• ベストアンサー

ノートPCでは最近のマイクロソフトのゲーム等は出来ないですか?

y45uの回答

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.2

ズバリそのゲームの名前はなんですか?ゲーム名出せばプレイしている人の話が聞けると思いますよ。そのパソコンでもできるとか、それじゃ絶対無理とかさ。 ノートPCでもビデオカードが強化された最新のモノであれば大丈夫だとは思いますよ。しかし、デスクトップの処理速度にはかないませんよ。動くには動くでしょうけどね。 すごく遅くしか動かないというのならまだしも、ゲームが起動すらしないって事もありますよ。ですからスピードとかそういう問題ではないです。又CPUとメモリだけではパソコンのスピードは測れません。ましてやゲームのスピードではビデオカードのスピードがが重要です。

ASKA7777
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 ゲーム名を明らかにして、別の角度から再質問いたします。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ノートPCでゲームソフトは使えないのか?

    PC用のゲームソフトの箱にはよく注意書きとして、「ノートパソコンには対応しておりません」と書いてありますが、あれはどういうことなのでしょうか?最近ではデスクトップ並みのスペックのノートPCも出回っていますし、グラフィックボード搭載のものもめずらしくなくなってきています。そのようなノートPCでゲームソフトを楽しむことは可能なのでしょうか?

  • おすすめのゲーム用ノートPCを教えてください

    現在使っているノートPCが今年でもう5年目になるので新しく買い換えようと思っています。 お恥ずかしい話ですが、私は自室がないのでPCを移動させて作業に集中することが多いので デスクトップのほうがいいのは承知しつつも、ノートPCを購入予定です。 現在使っているのは、富士通のBIBLO NF40Tです。 http://kakaku.com/item/00200215106/spec/ メモリを1G増やして1,5Gほどで使用しています。 普段PCを使う用途は、仕事の作業やネットサーフィン、ニコ動をみたりしますが、メインはやはりオンラインゲームです。 メインでやっているMMOはマビノギですが、オープンβなど他のMMOなどにも遊びにいきます。 普通にマビノギを遊ぶだけなら今のPCでも高望みしなければ特に不便はないのですが さすがに5年以上前のゲーム用ではないノートPCのスペックだと、最近実装された地域などにいくとかなり重いので、できれば最低でもマビノギが最高画質でもサクサク動くようなスペックを探しています。 わがままをいえば、AIONを遊んでみたいと思っているので、最高画質などは望んでいませんが ある程度の画質でAIONがプレイできるようなノートPCはないかなと思っております。 予算は15万円前後を考えていますが、20万ほどまでなら出せると思います。 またできれば2~3年ほど使っていきたいと思っているので 熱暴走なども少ないようなノートPCだといいなと思っております。 画面は今使っているのが15インチほどなので、それに近いものだといいなと思います。 なにやら希望ばかりを書いてしまいましたが できるだけ希望に近いゲーム用ノートPCを教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートpcでオンラインゲーム

    FMV NFB70でオンラインゲームをしている方、またこれと同等のスペックのノートpcをお持ちの方もいらっしゃればゲームタイトルを教えて下さい。 オンボードでグラフィック性能が低いことは調べて分かりましたが、契約したあとのため変えられません。はじめてのパソコンの購入どうしてもオンラインゲームをしてみたいのです

  • ゲーム用ノートpcについて

    pcは今、thinkpadを使っているのですがゲーム(ダウンロード形式のオンラインゲーム)をやるとcpu使用率が100%になり、とても熱くなり出すのでゲームノートpcを買おうと思っています。 ウィンドウズosの入るゲームノートpc(pso2位が出来る位のスペック)で、比較的安価な物は有りますでしょうか? なければせめてcpu使用率が100%にならず、安定してオンラインゲームが出来るようなノートPCが有ればお願い致します。

  • ノートPCでゲーム

    ノートPCでゲーム 最近、2010年秋冬モデルのノートPCを買いました。 そこで、PCゲームのGTAIVやCoDMW2を買おうか迷っています。 ゲームをやるならデスクトップの方がいいや、 ノートでやるなら高性能の高いやつと、よく聞きますが、 私の使っているノートが高性能か分からず、 出来るかどうか分からず、困っています。 動作環境を見ても、無知な為に CPUやGPUなど分からないことが多く判断出来ません。 なので、出来るかどうか教えて下さい。 私のノートは、 東芝製のdynabook T360/56Aです。 よろしくお願いします

