• 締切済み

2.18?両国での猪木の発言

テレビ朝日のプロレス中継を見ていたら、猪木のマイクパフォーマンスを放送していました。 ボロボロの服を着て「人生のホームレス」なにがしとしゃべっていたのですが、さすが詩集を出すだけあって、一言一句にお客さんも喜んでいたようです。 さて、そのマイクパフォーマンスの全文が知りたいのです。 全文、正確に。ここに掲載しても大丈夫であれば、教えていただきたい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

参考URLは新日本プロレスのオフィシャルサイトです。 このページの中ほどに「2/18両国国技館」というのがありますのでクリックしてください。そして「試合結果」をクリックして出てくるページの中ほど、小島・天山のタッグの結果の下に、猪木が喋った全文が載っています。

参考URL:
http://www.njpw.co.jp/result/result.html
_kenta_
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に自分で「猪木」「両国」で検索したのですが、目的は達成できず。 新日のオフィシャルなサイトがあったのですね。今後のためにブックマーク。 2/18 の猪木登場の所を見つけました。 が、もうちょっと。これは完全ではありませんね。「このばかやろー」は入り口で止められたからからという前振りが入っていたと思います。 「人生のホームレス」のあたりも、もうちょっと何かしゃべっていたと思うのです。 「ビデオダビングしてください」というのは著作権の問題があるでしょうから頼めません。 どこかに、テキストに起こしてくれた方、それが載っているサイトなどがあればと思ったのですが。 引き続き、みなさんお願いいたします。

関連するQ&A

  • INOKI BOM-BA- YE 2012をTVで

    INOKI BOM-BA- YE 2012を録画観戦しましたが、前半普通に見られたんですが、藤田VS小川戦に関してはわけがわかりませんでした。 あれはプロレスなんでしょうか? ルールのある総合格闘技ならグローブを外した時点で終了だと思いますが、延々続き、試合が終了した後のマイクパフォーマンスもほとんど聞き取れず、何が言いたかったのかもわかりませんでした。 何で藤田は猪木に怒っていたのでしょうか? 最後には1・2・3ダー!!って・・・ お客さんはプロレスが見たかったのでしょうか? それとも総合の試合が見たかったのでしょうか? 不思議でなりません。

  • 1980~1982年頃の新日本プロレス放送のテーマ曲

     標記の通り、1980~1982年頃の、テレビ朝日系列で行われていた新日本プロレス放送の、オープニングにかかる音楽なんですが、テレビ朝日のスポーツ放送のテーマ曲のような、勇壮な音楽をどこかで試聴できないでしょうか。私がプロレス放送を見ていたのは、1980年の秋頃から1985年の春頃だと思うのですが、1982年の4月、アントニオ猪木対ジェシー・ベンチュラのときから、テーマ曲が新しいものに変わったのは記憶しています。その変わる前の音楽が聞きたいと思っています。変わった後の方の曲は、変わる前のより軽快な感じで高い音で始まる曲でした。  これだけの情報で分かるかどうか分かりませんが、もし聞けるのなら聞いてみたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。

  • まったく同じ金メダル?

    北島くん優勝おめでとう! 朝日新聞で物議を醸す「素粒子」欄について… 8月11日(月)夕刊で以下の記事(全文)が載りました。 「まったく同じ金メダルなのに『チョー気持ちいい』コメントあれば、 『すいません。何も言えない。ああ』コメントあり。」 何が「まったく同じ金メダル」なのか理解できません。この書き手は毎度のことながら人の心の痛みがわからない人だと思います。その点、普段はあまり好きではない松岡くん(同じ朝日放送)が「(北島は)弱い自分から逃げなかった」と言ったのはすばらしい言葉だと思います。 どうして最初に一言「北島おめでとう」の一言が出ないのでしょうか? 朝日新聞はいろいろな競技で始終不安をあおる記事を書いています。おそらくスポーツで本当の汗をかいたことのない記者が書いていると思います。私は今回の記事とこの前の「死神」と会わせ技一本で十年以上続けて来た朝日新聞の購読をやめます。 みなさんのお気持ち、ご意見を伺いたいと思います。

  • アメリカのピアニストの名前を探してます!

