• 締切済み

xbox360で無線LAN内蔵PCとのネットワークの共有が出来ない

カテゴリに悩みましたがこちらで 現在、建物の構造上問題から、CATV回線のインターネットを無線ルータを経由して、2階の無線LAN内蔵ノートPCにつないでいます。 今、xbox360をこの無線LAN内蔵PCにLANケーブルで有線接続してPCとの接続テスト、及びLIVE接続テストをしたのですが、どちらもIPアドレスのところで失敗してしまいます。 以前調べたときに、ネットワーク接続の共有を使えばPCを経由してxbox360がLIVE接続できると知ったのですが、まずxbox360とPCをLANをつないだ時に 「接続は限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります~」 と表示され、また、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティから、ネットワーク接続の共有を許可するところで 「インターネット接続の共有を有効に出来ません、LAN接続はIPアドレスの自動設定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」 と出てこれ以上先に進めません。 xbox360のIPアドレス、サブネットマスクetcも重複しないよう手動でずらして設定したのですが失敗のままです。 回線はCATV、PCに飛ばすための無線ルータはNECのWR6670Sを使っています。 どうか解決法をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

この場合、PCとXBOXをつなぐLANケーブルは、 クロスケーブルの必要があったと思いますが、いかがですか?

alfire
質問者

お礼

その後、クロスケーブルを購入して試しましたが、結局同じところで止まりました。ケーブルは関係ないようです。 一度PCからアップデートデータをダウンロードしてxbox360のアップデートは行ったのですが、xbox360とネットワークの間で×となっています。 インターネット接続の共有も、質問時と同じく「インターネット接続の共有を有効に出来ません、LAN接続はIPアドレスの自動設定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」と表示されて共有できません。 PC側も、「ローカルエリア接続」が限定または接続なしとなっていたままで、恐らく上記が通常に接続できれば大丈夫だと思うのですが・・・ 現状質問時と全く進展が無い状況です。どなたか対処法をよろしくお願いします。

alfire
質問者

補足

回答ありがとうございます。 調べたところ、使っていたLANケーブルはどうやらストレートケーブルのようでした・・・ 家中探してもストレートの物しか見つからなかったため、近日中に購入して再度テストしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LAN内蔵PCのアクセスポイント化

    こんにちは。 無線LAN内蔵のPCを無線LANのアクセスポイントとして使用することは可能でしょうか。 具体的には現在、無線LAN内蔵のPCを有線でルータに接続し、光回線でインターネット接続しています。 (ルータには無線LAN機能は内蔵されていないため) ここで別の無線LAN端末から、PCをアクセスポイントとして経由しインターネット接続する事は可能でしょうか。 PCと別の無線LAN端末をアドホックネットワークで接続することはできたのですが、他に設定等が必要であれば教えてください。

  • 無線LANでファイル共有とネットワークプリントが出来ません

    いつもお世話になっております。 先日、無線LAN内蔵のノートPC(FMV-BIVLO LOOX C/E50L:以下PC3と記載)を購入しましたが、無線LAN接続でファイル共有とネットワークプリントが出来ません。(有線接続では問題ありません。) 折角無線LAN内蔵PCを買ったのに、有効に活用できず困っております。どなたか解決方法をご教示願います。 機器構成 ルータ BUFFALO WZR2-G300N IPアドレス192.168.11.1 PC1 Win7デスクトップ 有線LAN接続 IPアドレス自動取得 PC2 WinXPデスクトップ 有線LAN接続 IPアドレス自動取得 PC3 Win7ノートブック 基本は無線LANで接続 IPアドレス自動取得 プリンタ EPSON PM-A870 PA-W11G2にて有線LAN接続 IPアドレス192.168.11.128で固定 ※PC3のみ、無線LAN接続 今の状態 1.PC1~3からルータ(192.168.11.1)宛pingは正常 2.PC1からPC2・プリンタへのpingも正常 3.PC2からPC1へのpingも正常 4.PC3からルータ宛pingも正常に通ります。(有線・無線LAN接続の両方で) 5.PC3からPC1・2へのpingは、有線LAN接続の時のみ通り、無線LAN接続の場合NG 6.PC1・2からPC3へのpingは、有線LAN接続の時のみ通り、無線LAN接続の場合NG 7.PC1・2からプリンタへの出力は正常に出来ます。(双方向通信も出来ています) 8.PC3からのプリンタ出力は、PC3を有線LAN接続しているときは正常に出来ます。しかし、無線LAN接続下ではNG 9.PC1・2間ではファイル共有出来ています。 10.PC3は、有線LAN接続の時のみファイル共有できます。無線LANではネットワークに参加できません。 11.ルータの「プライバシーセパレータ」ON/OFFでは無いようです。 12.PC3でのホームページ閲覧・メール送受信は、有線・無線共に正常に出来ます。ルータの設定画面も開けます。 13.Windowsファイアーウォール無効・ウイルス対策ソフト(ウイルスセキュリティ)無効の状態で試してみても変わりはありませんでした。 ※PC3を無線LAN接続にした時のみファイル共有とネットワークプリントが出来ない状態です。有線LAN接続下の場合では特に問題はありません。 無線LANのときのみの症状なので、プリンタの設定間違いやPCのプリンタ関連設定の間違いではないとは思います。 ルータの設定か、PC3のネットワーク関連の設定に問題があるように思っていますが、解決方法が見つからない状態です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN内蔵のノートPCがつながりません

