• 締切済み

調布ー成田間の乗り物料金について

tamago1975の回答

回答No.5

★安くてかつ現実的な方法は、 ○調布から都営新宿線直通急行(または快速)で本八幡へ ○京成八幡から京成線の無料特急で成田空港または空港第二ビルへ ですね。このルートなら何度も使っています。 荷物が重いと本八幡での乗り換えが大変ですが、身軽だと全然平気ですよ。 ただ、座れるとは限らないのがネック。 ちなみにこのルートの場合、目的地(というか空港ターミナル)によって運賃が異なり、 ・成田空港駅(ターミナル1)までだと1,430円 ・空港第二ビル駅(ターミナル2)までだと1,370円 となります。 ★同じくらいの値段でオーソドックスなのは ○調布から新宿へ ○新宿から山手線で日暮里へ ○日暮里から京成線の無料特急で成田空港または空港第二ビルへ 合計1,420円です。どちらのターミナルでも同じ。 ★穴場的ルート ○調布から都営新宿線直通電車で一之江へ(急行は止まらないので、急行に乗ったら大島で乗り換える) ○一之江から京成バスで成田空港へ バス代込みで2,040円です。 バスは予約すれば必ず座れるのと、ターミナルの出発階に直接着くので 私は結構好きです。 葛西から高速に入りますので渋滞に巻き込まれることも少ないです。 本数が少ないので、時間の合うときだけ検討してみてはどうでしょう。 (特に朝8時前に成田に着きたい時におススメ。) http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/nrt08_tm.html#jikokuhyou http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/nrt08.html

kaijin777
質問者

お礼

tamago1975様 ご回答ありがとうございます。 >成田空港駅(ターミナル1)までだと1,430円 >空港第二ビル駅(ターミナル2)までだと1,370円 となります。 なるほど、成田と一口にいっても第一、第二までいかんによって 料金も変わってくるのですね、そんなことも知りませんでした。 ○調布から都営新宿線直通急行(または快速)で本八幡へ ○京成八幡から京成線の無料特急で成田空港または空港第二ビルへ 本八幡はいったことがないのと徒歩が加わるのが少々心配ではありますが、魅力的なルートですね。 ○調布から新宿へ ○新宿から山手線で日暮里へ ○日暮里から京成線の無料特急で成田空港または空港第二ビルへ 日暮里から一本でいけるところが非常に現実的な感じを受けました。 他にも同ルートをご提示くださった方もおりましたし。