• ベストアンサー

目が痙攣しっぱなし

11月の終わり頃から右目が痙攣してて、はじめの頃は24時間ずっとだったのですが、ここ最近はかなり落ち着きました。今でもたまに出てきて、すごく目が疲れるし、みっともないのですが、たぶんストレスだと思うので、眼科では違う気がするし、どこに行けばいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「眼臉攣縮/攣縮」 更に、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_88_2_0_0_0 (不安) ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_80_30_0_0_0 (発作) 関連リンク先も参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_158_250_0_0_0

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.satowa.net/keiren.html
  • ASKA7777
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

いやぁ、やはり眼科に行かれたほうがよろしいと思いますよ。 ほっておくよりも、まずは専門家(と思われるところ)に見てもらったほうことをお勧めします。何か別の病気の兆候だったらダメですし、また進行しないように。 (脅かしてすみません) ということで、やはり行ってください, ちなみに,ブルーベリーは眼の疲れを取る成分が多く含まれていますので, あわせて食べてみてはどうでしょうか? 最近はDHCやファンケルなどの健康食品で手軽に摂れるサプリメントとして 販売されております。

関連するQ&A

  • 目が痙攣しています。

    3週間くらい前から右目の上まぶたが1日に数回ピクピク痙攣していました。 さっきトイレに行った時に左目の下まぶたがピクピクしていました。 自分では感覚がありません。 鏡を見て気付く感じです。 PCを毎日使う仕事なので、年に何回か疲れ目で何週間かは痙攣する時期があったので 右目の痙攣はあまり気にしていなかったのですが (右目の痙攣は今はだんだん治まって来ました) 左下まぶたのピクピクしているのはやばいですか? 自分で痙攣してる感覚がないのが初めてなので心配です。 最近寝不足が続いていて疲れています。 たぶんそれが原因かと思うのですが、眼科に行った場合なにか治療してくれますか? 同じ経験がある方などのアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 目が痙攣します

    以前からなのですが、左目の下まぶたが痙攣します。 右目は大丈夫です。 以前は1日数回だったのが、最近では5~10分に1回 あまりひどいと1分に1回程度おこります。 継続時間は数秒と短いのですが、非常に不快です。 疲れ目かストレスからくるのかと思っていて、しばらく様子を見たり休養してもみたんですが、頻繁におこるばかりで収まる様子がありません。 顔面神経痛にでもなるんじゃないかと危惧しています。 こういう場合、眼科に行けばいいんでしょうか?それとも神経科か他の科でしょうか? 何か考えられる病気などはありますか?

  • 目の痙攣で困っています

    1ケ月程前から左目のまぶた上(全体ではなく、まつ毛の生えている部分)がピクピクと痙攣しています。眼科にもいきましたが、目を休めてコンタクトレンズをなるべくしないで眼鏡を使用するようにと言われ、眼精疲労の目薬(サンコバ)とヒアレインをもらって毎日点眼してますが、一向に良くなりません。仕事はOA事務の為、パソコンを常に見続けなければなりません。 やはり、目を休ませるしか良くなる方法はないでしょうか? 最近は右目のまゆの辺りも痙攣するようになってきました・・・ もともと眼精疲労はあって、よく両目とも目頭のあたりの奥のほうが重くなり、気持ち悪くもなったりします。今回も痙攣が続いているので、気持ち悪いです。

  • 目の下の痙攣

    一週間くらい前からずっと右目の下が痙攣しています。痛みはないですが、ピクピクして気持ちが悪いです。 年は二十歳前で、女性です。生活は少し不規則ですが、今まで一度も目の下の痙攣が長時間続いたことはなく、このまま治らなかったら嫌で、心配です。 よくストレスや疲れからくると言われていますが、睡眠時間はちゃんととっているし、ストレスもなくはないですが、特にありません。 この頃は特に果物をよく食べ、ビタミンも採っているはずです。 最近変わったことといえば、顔の体操を始めたことです。 凄いキツイのですが、やっていて効果があるのでここ二週間くらい、毎日続けています。それが原因なのでしょうか。でも効果があるのでやめられません。なにか治す方法を教えてください。長文ですみません。よろしくおねがいします。

