• ベストアンサー

ヤフーオークション 出品情報を定期的に調べるには?

ヤフーオークションで目的の商品が別にすぐ手に入らなくてもよくて、なるべく安く手に入れたいたい。又は今商品が出品されてなくて、次の日になったら出品されたかどうかがすぐ確認できるようにしたい。 目的の商品を楽にチェックできる方法ないでしょうか? あらかじめ、キーワードを登録しておくと出品されてるかチェックしてくれるようなソフトとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silk123
  • ベストアンサー率27% (68/251)
回答No.2

ヤフオクの「マイオークション」の「オプション」の中に「オークションアラート」という機能があるので、これを使えば良いと思います。

sabacan
質問者

お礼

ありがとうございます。 知りませんでした。

その他の回答 (1)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5069/13245)
回答No.1

ヤフーオークションにアラート登録機能がありますが、それでは機能が足りないでしょうか。 カテゴリーやキーワード単位で出品があると知らせてくれますよ。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの出品

    ヤフーオークションでタイピングソフトを出品しているのですが、どうもキーワードのタイピングソフトのところで出品できないのです。今はオークション>コンピュータ>ソフトウェア>ゲーム、エンターテイメント>その他のカテゴリで出品しています。ここではタイピングソフト以外のソフトも出品されているのでタイピングソフトだけのところで出品したいと思っていますがうまくいきません。ヤフーオークションのヘルプにも相談し回答をもらったのですがわかりませんでした。どなたかわかり易く説明していただけますでしょうか。お願いします。

  • ヤフーオークションの出品について

    ヤフーオークションに出品したい商品があるのですが、家族がすでにヤフーオークションをしていて共有のパソコンで時々利用しています。同じパソコンから登録して出品したいのですが、家族にわからないように利用することは可能なのでしょうか?(IDをいくつか取得することになる為、気になります)教えて下さい。

  • Yahooオークション以外での出品

    売りたいものがあるのですがそれほどオークションに凝って何度も使用するわけでもないので登録が楽で簡単に出品できるサイトを探しています。 本来ならYahooオークションなら見る人も多くベストなのでしょうが1回の出品のためにあれだけの手続きを踏みたくありません。 出来ればお金が振り込まれないとかあると怖いのでお金の振込み後商品発送をしたいと思っています。 あと着払いとか個人で出来るものなんでしょうか?着払いなら商品を買う方も出品する自分も安心できますので。(手数料などどれぐらいですか?一番安心なのでもし出来るならこちらを優先したいです) オークションはまったくの素人なのでよろしくお願いします。 このようなサイトは無いという場合は遠慮なく言ってください。

  • Yahooオークションに再出品できないんです。

    はじめまして。お世話になります。 先日、ヤフーオークションにて知らずに海賊版のDVDを出品してしまい、出品削除・利用停止の上、YahooBBも強制解約させられてしまった者です。 これまでで、今回が初めての出来事です。 評価もそのIDでは700弱の「非常に良い」を持ち、「良い」がひとつあっただけで、それ以下の評価はひとつもありません。 今回、マイラインからプロバイダー契約も変えて、新しくYahoo IDを取得して、決済のクレジットカード等住所及び個人名以外全て変えて登録している最中です。 が、郵送住所確認において、「住所確認用暗号の発送のお知らせ」のメールも届き、画面上も受付した日時などが表記されるのですが、次の日になると元に戻っており、受付されていない状態に戻ってしまいます。 もちろん待っても待っても住所確認のはがきが届きません。。。 他の登録状況を再確認しましたが、住所氏名などの登録情報に誤りは一切見受けられません。。。 今回の利用規約において、「いい勉強になった」とどれだけ自分自身反省しても、Yahooオークション担当者に届く訳ないのですが、もう二度と出品できないようにYahoo側でコントロールされてしまっているのでしょうか。。。 出品して生活費の一部にあてがっていた為に、非常に悲しい事態になっています。 どなたかご存知でしたら、どうか教えてくださいます様お願い申し上げます。