    アメリカのピアニストの名前を探してます! 1979年か1980年始め頃、アメリカのピアニストで天才と言われた人なのですが、ある時突如行方不明になり、何年も経ってハーレムかどこかでホームレスをしていたのが発見された人です。評価も高い時期に突如演奏をしなくなり、その後ホームレスで発見されたと新聞で取り上げられ、一応復帰して演奏を録音して、それがラジオか何かで放送されたかレコードが出たと記憶しています。 名前が売る覚えですが"アーレン・ニハジハジ"(アーウィン・ニアレジハジ?)とかという変わった名前の人でした。 覚えている方いませんでしょうか?間違いなく新聞記事になったのです。掲載は朝日新聞かもしれません。 よろしくお願いします。

  • なぜ!?突然打ち切り!週刊トラトラタイガース

    みなさん、こんばんは☆ 読売テレビで毎週日曜(正確にはもう月曜)0:55から放送しています「週刊トラトラタイガース」の番組が、次週放送1回を最後に、突然22年の歴史に幕を引きます。 司会の陣内さんが忙しいからか、朝日放送の毎週日曜日深夜0時25分から放送の「虎バン!」の影響か、川藤さんにゴチャゴチャ言われるのが嫌なのか、原因は何なのか分からず、単に番組編成の流れの一言で終わらせたくないという気持ちと、あまりの突然のことでパニックになってます☆ どなたか理由をご存知の方いらっしゃいませんか!? ちなみに川藤さんは、土曜日の昼間に移って笑い飯と番組をやるみたいです。

  • プロレスラー ・ 格闘家の 「 異名 」

     いつもお世話になっております。 これまでプロレス ・ K-1 ・ PRIDE などの格闘技では、その選手のイメージから付けられた、 あだ名とは違う “ 異名 ” を持つ選手が多々いると思います。 代表的なのが、アントニオ猪木の 『 燃える闘魂 』 ですね。 ただ、安田忠夫は、8・8東京ドーム大会のTVテロップでは 『 ひとり人生劇場 』 と紹介されていましたが、 これまでにも 『 どすこいファイター 』『 人生・土俵際( 徳俵? ) 』 など、表現が統一されておりませんね。 K-1選手も、TV中継で異名がご紹介されますが、 これまでアーネスト・ホーストは、ずっと 『 ミスター・パーフェクト 』 だったのですが、 今年5月のTV放送では 「 King of Kings 欧州君臨 」 と、なっていて、更に先日の某番組では、 「 スリー・タイムズ・チャンピオン 」( だったかな? )と紹介されていました。 それを見て私は 「 ピーター・アーツだって “ 優勝3回 ” なのになあ ・ ・ ホーストには、やっぱり “ ミスター・パーフェクト ” が似合うなあ 」 と思ってしまいました(^^;) またフランシスコ・フィリォは、いつも 『 極真世界王者 』 という、異名ではなく “ 肩書き ” で紹介されています。 ときたま 『 “ 一撃 ” の怪物 』 と呼ばれたのを聞いた事も有りますが ・ ・ ・ 皆様の中で、「 この選手の、この異名はハマッてる 」「 いや、ちょっと違うんじゃないか? 」 といった格闘家の異名が、ございましたら、 また 「 この選手には、この異名を付けたら似合う 」 という様な事でも、よろしいですので、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。  ( 文中敬称略 )

  • 猪木の有名な詩ってなんでしたっけ?

    ずはり、猪木の有名な詩ってなんでしたっけ? ど忘れしました。 急遽必要になったので教えたくだ~い。

  • 猪木について

    猪木がマイクでしゃべるせりふってありますよね? 「元気があれば・・・云々」ってやつ。 あれのセリフしりたいんですけど、覚えてる方いらっしゃいます? 熱烈猪木崇拝者の方なら可能かと・・・。 どなたか、教えてください!!!!

  • 猪木について

    1.「ボーナスだー」って言ってるのにガセが多いのはなぜ?また、その後ボーナスをなかなか引けないのはただ引きが弱いだけ? 2.レギュラーの3択のくせとか傾向ってないですか? 独自の打ち方でもOKです。 3.高設定の見極め方あれば教えてください。

  • 今さら猪木

    今さら猪木について質問です。 BIG中にチェリーナビがはずれたのですが、これはTC確定なのでしょうか? ちなみに、 BIG後1ゲーム目 携帯演出でマイク・・・左下青7でベル右下がりはずれ 2ゲーム目 1.2.3(ダーなし)・・・リプレイ 3ゲーム目 1.2.3ダーでTC突入(3連で終わり)

専門家に質問してみよう