  • 目の痙攣

    一ヶ月くらいずっと右目の上が痙攣しています;; 1日のうちに20回~くらいピクピクと・・・ 右の手に腱鞘炎と、肩こりがあるので、末梢神経かな?と思い、最近になって(1週間くらい)「ナボリン」を飲み始めたら痙攣の頻度が少なくなったのですが、まだ起きます。 少なくなったという事は、効いてるということで、飲みきるまで様子を見たほうがいいでしょうか? 病院に行くとしたら、何科を受診すれば良いでしょうか?? *目はパソコンを良く使うので疲れやすいです *ストレスを感じやすいです *頭痛もちです 回答のほど、お願いいたします。

  • 目の痙攣

    左の瞼の下が半月前から痙攣が起きています 今までは痙攣が起きても一瞬で止まりましたが、今回のは止まらないのです、眼科へは痙攣が始まった翌日に行ったのですが、そのうち止まるよと言われたのです その後10日過ぎても止まらないので又、眼科へいったのですが 先生も分からないとみえて、紹介状を書いてくれたので行ってきました、いろいろ検査をしてまず、ドライアイといわれました そして痙攣を止めるにはボトックス治療か、目の中にプラグを入れるか、ヒアレインという目薬以上の3つを提案されました ボットクス治療は注射をするそうです 私は今の状態は普通に物を見ている状態では感じないのですが 下を見るとピクピクしているのです なので、友達は分からないというのです 鏡を見るとやはりピクピクが続いています 私は目薬のほうを選択しました 注射やプラグは気後れがします 止まってくれればいいのですがこれからも続くようでしたら ボトックス治療をやったほうがいいんでしょうか? 自然に止まる事はないんでしょうか?

  • 上まぶたの痙攣

    右目、上まぶたがピクピク痙攣します。 最初は疲れやストレスかと思い、目薬を買ったりしたのですが一ヶ月くらい経つ今でも痙攣します。 右の肩こりもあり、肩こりからきているのかと思ったりもしています。 病院へ行こうか迷っています。 何か少しでもわかることがあればお願いします。

  • 瞼の痙攣が止まりません

    片側の下瞼の痙攣が止まりません (よくあるピクピクするものです) 夏頃に1カ月近く続いておさまったなぁと思っていたら 最近、また再発して1カ月近く経とうとしています。 痛みなどはないのですがつねにピクピク痙攣しているので とてもうっとうしくて困っています。 眼科関係の知り合いに聞いてみました。 眼性疲労やストレスによるもので慢性化するようならば 神経内科に行く様にと言っていました。 視力はとても良く日常的に目が疲れる仕事などはありません ストレスはあると思います。 原因や対処方法を御存じの方宜しくお願いします。

  • 緊急 目がけいれんします!

    最近、目頭近くがけいれんします。 どう表現していいかわからないんですが… いままでも何回かけいれんしたことがあるんですけど、そのときは細かくけいれんしていたんですが、今のけいれんは大きくバサバサっというような感じです。 失明したりしたらこわいので、解決方法を教えてください! それと、眼科には言行った方がいいですか?

  • 右目の下まぶたの根元がピクピク痙攣する

    こんばんわ。よろしくお願いします。 最近になって、右目の下まぶたの付け根くらいがピクピク痙攣するようになりました。時間に2,3回(1回あたり5~10秒くらい)。 仕事柄、パソコンに向かいっぱなしか本に向かいっぱなしで、睡眠も最近は少ないです。 それが原因なんだろうと思ってはいるんですが・・・。 何か病気だったり、病気になりやすいって事はないでしょうか。 眼科にいくべきなのでしょうか。 また、当分こんな生活サイクルと職場が続くので、できればなんとか抑えたいのですが何か方法ありませんか? ピクピクすると自分も気になりますし、他人の目も気になりますし。