• ベストアンサー

恋愛運は何指から逃げる??

今日友人と恋愛運は何指から逃げるといった 話題で言い争いになりました(笑) 私は左手の小指から恋愛運は逃げるからしこに指輪を すると良い!と聞きましたが・・友人は右手の中指に ゆびわをはめると恋愛運がアップすると言います! どちらが本当なんでしょう? ちなみに2人とも恋愛運はさっぱりです・・・

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ena-ena
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私が聞いた事あるのも、sindeeさんと同じだと思います。 右手の小指から入り、左手の小指から逃げるから、 左の小指にピンキーリングを… と。 右手の小指にすると、幸せが入ってこないってゆうから、しない方がよいんでしょうが、 sindeeさんが >ちなみに2人とも恋愛運はさっぱりです・・・ と言うように、右手の小指にリングをしていても幸せな人はいっぱいいるでしょうしね~(笑) ジンクスでも、気の持ちようですから!! sindeeさんもお友達さんも、恋愛運あがって幸せになれるといいですね♪

その他の回答 (2)

  • blueroses
  • ベストアンサー率30% (41/135)
回答No.3

私が聞いたのは ”左手のひとさし指と小指に指輪をすると願いが叶う”です。 ひとさし指で運を引き寄せ、小指で逃げないように留めるそうです。 ちなみに2人の友人が願いを叶えました。 私は現在挑戦中。 でももう小指のリングを2回も落としてる。 これって、高望みしすぎ???

noname#13289
noname#13289
回答No.2

先ほどこのサイトで見た他の質問には、「人差し指に指輪をはめると恋愛運がアップする」と書いてありましたが…。 結局、どっちが本当なんだ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473884

関連するQ&A

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 指輪をつける指の意味

    指輪をつける指によってそれぞれ意味があるんですよね? 色んなサイトを見ましたが、それぞれ違うことがかいてあって、どれが本当なのかわかりません。 なので、正しい意味を教えてください! ちなみに、指輪をはめる指は左手の中指と小指です!

  • 指輪をどの指にするか

    女性が指輪をするとき、 左手の小指、 左手の人差し指、 右手の薬指 というパターンを見たことがあります。 それぞれの意味を教えてください。

  • 2個目はどこの指につければ良いでしょう?

    クリスマスに彼氏から指輪を頂いて右手の薬指につけました。 来年の3月に私の誕生日があってその時も指輪を買ってくれると彼が言ってたのですが 2個目はどこの指につければ良いでしょう? 私は指輪に詳しくないしこだわりがないので 「絶対ここの指につけたい!」と言うのはありません。 バランス的にどこの指につけるのがベストですか? ピンキーリングを買ってもらって、 右手か左手の小指につけるのもいいかなー と思うのですが 右と左どちらがバランスが良いでしょうか?

  • 指の震え

    今日音楽の時間で気付いたコトなんですけどアルトリコーダーやってたんです。 左手だけ使うところが出てきて... 人差し指,中指,薬指から薬指を離したら薬指が凄く震え出したんです!! 右手で薬指を握っても震えたままでビックリしました...。 別に緊張している訳ではなくてストレスがたまってるって訳でもないんですよね。 小指と離れてるからかな?って思って小指をくっつけてもブルブル震えてて... なんでですか??教えて下さい。 あと,もし「こうしたらいいよ」っていうのがあったら教えて下さい!!

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 指の痛みが治りません

    指の痛みが去年の12月から出ています。 はじめはピアノがきっかけだったのですが、右手の中指の第一関節が痛くなりました。 そのあとピアノをしばらくやめて、一瞬楽になったのですが、 3月ごろに発表会などがあり、ピアノを再開すると、痛みが出てきました。 そのあとピアノは弾いていないんですが、徐々に左手の中指(右手と同じ場所)が痛くなり、 最近(5月ごろから)はほかの指も痛いです。 現在高2ですが、学校でペンを持ったり、机を運んだりすると左手の小指や右手の人差指、中指が痛くなったり、何もしない(歩いていたりすると)鈍痛がしたりします。 痛みはズキッと一瞬だったり、がんがん?というような10分くらいずっと痛んでる時もあります。 医者に何度か行ったのですが(整形外科)、使い過ぎ、ということで湿布をもらっただけでした。 左手はとくにパソコンを使ってる時にもほとんど使わないので、使い過ぎということはないと思いますが・・・。(右手だけなら納得できます) 上記のとおり症状もばらばらで、しかも痛みのある箇所も様々なので、どうしたらいいかがわかりません。 このような場合、どういった対処をすればよいのでしょうか。 お願いします。

  • 夢占い 指輪

    夢占いについて質問です。 今日夢で指輪の夢を見ました。 普段私は左の中指に指輪をしてるんですが、その指輪が3つ同じものが出てきて夢の中の私は「うわ~なくしたと思ってこんなに買っちゃってたのか~」と言ってました。(実際は1つしか持ってません) 他にもなくしたと思ってた指輪が普段指輪を置いてる入れ物に入ってて「あっそう言えばこんなのもあったっけ!」と言いながらどんどん指につけてて最終的に左手の人指し指、中指、薬指と右手の人指し指、中指、うろ覚えですが小指にもつけてました。(途中右手の親指にはめようとしましたが入らなくて他の指につけました) これは何を意味するんでしょうか? 自分でも調べてみましたがつけたり、はめたりしたり、入らない指があって他の指につけてたり、買うんではなく見つけた?と言うか突然現れた感じで色々混ざってる夢だったのでよく分からなくて…気休めかもしれませんが知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 第一関節から指が曲がり痛みます

    以前から左手の中指が第一関節から内側(右)へ曲がっていて押すと痛みを感じるようになっていたのを、楽器を弾くせいかと思って気に留めていなかったのですが気が付くと右手の小指にも同じ症状(左へ曲がる)がでてきました。よく見ると左手の小指もまだ痛みはありませんが第一関節から内側へ曲がり始めているようです。左手中指、右手小指ともに激痛というほどではないのですが医者に行ったほうが良いでしょうか? こういった症状について何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。