• ベストアンサー

Windows XP Professionalをインターネットへ

よろしくお願いします。 古いWindows XP Professionalのパソコンが会社で不要になったため、家庭用にいただきました。 家では普通にXP homeを使ってインターネットしています。 LANケーブルを挿してみたらローカルエリア接続で送信も受信もしているようです。ですが、インターネットには接続していません。インターネットオプションを開いて設定を見ても、XP nomeと同じになってます。 LANケーブルを挿せばインターネットは出来ると思っていましたが、できません。どうしたらよいかアドバイスお願いします。

• jasko
  • お礼率98% (578/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xpsp4
回答No.2

IPアドレスが会社の方で手動設定されていると思われます。 ローカルエリア接続>プロパティ>Internetプロトコル(TCP/IP) プロパティ>「IPアドレスを自動的に取得する」になっているか確認。 IPアドレスが指定してあれば「IPアドレスを自動的に取得する」に設定してOK。 (DNSも自動取得) またはプロバイダーで指定されたIP、DNSを手動で指定する。

jasko
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 自動的に取得に直すことで繋がりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• taka37777
回答No.1

[スタート]-[マイコンピュータ]-プロパティで「ローカルネットワーク」があると思いますが、それのプロパティを表示してTCP/IPのプロパティで表示される内容は、家で使われているPCと同じような設定になっているでしょうか?

jasko
質問者

お礼

早速のお答え有り難うございます。 設定を確認しましたところ、インターネットに無事繋がりました。 アドバイス有り難うございました。