• 締切済み

xbox360で無線LAN内蔵PCとのネットワークの共有が出来ない

カテゴリに悩みましたがこちらで 現在、建物の構造上問題から、CATV回線のインターネットを無線ルータを経由して、2階の無線LAN内蔵ノートPCにつないでいます。 今、xbox360をこの無線LAN内蔵PCにLANケーブルで有線接続してPCとの接続テスト、及びLIVE接続テストをしたのですが、どちらもIPアドレスのところで失敗してしまいます。 以前調べたときに、ネットワーク接続の共有を使えばPCを経由してxbox360がLIVE接続できると知ったのですが、まずxbox360とPCをLANをつないだ時に 「接続は限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります~」 と表示され、また、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティから、ネットワーク接続の共有を許可するところで 「インターネット接続の共有を有効に出来ません、LAN接続はIPアドレスの自動設定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」 と出てこれ以上先に進めません。 xbox360のIPアドレス、サブネットマスクetcも重複しないよう手動でずらして設定したのですが失敗のままです。 回線はCATV、PCに飛ばすための無線ルータはNECのWR6670Sを使っています。 どうか解決法をよろしくお願いします。

みんなの回答

• crane_joe
回答No.1

この場合、PCとXBOXをつなぐLANケーブルは、 クロスケーブルの必要があったと思いますが、いかがですか?

alfire
質問者

お礼

その後、クロスケーブルを購入して試しましたが、結局同じところで止まりました。ケーブルは関係ないようです。 一度PCからアップデートデータをダウンロードしてxbox360のアップデートは行ったのですが、xbox360とネットワークの間で×となっています。 インターネット接続の共有も、質問時と同じく「インターネット接続の共有を有効に出来ません、LAN接続はIPアドレスの自動設定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」と表示されて共有できません。 PC側も、「ローカルエリア接続」が限定または接続なしとなっていたままで、恐らく上記が通常に接続できれば大丈夫だと思うのですが・・・ 現状質問時と全く進展が無い状況です。どなたか対処法をよろしくお願いします。

alfire
質問者

補足

回答ありがとうございます。 調べたところ、使っていたLANケーブルはどうやらストレートケーブルのようでした・・・ 家中探してもストレートの物しか見つからなかったため、近日中に購入して再度テストしてみたいと思います。