  • ノートPCでゲームしたい

    3D画像がばんばん動くゲームをやりたいと思うのですが、ノートPCではスペック的に無理なのでしょうか? よく動作環境ということでDirectX8とか書いてありますが、こんな条件をクリアするスペックのノートPCでお勧めのがあれば教えてください。 またPCのスペック(仕様)のどこを見たら判断できるのでしょうか。

  • ゲーム目的で買うノートPCを選ぶ

    ゲームをすることのみに目的をしぼってPCを買おうと思っています。 *ネットにはつながない *3Dゲームはしない 主な条件は以上です。 同様の質問をいろいろ拝見しましたところ、ゲームをするのにノートPCは向かないようですが、できればノートPCがいいです。 デスクトップはノートPCより値段も安めですし、いいのですが、同居者にばれないようにしたいので、ノートPCの方がいいと思ってます。 デスクトップでも使用した後にどこかに収納できれば何の問題もないのですが、これは面倒でしょうか?(もしくは不可能?) ノートPCを買う場合、ゲームをするにはスペックやメモリーが重要だと思いますが、これらはPCを買った時点ですでに決まっているものなのでしょうか? ネットや3Dゲームをしない場合おすすめのノートPCがあれば教えてください。金銭的に厳しいので、中古で考えています。 まだどの程度のスペックのゲームをするか分からないので難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • ノートPCでゲームをしたい

    オンラインゲームをデスクトップ(Athlon 64X2 5000+ GeForce 9600GT)で遊んでいます。 2PCと言う方法で遊んでみたいと思い、もう一台パソコンを用意したいのですが、机のスペース上ノートPC(15インチ程度)しか置けません。 遊んでいるオンラインゲームはGeForce8500だとちょっと動作が重いですが9600GTなら快適です ノートPCなら画面解像度も落ちるため(デスクトップは1920*1200)8500程度の性能がでれば充分ではないかと思っています。 そこで質問ですが、最近のノートPCもGeForceのノート向けチップを積んでいる機種も多いですがデスクトップ用と比べてどの程度の性能なのでしょうか?

  • オススメのノートPC

    現在ノートPCでオンラインゲームをやっています。 けれどスペックが足りてないせいかフリーズが多々あります。 とりあえず今のPCのスペックは↓ ・WinXP FUJITSU FMV-BIBLO NB18D/L ・CPU:Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU1.80GHz ・メモリ:478MB ・VGA:ATI RS200M ・VRAM:32.0MB ・フレッツADSL AtermWR7850S+WL54SC 無線LAN接続 そこで新しいPC購入を考えてるんですが、色々ありすぎてどれが良いのか全然わかりません。 ・予算は15万~20万 ・オンラインゲームが出来る(フリフオンラインが主) なるべく動作は快適にしたいですが、ノートPCじゃ限界があるので 多少動作が悪くてもフリーズとかしなければ良いです。 ・インターネットが出来る オンラインゲームをするならデスクトップの方が良いとゆわれてますが、それは承知なので上記の条件でオススメのノートPCを教えて下さい。

  • ノートPCで出来るオンラインゲーム

    このPCスペックで出来るオンラインゲームを教えてもらえないでしょうか? ジャンルとしては、MMO RPGです。MOBを狩ってキャラのLvをあげていくやつです。 Intel(R) Celeron(R) M CPU 410 @ 1.46GHz 1.46GHz,0.99GB RAM メモリ1GBあるのですが、そのうち64MBがビデオメモリに回されています。 今まで出来たゲームと出来なかったゲームを上げます 出来たゲーム RED STONE メイポ  ギリギリ出来たゲーム ROSE ONLINE(スペル違うかも) 出来なかったゲーム マビノギ FF リネージュII です。出来るのなら、3Dですがビデオメモリが64MBじゃ厳しいと思っているので、あれば3D無ければ2Dをお願いします。