-PR-
解決
済み

windows2000の電源が自動で落ちない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47381
  • 閲覧数409
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (37/84)

windows2000professionalでシャットダウンしても「コンピュータの電源を切ることができます。」のまま電源が切れません。
再インスートールしてからこの症状がでます。
再インストールする際にmbmを使ってlinuxとデュアルブートにしました。linuxもこのときインストールしました。
デュアルブートにしているのが原因でしょうか?
以前シングルで使ってたときは確か電源きれてたと思います。
詳しいかた、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

APMタブで「アドバンストパワーマネジメントを開始する」を設定すればOK
だと思います。(以前は切れていたなら)

もし、タブがなかったら「NT APM レガシーサポート」というデバイスをイ
ンストールすると現れるようです。ところが、WinNT 4 のドライバを改造し
て無理矢理インストールしたりするとこれすら利かないことも。

それでも切れないぞ、というときはこんなソフトも使えます。
[パワーオフ forNT]
お礼コメント
hashichan

お礼率 44% (37/84)

詳しい説明ありがとうございます。とりあえずAPMタブで「アドバンストパワーマネジメントを開始する」を設定をしたら電源おちました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 21:22:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (23/51)

確か、NT系のWindouws2000は、いちいち自分で電源を切らなければならなかったような気がしますが…違いましたか?(NTはそうです)
確か、NT系のWindouws2000は、いちいち自分で電源を切らなければならなかったような気がしますが…違いましたか?(NTはそうです)


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

ACPIの設定がきちんとできていれば、電源断することができるはずです。 ACPI未対応でもレガシーAPMサポートを組み込むことでうまくいくことがあります。(デバイスマネージャから新規デバイスの追加) 再インストールの際に、BIOSの設定を変更していませんか? ACPIの場合には再インストールじゃないとダメだった気がします。 <独り言>私のPCも電源断できていまません。
ACPIの設定がきちんとできていれば、電源断することができるはずです。
ACPI未対応でもレガシーAPMサポートを組み込むことでうまくいくことがあります。(デバイスマネージャから新規デバイスの追加)
再インストールの際に、BIOSの設定を変更していませんか?
ACPIの場合には再インストールじゃないとダメだった気がします。

<独り言>私のPCも電源断できていまません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

回答追加です。  私の2台目PC(PANASONICノート)は電源断までいきます。
回答追加です。
 私の2台目PC(PANASONICノート)は電源断までいきます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

コントロールパネルの「電源オプション」を起動して、[APM] タブの「アドバンストパワーマネジメントを開始する」にチェックを入れて下さい。 これで、APMモードで動作しているパソコンの場合、電源管理が有効になりシャットダウンで電源が落ちるようになります。 ...続きを読む
コントロールパネルの「電源オプション」を起動して、[APM] タブの「アドバンストパワーマネジメントを開始する」にチェックを入れて下さい。
これで、APMモードで動作しているパソコンの場合、電源管理が有効になりシャットダウンで電源が落ちるようになります。
お礼コメント
hashichan

お礼率 44% (37/84)

一発で電源おちました。WIN2000はまだまだ使い始めたばかりなのでいろいろいじってみたいと思ってます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 21:17:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