• 締切済み

コンビニの有線で前かかっていた曲

とても曖昧な記憶なんですが、知りたい曲があります。 「・レーレレードレ ミーソーミー」 というフレーズ(前半は曖昧ですが…)だけが耳に残っていて、この部分の歌詞さえ思い出すことができません。 たぶんそんな古い曲ではないと思います。 無理な話だというのはわかっているのですが、どんな情報でも結構ですので、お心当たりのある方はどうか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

Breathの「Chance!」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1273
noname#1273
回答No.1

全然自信がないんですけど。     SMAP 俺たちに明日はある の 『ば~らのはなた~ば~が~』に似てるような気がします。 ただレーレレーでは低いですよね。

midoria
質問者

補足

入手して聴いてみましたが、違う曲のようでした。 でも、わざわざこんな質問にお答えいただいて ありがとうございました! m(_ _)m よく考えてみると、最後の「ミーソーミー」の ところは、「お~あ~お~」のような合いの手 だった気がします。ご参考になれば…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有線の曲について

    初めまして、有線で流れた曲が分らなくて困っております。。 8月8日(金)PM7:50~8:10くらいの間に流れた曲で、記憶したフレーズを 元に、携帯やPCにおいて歌詞検索をかけましたが、どうしても分りませ ん・・・。 覚えてるフレーズは途切れ途切れですが・・・ 青い(淡い?)○○○を瞳に映して~ ○○○~時を止めて 雑音が酷くて、この程度しか聞き取れなかったのですが、一つ特徴的 だったのが、サビの終わりに、○○○~~今! みたいに、「今」という言葉を強調していました。 あと、女性で、恐らくソロ、力強い歌い方をする感じでした。 こんな程度の情報しかありませんが、お分かりの方おられましたら、 ご教授くださいませ。お願い致します。   

  • I wishの曲なんですが?

    I wish の曲で 、歌詞が 「正直に今伝えよう」 というフレーズのある曲を探してます。 歌詞をこれだけしか記憶してなくてすいません。 心当たりのある方教えてください。

  • 有線(?)で聞いた曲の題と歌手が知りたい

    先月ごろ、どこかの商店で耳にした曲を探しています。 聞いた当初は聞き流していたのに、後で気になってしまい……。調べようにも、もはや記憶が薄れすぎて、検索するキーワードすら思いつきませんでした。 困ったあげく、こちらを頼らせていただくことにいたしました。あまりに曖昧な情報のみですが、ご協力いただければ幸いです! ボーカルは若い男性のソロらしい感じでした。 曲調は、サビしか記憶にないのですが、比較的単調なものでした。たとえるなら奥田民生の「マシマロ」やパフィーの曲のようなメロディで、速さもそれらに似た感じでした。 歌詞もほとんどわからないのですが、おそらくサビの入りは 「ぼ~~く~は●●●~」 と歌っていたようです。 「●●●」の部分は、意味の判る言葉としては聞き取れなかったのですが、 音としては「ロッケンダー」というように聞こえました。 「乗ってんだー」や「特権だー」だったのかもしれません。そういった語感・母音だったのは確かなのですが……。 これしか思い出せることがありません。 どなたか、このような情報にお心当たりの方がおられましたら、ぜひお知恵を拝借できませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 有線で気になっている曲

    今年の2月か3月くらいから何度か有線で耳にする曲なのですが、今日また聞いてしまったため、気になって仕方なく、しかも私自身が最近の曲を知らないので、教えて頂きたく質問させて頂きます。 歌手の方は女性で、少しキーは高めです。 印象としては透き通った癒し系の感じです。 サビ部分の歌詞は ♪~ 夜明けを待ちながら 見つめるその先には 幸せな未来が ~♪ というような歌詞です。 歌詞の検索サイトで調べてみたのですが、間違えて歌詞を覚えているのかHITしなかったので・・・ 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 有線で聞いた曲

    こんばんは。 有線で流れていた曲のタイトルを教えて下さい。 ・1/28(金)朝9~10時頃、J-Rock(F-02)というチャンネルで聞きました。 ・祭りの合いの手(「アイヤ アイヤ」のような言葉)のような歌詞が含まれていました。 ・歌詞に「それはあなたがうたう命のうた」というフレーズがありました。 以上です。 なかなかキーワードが少ないのですが、 お心当たりのある方は、ご回答宜しくお願い致します。

  • 少し前に有線で流れていた曲です

    どうしても聴きたい曲で探しているのですが見つからないので質問させてください.少し前(2008年か今年かは曖昧です)に有線でよく流れていたのですが,曲名,アーティストをメモしておらず困っています. 歌詞も曖昧なのですが,サビの一部分で「出会わなければ良かった」的な事を歌ってある明るい感じですが切ない事を歌っていた事を記憶しています. 歌い方が「で~あわなければ~」の様な感じです.歌い手は女性でした. なんとも曖昧な記憶での質問で伝わりにくいと思いますが,分かる方いらっしゃいましたら教えてください.お願いします.

  • ユニクロの有線で

     こんにちは。  先日、ユニクロの有線でふと耳にした曲が頭から離れず、出来る範囲で調べてみたのですがどうにも分かりません。  何か心当たりのある方にぜひ教えて頂きたいと思い、質問しました。  その曲は、下記のようなものでした。  ・女性ボーカル  ・曲の出だしと終わりに、民族楽器のようなものが使われている  ・歌詞の一部に「I'll never ~」というのが入っていて、サビ部分で何度か繰り返される(歌詞については、ちゃんと聞き取れているか不安)  情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 【最近有線の曲が知りたい!】

    【最近有線の曲が知りたい!】 最近、コンビニなどの有線で時々聞く曲がとても気になります。capsuleやperfume?みたいな感じ の女性ボーカル(たぶんソロ)でよく聞き取れないのですが歌詞に「キラキラまぶしくて・・・?」 とか「happy、happy」などフレーズを繰り返す部分があります。非常に曖昧な情報で恐縮ですが もし「これでは?」と思いあたるものがあれば曲名とアーティスト名を教えて下さい。お願いします。

  • 【曲名が知りたい】 有線で流れていた曲

    小学生の頃 家が居酒屋経営で、たまに店の手伝いをしながら有線を聞いていました。 そこで偶然流れていた曲が印象強く残って20年経った今でも覚えています。 特徴としては ■デュエット(男女) ■歌詞が色っぽい感じ ■飽きるまで抱き合って~ ◯◯◯で ジェラシー~ ←◯◯◯の歌詞は忘れました ■”ジェラシー”というフレーズがよく使われている まだ子供だった自分に親に曲名を教えて貰う(当時はちょっとエッチな歌詞)事なんて 出来なかったもので結局分からずじまいでした。 なにせ子供の頃の記憶で曖昧な情報ですが詳しい方教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • 会社の有線で流れている曲

    会社の有線でここ3年ぐらいでよく流れているのですが、 「誰にも君を渡したくなくて 溜息 強がり 僕が一人」という歌詞の曲のタイトルをご存知の方おられますでしょうか。 会社の部署総出で検索しても出てきませんでした。 耳で聴いただけですので、歌詞が若干違うかもしれません。 「窓を開ければ午前零時の雨」のようなフレーズも出てきます。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 「DFG中太楷書体」を使用したソフトウェアについて知りたいです。
  • このフォントは宛名印刷に使用しますが、どのソフトが対応していますか?
  • 「DFG中太楷書体」を利用できるソフトウェアがあれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう