• 締切済み

アルバム用のフリーソフトが欲しいです

OSはビスタなんですが アルバム用のフリーソフトが欲しいと言う事なんですが 希望するソフトは、添付した画像の用に 任意の大きさで、名前表示が出る物 それと、出来ればなんですが 拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない 更には、画像処理でモザイクが掛けられる物です それで、まず 任意の大きさ…なんですが その理由は、写真の表示を見易くしたいからなんですが ビスタには標準で、ウィンドウズフォトギャラリーも付いてるのと 通常なら、(マイ)ピクチャーでも写真は見れるんですが この両者共、私から見ると 致命的な欠点が、あるからなんです それで、欲しいソフトなんですが 添付した画像の様に、任意の大きさで表示出来て しかも、画像に名前が表示されるタイプです ただ、どうして上記の両者だとダメなのかというと まず、ピクチャーの方は 写真に名前を付けると名前の表示は出ますし 任意の大きさも指定は出来ます しかし、新しい写真を追加すると どういう訳か「並べて表示」に変わってしまうんです 従って、私の場合、不定期ですが 写真を追加する事が多く、その度に変更じゃ面倒な訳で 使用しても意味が、ありません そしてフォト…なんですが こっちはピクチャーと違って、追加しても 大きさは変わりません しかし、画像に日付しか出ず名前が出ません ただ、画像にカーソルを合わせると 名前も出る事は知ってるんですが 問題なのは、名前を忘れた画像を早く見つけたい時です 画像に名前が表示されてれば 探すのも楽なんですが、カーソルを合わせて…だと 各画像に合わせるだけで、相当な時間が掛かるんです 従って、私が知らないだけで ピクチャーでも大きさが変わらない設定や フォト…でも名前の表示が出るなら問題ないんですが… 尚、他2つの機能が付いてないソフトの場合 分けての紹介でも…つまり アルバムと画像処理で2つのソフトを紹介でも結構です ただ以前、画像処理用のソフトで 『GIMP』を紹介して頂いたんですが このソフトでも、拡大縮小とモザイク機能は付いてます しかし、拡大縮小はピクセルでの指定の為 壁紙用の処理なら使用し易いですが 例えば、適当に2~3倍等の指定だと実行し難いです 更に、モザイクに関しては 模様が、一般的なモザイク機能ではなく ソフト独特の模様に、なってる為 一般的なモザイクが掛けられるソフトを希望します

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

picasaはダメなんでしょうか? あれだと多機能(顔認識機能とかまであります)で画像の編集もできますし、オンラインにバックアップすることもできたと思います。 http://picasa.google.co.jp/

mitsuemon
質問者

お礼

使い方を質問しても回答しないなら 紹介しないで下さい 使い方が、全く分からず使用出来ませんでした

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います ただスイマセン…このソフト、どう使ったら良いのかが 全く分かりません インストールしてから起動すると 突然、自動でインポートが始まった様なんですが それが、いつ迄待っても中々終わりませんし 更には、HPの検索でも調べましたが 私から見ると一番肝心な アルバムの新規作成方法が全く分かりません 一応、新規アルバム名は付けましたが どうやって写真を取り込むのか? また、写真名は、どうやって付けるのか等 何処を見ても使用方法を見つけられませんでした

関連するQ&A

  • アルバム用のフリーソフトは?

    OSはビスタなんですが アルバム用のフリーソフトが欲しいと言う事なんですが 希望するソフトは、添付した画像の用に 任意の大きさで、名前表示が出る物 それと、出来ればなんですが 拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない 更には、画像処理でモザイクが掛けられる物です 尚、以前この質問を、したんですが その時『Picasa 3』を紹介されたんですが 使い方が全く分からなかった為、使用出来ませんでした 正確に言うと、ここに使用方法が載ってますが 簡単な解説しか出てない為、理解出来ませんでした それで、まず 任意の大きさ…なんですが その理由は、写真の表示を見易くしたいからなんですが ビスタには標準で、ウィンドウズフォトギャラリーも付いてるのと 通常なら、(マイ)ピクチャーでも写真は見れるんですが この両者共、私から見ると 致命的な欠点が、あるからなんです それで、欲しいソフトなんですが 添付した画像の様に、任意の大きさで表示出来て しかも、画像に名前が表示されるタイプです ただ、どうして上記の両者だとダメなのかというと まず、ピクチャーの方は 写真に名前を付けると名前の表示は出ますし 任意の大きさも指定は出来ます しかし、新しい写真を追加すると どういう訳か「並べて表示」に変わってしまうんです 従って、私の場合、不定期ですが 写真を追加する事が多く、その度に変更じゃ面倒な訳で 使用しても意味が、ありません そしてフォト…なんですが こっちはピクチャーと違って、追加しても 大きさは変わりません しかし、画像に日付しか出ず名前が出ません ただ、画像にカーソルを合わせると 名前も出る事は知ってるんですが 問題なのは、名前を忘れた画像を早く見つけたい時です 画像に名前が表示されてれば 探すのも楽なんですが、カーソルを合わせて…だと 各画像に合わせるだけで、相当な時間が掛かるんです 従って、私が知らないだけで ピクチャーでも大きさが変わらない設定や フォト…でも名前の表示が出るなら問題ないんですが… 尚、他2つの機能が付いてないソフトの場合 分けての紹介でも…つまり アルバムと画像処理で2つのソフトを紹介でも結構です ただ以前、画像処理用のソフトで 『GIMP』を紹介して頂いたんですが このソフトでも、拡大縮小とモザイク機能は付いてます しかし、拡大縮小はピクセルでの指定の為 壁紙用の処理なら使用し易いですが 例えば、適当に2~3倍等の指定だと実行し難いです 更に、モザイクに関しては 模様が、一般的なモザイク機能ではなく ソフト独特の模様に、なってる為 一般的なモザイクが掛けられるソフトを希望します

  • アルバム用のフリーソフトが欲しいです

    OSはビスタなんですが アルバム用のフリーソフトが欲しいと言う事なんですが 希望するソフトは、添付した画像の用に 任意の大きさで、名前表示が出る物 それと、出来ればなんですが 拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない 更には、画像処理でモザイクが掛けられる物です それで、まず 任意の大きさ…なんですが その理由は、写真の表示を見易くしたいからなんですが ビスタには標準で、ウィンドウズフォトギャラリーも付いてるのと 通常なら、(マイ)ピクチャーでも写真は見れるんですが この両者共、私から見ると 致命的な欠点が、あるからなんです それで、欲しいソフトなんですが 添付した画像の様に、任意の大きさで表示出来て しかも、画像に名前が表示されるタイプです ただ、どうして上記の両者だとダメなのかというと まず、ピクチャーの方は 写真に名前を付けると名前の表示は出ますし 任意の大きさも指定は出来ます しかし、新しい写真を追加すると どういう訳か「並べて表示」に変わってしまうんです 従って、私の場合、不定期ですが 写真を追加する事が多く、その度に変更じゃ面倒な訳で 使用しても意味が、ありません そしてフォト…なんですが こっちはピクチャーと違って、追加しても 大きさは変わりません しかし、画像に日付しか出ず名前が出ません ただ、画像にカーソルを合わせると 名前も出る事は知ってるんですが 問題なのは、名前を忘れた画像を早く見つけたい時です 画像に名前が表示されてれば 探すのも楽なんですが、カーソルを合わせて…だと 各画像に合わせるだけで、相当な時間が掛かるんです 従って、私が知らないだけで ピクチャーでも大きさが変わらない設定や フォト…でも名前の表示が出るなら問題ないんですが… 尚、他2つの機能が付いてないソフトの場合 分けての紹介でも…つまり アルバムと画像処理で2つのソフトを紹介でも結構です ただ以前、画像処理用のソフトで 『GIMP』を紹介して頂いたんですが モザイクに関しては 模様が、一般的なモザイク機能ではなく ソフト独特の模様(タイル状)に、なってる為 一般的なモザイクが掛けられるソフトを希望します 最後に、以前アルバムソフトで 『picasa』を紹介して頂きましたが 解説HPを見ても、アルバム機能の使用方法が全く分からなかった為 使用出来ませんでした

  • フリーのアルバムソフトは?

