• ベストアンサー

ターメリックが大量にあまってます

ターメリックライスとカレー以外に使い道ないでしょうか? 検索するとカレーばかりで・・・助けてください^^;; それと、違う話なんですが、あまってるウーロンハイって何かの料理に使えますか?煮込みとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macchan2
回答No.2

一の者です。体にいいからとは言え飲みすぎないで下さいね。大量に服用すると、健康に悪い例として以下のページが参考になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%B3

その他の回答 (1)

• macchan2
回答No.1

ターメリック、つまり鬱金は漢方薬ですから、お酒を飲む前や飲んだ後に薬として飲むと、肝臓などに優しく働くらしいです。 粉にしてお酒好きな方に定期的飲ませてあげたらどうでしょうか。あまり飲みやすいものではないでしょうが。 南の地方では、普段からお茶としてふんだんに飲み、健康長寿に役立っていると聞きました。