• ベストアンサー

EPSON(エプソン)のプリンターについて

EPSON(エプソン)のPX-401Aという複合機を買いました。 質問は黒しか出ない設定にしたいのですが どうしたらいいかを聞きたいのです? 印刷はほとんど黒しか使わないため、 カラーが出ないようにしたいのです? 詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

インクジェットプリンタは,長期間使わないとインクが固まってノズルが詰まってしまいます。そのため,定期的にインクを捨ててノズルの詰まりを防ぐようになっています。ですから,カラー印刷をしなくてもカラーのインクは減ります。捨てインクの量は結構多いようです。もし,モノクロ印刷しかしないのであれば,ランニングコストの安いレーザープリンタがいいです。今では新品でも2万円以下で買えます。

その他の回答 (1)

• Hachi5592
回答No.1

プリンタのプロパティを開いて「印刷設定」→「基本設定」で「カラー」、「白黒」を選べませんか?