• ベストアンサー

住宅の小傷の修繕

takashinの回答

• ベストアンサー
  • takashin
回答No.1

ymrsさんの気持ちはよくわかります。でも、それでは折角引っ越してきたのに何も物が置けなくなってしまいますよ。次の引越しが決まりそうな時にでも考えた方が良いと思います。今から直しても次、2度と傷が付かないととも限りませんしね。 そりゃテレビ落としてフローリングがへこんだ!っていうならすぐに直したほうがいいですけど… ホームセンターに行けば小傷を直す物とか結構ありますよ。フローリングの傷を直すクレヨンみたいなものもありますし、画鋲の代わりになる様な両面テープを使うものとか、細いピンをさすタイプもありますしね。一度行ってみるといいですね。傷もそうですが、結露によるカビとか水まわりの方が気を使った方が良いかも…フローリングとか腐ったらそれこそ高くつきますよ。

ymrs
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 >そりゃテレビ落としてフローリングがへこんだ!っていうならすぐに直したほうがいいですけど… TVはオーバーですがそれに近い事もしてしまいました。 > それでは折角引っ越してきたのに何も物が置けなくなってしまいます 確かにそうなんですよね、でもテレビはともかく普通に生活してるだけで結構 小さい傷がどんどん増えていくんですよ、(フローリングって初めてなんで ちょっとびびってます)。いっそのことじゅうたん敷こうかと本気で思ってます。 でもおっしゃる通り傷つけない様びくびくしながら何年も住むのはあほらしいので諦めようと自分に言い聞かせてます(笑)。