    この質問なんですが 以前に何回か同じ質問を、しました しかし、私自身が 違う解釈(?)を、してた部分も、あった為 改めて、再質問します まず、OSはビスタですが 現在フリーのアルバムソフトが欲しいんです ただ、過去、ここでも 『ViX』や『Picasa3』を紹介して貰いました しかし、実際に入れてみると 欲しい機能と全然違ってたんです 更にビスタには ウィンドウズフォトギャラリーというソフトも、ありますが これも、ほとんど同じ内容です 私の欲しい機能は、添付した画像の様に ソフトに任意の写真を入れて名前表示が出て 好きな大きさで保存出来るソフトですが それは、これらのソフトは ソフトを起動すると、ソフトを通して写真を見る… そんな感じなんです 分かり易く言うと 今、子供の写真が、あったとして 仮に「運動会」「花火」「ウルトラマン」と フォルダ名を付けて その中に、それぞれ複数の写真を入れてると、します それで、アルバムの写真としては 「運動会」なら2枚目「花火」なら5枚目 「ウルトラマン」なら3枚目を表示させたいと、します しかし、上記のソフトだと フォルダ事にしか、表示出来ない感じで 運動会の写真は運動会のフォルダを… 他の写真に関しても、それぞれのフォルダを指定しないと 見れない感じなんです 私は以前、MEを使用してたんですが その時には、蔵衛門というソフトを入れて、管理してました つまり、新規でアルバム名を作り その中に「運動会」から2枚目「花火」から5枚目 「ウルトラマン」から3枚目を入れて保存出来るという 正にそれぞれ入れたい写真を入れられるソフトだったんです ただ、残念ながらビスタには対応してなく(メーカーに確認済み) それで、フリーソフトで欲しいと思いました 従って、私の欲しいソフトは、簡単に言うと オンラインアルバムの様なソフトかも知れません ただ、この様に書くと (マイ)ピクチャーに入れれば?… と言う方も、いるかも知れませんが ピクチャーには、私から見ると致命的な欠点が、ある為 ピクチャーでは管理出来ません 但し、私の知らないだけで 上記ソフトでも、私の使用してた蔵衛門の様な 使い方が出来る様なら教えて頂ければと思います 尚、今回触れませんでしたが 『Picasa3』等とピクチャーで何が欠点なのかが 知りたいと言う方、言って頂ければ お教えします

  • アルバム用のフリーソフトが欲しいです

    OSはビスタなんですが 現在、アルバム用のフリーソフトを探してます 内容は、付けた画像の様に フォルダ内の画像を一覧で表示 しかも、各写真に対して名前が見えるソフトです ただ、この内容に関しては ビスタの場合、ウィンドウズフォトギャラリー も付いてますが このソフトだと、一覧は見えますが 画像に名前が付いてなく、名前を見るのに いちいち画像にカーソルを合わせないと見れません 更に、付けた画像なんですが 実は、(マイ)ピクチャーのフォルダを開いた物で これで、画像の大きさを調整すれば 自分の好きな大きさで一覧が見えて 更に、名前も表示されてます しかし、ビスタのフォルダは フォルダ内のファイルが これ以上追加されないと、大きさも保存されますが 追加すると、設定が解除れる為 これも使用出来ません ただ…このフォルダの場合 左側にタブの様な形で各項目が出るんで 出来れば、そういう機能が付いてて欲しいです そこで聞きたいんですが この様なソフトは御存じ無いでしょうか? 自分でも調べましたが、ヒットしませんでした ヒットしても、エクセルを使用するソフトで 私のパソコンにはエクセルが入ってないのと 恐らくですが、エクセルを使用する場合 起動に時間が掛かると予測してるからです 一応、エクセルに関しては 対応ソフトでオープンオフィスは入れてますが それに対応出来るか、また時間が掛からなければ 検討したいんですが… 尚、昔『Picasa3』というソフトを紹介して頂きましたが これはダメです その理由なんですが 私の場合、ピクチャー意外でも 写真を保存してる場所が存在するんですが この『Picasa3』の場合 起動すると、保存してる全ての写真を読み込んでしまいます 従って、必要無い物も読み込む為 莫大な時間が掛かり、以前など 数時間経過しても終了しなかったと思います 宜しく、御願いします

