• 締切済み

お手紙

先日、バス会社、バスガイドさん宛てにお礼のお手紙を出しました。 やっぱり返事を期待してもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.3

返事を期待して礼状を書くのは、道に外れます。あなたの気持ちが伝われば目的が果たせます。

noname#155318
noname#155318
回答No.2

私見に過ぎませんが、あなたの感謝の気持ちを相手に伝えることが 重要であり、またそういう内容のお手紙なのでしょう? それに対して返礼すると、その返礼に対してまた返礼という 無限ループに陥ってしまいます。 それを止める部分としてお礼状でおしまい、は妥当だと思いますので、 返事が来なくても気にすることはないと思いますよ。

• motooone
回答No.1

私の知っている方にも毎回お礼の手紙を書いている方がいますが、人それぞれです。 丁寧に返事を書いてくださる方もいますが、もちろん返ってこない方もいます。 ダメもとで待って帰ってきたら喜ぶくらいの気持ちでいないとへこんじゃうと思います。