• 締切済み

過食症だと思うのですが。。親には違うと言われます

症状は  ・お腹がいっぱいでも食べたい、 とにかく、食べだしたら何か口にいれてないと気が済まなくなります そのうち気持ち悪くなって寝転んだら寝てしまって過食が終わります。 家にあるものすべてたいらげてしまいます 最近は過食すると嘔吐ができるようになったので 嘔吐する時もあります 頭の中は食べ物のことでいっぱいだし 親に、「過食症かもしれない」 というと 「ただの意志の弱さだ」 「じゃあ我慢しろ」 「病院にも行ってないのにそんなはずがない」 と言われます 親の発言がすごいショックです。 私は過食症なのか食いしん坊なのかどっちなのでしょうか どちらにしろ お腹いっぱいになったら食べるのをやめるのが普通ですよね? 私もそうなりたいです。 どうすればいいでしょうか。  

みんなの回答

回答No.2

とりあえず、日記をつけてみてください。メモ書き、走り書きで構いません。 内容は、(1)日付 (2)おおざっぱで良いので時間 (3)食べたもの (4)もし吐いたらその回数。嘔吐物がなくても吐こうとしたなら、その回数も数えて下さい。 1週間もつけていれば、客観的に自分を見る事が出来てきます。もし、医療機関を受診する事ができたら、分かりやすい資料になります。 嘔吐が癖になるようでしたら、過食症の可能性は高くなります。 人に見せる事なんて考えなくていいから、とりあえず、自分のために日記を書いてみてください。

noname#78997
noname#78997
回答No.1

そうですねぇ、話を聞いた限りでは過食症の疑いがあると思いますが、自己判断だけでは、はっきりまだ断定できません。気になるようであれば、やっぱり病院にいって調べてもらった方が良いですよ!(^○^)病院にいけば答えがはっきり出ると思います!

nxtsxmx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院、行きたいんですけどねえ、、 保険証親が持っていて今行けないんです。。 また行けたら行きますが。。