  • yahooオークションでの18歳未満の出品について

    yahooオークションでの18歳未満の出品について こんばんわ。お暇があれば回答お願いします。 私は3年前(15歳)でオークションに興味本位で参加しておりました(ダメなこととは分かっていたのですが、、、)その頃にyahooウォレットに登録し終えた後yahooプレミアムとなり本人確認を済ませました。(親の名前を使ったわけでもなく自分で本人確認しました。) ID登録時に生年月日をどう登録したかは記憶が定かではないのですが多分偽って登録したんだと思います。本人確認ページでは生年月日だけが認証していませんと出ています。 それでも出品はできたようでずっと続けてきて今は評価も落札、出品あわせて150位になっています。 そこで疑問なのですが18歳未満の参加が禁止であるyahooオークションで私が出品まで出来たのは何故なのでしょう? 3年前ということもあり本人確認がまだ緩かったのでしょうか。 このクソ餓鬼が!と思われる方もおられるでしょうがどなたか回答して頂けますとありがたいです。

  • ヤフーオークションで出品したいんですけど

    ヤフーオークションで商品を出品したいんですけど、クレジットカードが無いと利用できないのでしょうか?クレジットカードを持っていなくても商品を出品できるオークションサイトがありましたら、教えてください。

  • YAHOOオークションで出品ができません!!

    かなり前からYAHOOオークションを利用しているのですが、出品や落札などで非常に悪いの評価が増えてしまいプレミアム会員を解約してまた新しいYAHOOIDを作ってプレミアム会員にも登録して出品しようと思ったのですが住所登録でYAHOOから送ってくる手紙がなかなか届かないので問い合わせたところこの住所の方は以前からオークションで悪質な行為を行っていたため今後YAHOOオークションには関わらないでくださいと言われて出品ができない状態です。他のオークションを利用しようかと思いましたがやはり出品数や入札数などが少なくやはりYAHOOオークションで出品したいので反省文などを書きYAHOOにメールにて送信しましたが結局変わりませんでした。YAHOOは個人的な対応や電話対応は一切行っていないのでこちらがいくら悪質な行為をわざと行ったわけではないと説明しても聞いてくれません。知り合いに頼んで出品してもらうわけにもいかないので困っています。何とか出品できる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • yahooオークションに出品するには。

    yahooオークションに出品したいと考えています。 利用登録ナビを見てみると、基本的な登録には「済」マークがついていますが、「プレミアム会員登録」が未登録状態です。また、「配送本人確認」は「済」マークがついていませんが、グレー表示でクリックできない状態です。 出品しようと画面に従うと利用登録ナビの画面になってしまいます。 プレミアム会登録は必須なのでしょうか。 特定カテゴリ(自動車車体、トラック車体、バス車体、オートバイ車体、不動産、船体)に出品する予定はないので、必要ではないと思っているのですが。 yahooのヘルプを調べてもよく分かりませんでした。yahooオークションに詳しい方、是非、ご教示ください。

  • ヤフーオークションで出品したいのですが

    最近ヤフーのプロバイダーに変更しました。ヤフーオークションの出品をするにあたって登録したIDでないと費用がかからずに出品できないそうで実はこのIDでメールアドレスを登録(@の前の部分がこのID)しています。別のIDではプレミアム会員費がかかるようなのでやはり最近登録したIDで出品するしかなさそうです。 ここで問題なのですが出品した際迷惑メールがたくさんくるのではないかと思うのですが何か良い方法がないものかと悩んでいます。 なにかいい方法があったら教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションのことなんですが

    最近ヤフーのオークションを閲覧していて、すごく欲しいものを  見つけたんです。 早速登録して落札しようとしたら、ヤフーオークションは登録料がいるんですよね・・。しかもそれがカードか設定されてる銀行のみでしかできなくて。  私はカードを持ってないので銀行にしようと思ったら新規は10~15日かかると書いてあって。それじゃあ欲しい商品のオークションは終わっちゃってる・・。  出品者の方にどうにか連絡できないかと思ったけど質問にも登録料がいるって書いてあるし(T_T)やっぱりこれは諦めるしかないんでしょうか・・  それにしてもなぜヤフーオークションは登録料とか取るんですか?他のオークションでは取ってないのに・・疑問です。 あと、私と同じような経験された方っていらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう