• ベストアンサー

tooとvery。

too expensiveとvery expensiveの違いは何ですか? 違いが今1つわかりません、教えて下さい。

• puter
  • お礼率28% (23/80)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.2

too expensive には「高すぎる」という意味があり、 very exoensive には「大変高い」という意味があります。 例として、 This is too expensive as a used car. =「中古車にしては高すぎる。」 This car is yery expensive. So I can't buy it. これをひとつの文にすると、 This car is too expensive for me to buy. (it を付けないことに注意!)になります。 また、too を very の代わりに使うと皮肉な表現になることもあり、例えば、 You are very kind. =「あなたは大変親切です。」 You are too kind. =「まったくご親切ですこと。」 のような違いが出てきてしまいます。 too : あまりに~すぎる、過度に~ very : 非常に~、大変~、とても~ と覚えておくと良いでしょう。

その他の回答 (1)

• ymrs
回答No.1

Too~は ~過ぎる Very~は とても~である この場合 Too expensive to buy~. 買うのには高すぎる(だから買えない) It's very expensive. それはとても高い(単純にそれだけの意味) だと思っていますが、詳しいみなさまいかがでしょう。