    家庭にPC二台あり、一台はCATVで有線接続、もう一台を無線LAN接続しています(一度こちらで質問して回答いただいて以来調子は良いです)。 この度、無線LAN内蔵のノートPCを購入し、これも接続しようと試みましたが、「ワイヤレスネットワーク接続の状態」では「接続」とでているのにいざインターネットを見ようとすると見れません。IPアドレスは取得できているようで、私の見る限りでおかしいのは、「ワイヤレスネットワーク接続の状態」の「動作状況」の「送信」はパケット2,000以上あるのに「受信」が4しかないことと、そこにでている2つのPCの絵が、調子の良いPCのほうでは青色に光るのにこちらは1つだけ時折光ることです。 ノートPCは東芝dynabookのTX/550LSモデル、内蔵無線LANはデュアルモードIEE/802.11b/gとあります。OSはWindowsXP、ルーターはcoregaのCG-WLBARGPです。 解決法をご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 無線LANの接続を共有させたいのですが。

    ┌───────┐        ┌───┐  .    . ┌───┐ │ 無線ルーター │-[無線]- │ PC1 │-[無線]-.│ PC2 │ └───────┘        └───┘  .   .  └───┘ 上記の図のように、無線ルーターとPC1(WinXP HOME・無線LAN内蔵ノート)で現在無線LANを組み、インターネットに接続させています。 そこで新しく持ってきたPC2(Win2000・デスクトップ無線LAN外付けカード)を、PC1を経由して接続させたいのですが、 アドホックモードに設定してみたのですが、PC1-PC2はつながっているようなのですが、 インターネットの接続はどちらからもできませんでした。 (アドホックにしたため、独立したネットワークになってしまった?) この場合、PC1を経由して、PC2からインターネットに接続するためには どのように設定すればよいのでしょうか? ソフトは特に使っておらず、(PC1は)WindowsXP SP2の標準の機能を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • Xbox360 Live(ネットワーク)接続の失敗

    Xbox360を新たに購入して早速『XBOX LIVE』を楽しもうと、 ルーターから無線でイーサネットコンバータへ、 Xbox360はイーサネットコンバータに有線接続で テスト接続を試みるんですが、 見事なネットワーク音痴と初心者っぷりで失敗ばかり、 <IP設定自動でのテストの場合> IPアドレス(失敗):DHCPサーバーろリースに関する・・・・・・ <IP設定手動でテストの場合> IPアドレス(失敗):ゲートウェイがネットワークの要求に・・・・・・ という文言が出て来てしまいます。 自動で何度もテストを繰り返してもダメそうなので、 IP設定を手動にするなら、 「IPアドレス」と「サブネットマスク」と「ゲートウェイ」の項目に 具体的にどのような数字を入れれば接続「確認」になるのでしょうか? それと、「DNS設定」は必要なのでしょうか? (もちろん「DNS」がなんたるかは知りません。・・・・・汗) <現在の環境> プロバイダ:JCOM モデム:JCOMレンタル 無線LANルーター:corega CG-WLBARGNL-P イーサネットコンバータ:corega CG-WLCVRAGM ・1階   モデム(ルーター機能なし)   ルーター   PC1台(ルーターに有線接続) ・2階   イーサネットコンバータ(ルーターから無線LAN受信)   PC2台(イーサネットコンバータへ有線接続、インターネット良好)   Xbox360(イーサネットコンバータへ有線接続、IPアドレス失敗) なんとか↑のNetwork環境で 「XboxLIVE」が出来ないものかと思っています。 超初心者レベルの解説、アドバイスをくだされば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 無線LANでファイル共有を行いたいのですが・・・

