• 締切済み

昨日の新聞に載っていたクイズ

昨日の朝日新聞にチョコレートを4等分にするにはどうしたらいい?と言うクイズが載っていたようですが、そのチョコの形はどんなだったのか教えてください 答えもわかる方は教えていただいても結構です お願いします

みんなの回答

回答No.2

昨日(14日)の朝日新聞ではありません。先週土曜日(8日)の朝日新聞の夕刊です。 で、肝心の問題ですが、覚えておりません。それに仮に覚えていたとしても、著作権法上、このような場に勝手に転載できません。 さらに、このパズルは懸賞つきの問題ですので、答えを公開するのはなおのことできません。

回答No.1

dokodonさん、こんにちは 実際に新聞を見ていないのに回答するのは何なのですが 同じようなパズルに思いあたるふしがあります   -----------   |              |   |              |   |              |   |              |   |      ------   |      |   |      |   |      |   |      |   ------ ↑こんな感じのLを下向きにしたような形で、この形と同じ形 で4等分しなさい、という問題です ちなみに答えは   -----------   |      |       |   |      |       |   |   ----‐|   |   |   |      |   |   |--|  ----‐   |   |  |   |    -‐|   |      |   |      |   ----- こんな感じです 確証が無いので自信思いっきりなしです