  • フリーのアルバムソフトが欲しいです

    この質問なんですが 以前に何回か同じ質問を、しました しかし、私自身が 違う解釈(?)を、してた部分も、あった為 改めて、再質問します まず、OSはビスタですが 現在フリーのアルバムソフトが欲しいんです ただ、過去、ここでも 『ViX』や『Picasa3』を紹介して貰いました しかし、実際に入れてみると 欲しい機能と全然違ってたんです 更にビスタには ウィンドウズフォトギャラリーというソフトも、ありますが これも、ほとんど同じ内容です 私の欲しい機能は、添付した画像の様に ソフトに任意の写真を入れて名前表示が出て 好きな大きさで保存出来るソフトですが それは、これらのソフトは ソフトを起動すると、ソフトを通して写真を見る… そんな感じなんです 分かり易く言うと 今、子供の写真が、あったとして 仮に「運動会」「花火」「ウルトラマン」と フォルダ名を付けて その中に、それぞれ複数の写真を入れてると、します それで、アルバムの写真としては 「運動会」なら2枚目「花火」なら5枚目 「ウルトラマン」なら3枚目を表示させたいと、します しかし、上記のソフトだと フォルダ事にしか、表示出来ない感じで 運動会の写真は運動会のフォルダを… 他の写真に関しても、それぞれのフォルダを指定しないと 見れない感じなんです 私は以前、MEを使用してたんですが その時には、蔵衛門というソフトを入れて、管理してました つまり、新規でアルバム名を作り その中に「運動会」から2枚目「花火」から5枚目 「ウルトラマン」から3枚目を入れて保存出来るという 正にそれぞれ入れたい写真を入れられるソフトだったんです ただ、残念ながらビスタには対応してなく…正確に言えば ビスタでも業務用には対応してますが ホーム用には対応してないらしく(メーカーに確認済み) 更に、以前の物より高いらしいんで それで、フリーソフトで欲しいと思いました 従って、私の欲しいソフトは、簡単に言うと オンラインアルバムの様なソフトかも知れません ただ、この様に書くと (マイ)ピクチャーに入れれば?… と言う方も、いるかも知れませんが ピクチャーには、私から見ると致命的な欠点が、ある為 ピクチャーでは管理出来ません 但し、私の知らないだけで 上記ソフトでも、私の使用してた蔵衛門の様な 使い方が出来る様なら教えて頂ければと思います 尚、今回触れませんでしたが 『Picasa3』等とピクチャーで何が欠点なのかが 知りたいと言う方、言って頂ければ お教えします

  • 情報をまとめるためのソフトを探しています

    エクセルで作成するような一覧の表を作成したいのですが、 エクセルでは写真の扱いが微妙でうまくまとめることができないでいます。 希望するソフトは、 エクセルのようにセルがあって、かつ写真の処理が 1)他の情報と同様にセル内に収めることができる(セルの大きさで拡大縮小ができる) 2)一覧で見るときは縮小された画像が表示され、拡大が簡単にできる ことを希望しています。 Macで動くものを探しております。 何かご存知のソフトで近いものがありましたらご紹介お願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • フリーの画像ソフト

    今まで日本製のPCを使っていて、オフィスの画像ソフトを使用しており使いやすかったです。 昨年12月ごろ海外のASUSのノートを買いました。オフィフはないです。画像表示ソフトは"フォト"らしいですが、肝心の画像表示がめちゃくちゃ遅いのです。 クリックしても1分ぐらい真っ暗でイライラしてきます。容量が多いわけでも画像が多いわけでもありません。 そこでおすすめのフリーの画像表示ソフトがあれば教えてください。 編集とかはトリミング程度でこだわりはそんなにありませんが、 比較的軽く、画像を拡大縮小できたり100%の大きさでも表示されるものがいいです。 あとはどちらでもいいですが明るさ調節やフィルターなどがあれば…ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • スクリーン セイバー フリーソフト

    「マイ ピクチャ」の「スライドショーを表示する」のように 「名前順」でデジカメ画像などをを表示出来る スクリーン セイバーのフリーソフトを紹介してください。

  • フォトショップ画像を縮小したい

    フォトショップで作った画像を上下左右の比率を変えずに20パーセント縮小したい場合どうしたらいいのでしょうか。 バウンディングボックスを使って任意に縮小拡大は出来ますが、指定したパーセントで縮小拡大する方法はあるのでしょうか。 ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

  • フリーソフトでモザイクありますか

    フリーで画像にモザイク処理できるソフトはあるでしょうか? PHOTOSHOPは高額なのでモザイク(それに類似)処理できればそれでいいのですが・・

専門家に質問してみよう