    無線LANでファイル共有を行いたいのですが・・・ 上手くいきません。 PCの接続状況は以下の通りです。(直線:有線接続、~:無線接続) ルータ | ハブ ― パソコン1~4(このPC間でLAN構築済、TCP/IP) | 無線LANルータ ~ パソコン5 これでパソコン1~4のLANにパソコン5も組み込みたいんです。 無線LANルータはcoregaのCG-WLBARGNSです。 具体的な状況は、 ・パソコンは全てWinXP ・パソコン5は無線LANでネットに問題なく接続できる ・無線ルータの有線/無線相互通信は有効になっている ・パソコン5を有線でハブにつないだ時は共有ファイルは見れた ・パソコン5とパソコン1のファイアウォールをWindows・ソフトとも停止したがパソコン1の共有ファイルを見れず(パソコン2~3では見れる) ・「ホーム/小規模オフィスのワイヤレスネットワークをセットアップする」のウィザードを行ったが、LANに接続できず ・パソコン1~4のIPアドレスが「192.168.0.***」なので無線ルータのIPアドレスを「192.168.0.***」に合わせたらネットにも接続できなくなった 自分で調べて手は尽くしましたが上手くいきません。 どうすればいいかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットワーク 共有 LAN 

    家のデスクトップPCに会社のノートPCに入っている個人データを家で移行するために 家庭内LAN(ルータ、LANケーブル経由)でデータを送ろうとしています。 接続するとお互いPCはネットワーク越しに見えるのですが 肝腎のファイルを共有、相手方ファイルにアクセスすることができません。 どのようにしたら家庭内LAN(ルータ、LANケーブル経由)で 会社ノートPCから家のPCへデータを転送することができるでしょうか? Cやネットワーク接続のこと詳しくないので自分でもよく理解していないのですが、 会社ノートPCは社内LAN設定だと思うので、IPアドレス等の問題なのでしょうか? ちなみに家のPC、会社ノートPCともWindows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • 二つのネットワーク(LAN)間の共有

    二つのネットワーク上で全てのPCを共有するには どう設定すれば良いのでしょうか、教えてください。 環境は、供にXP.SP2で、下記のような構成になってます。 又、ルーター間には、無線LANが入っています。 192.168.1.2                       192.168.2.2  PC--------ルーター1-----ルーター2--------PC           |           |           |           PC        インターネット     192.168.2.3 無線LANのマルチクライアント機能を使用し ルーター2をスイッチングハブに切り替えれば 一つのネットワークになるのですがそれでは NetBEUIが使えなくなり共有が出来なくなります。 (LAN内の共有をNetBEUIで行っている為) うまく解決できる方法があればご教授くださいm(_ _)m

  • 無線LAN内蔵ノートPCの設定

    自宅に現在ノートパソコンが2台あり、どちらも無線LANカードで接続されています。 今回新たに無線LAN内蔵の中古ノートパソコンを購入し、下記のように設定しましたが、インターネットに繋がりません。 1.タスクバー右の「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンをダブルクリック 2.「ワイヤレスネットワーク接続の状態」画面で「プロパティ」クリック 3.「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」画面で「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選択し「プロパティ」クリック 4.「インターネットプロトコル(TCP/IP)」画面で「次のIPアドレスを使う」にチェックを入れ、ルータに設定されているIPアドレスを入力 5.サブネットマスク欄に「255.255.255.0」を入力 6.設定完了 その後、タスクバーのアイコンが「『ルータのネットワーク名(SSID)』に接続しました」と表示するのですが、Internet Explorerを起動させても インターネットには繋がらないのです。 ちなみにノートパソコンをLANケーブルでルータに接続すれば、インターネットに繋がります。 なお環境は「ADSLモデム」⇔「無線LANルータ」⇔「ノートパソコン」で、それぞれの機器は ADSLモデム…MS-3(NTT) 無線LANルータ…Air Station G54(BUFFALO) ノートパソコン…CF-Y5(Panasonic)で、OSがWindows XP です。

  • XBOX360を無線LANを使用しているノートパソコンに繋いで使いたいのですが・・

    XBOX360をネットに繋ぐため ・BUFFALO社の無線LAN親機、WHR-G300N(http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/) によってインターネットに接続可能となっているノートパソコン(富士通)と XBOX360本体をLANケーブルで結び、インターネットに接続しようと試みたのですができず、 XBOX360の「接続のテスト」を行ったところ『IPアドレス』の部分が『失敗』となってしまっていました。 パソコンで無線LANの設定やら本体とゲーム機との接続やらをいろいろいじってはみたもののさっぱりわかりません どうか解決策をよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 主人との話し合いでの予定変更が原因で逆ギレしてしまった旦那との問題について、私はどうしたらいいか悩んでいます。
  • 子供が楽しみにしていたサーカスへの予定変更で逆ギレした旦那との関係が悪化しています。
  • 消防署の祭りとサーカスへの行きたさをめぐって、旦那との間で意見の食い違いが生じ、互いに逆ギレしてしまった問題についてアドバイスをお願いします。
回答を見る