• ベストアンサー

PS2のソフトをおしえて。

こんにちは。 いまさらながら、PS2をしようと思のですが、 メタルギアシリーズぐらいしか、思いつきません。 そのほかに、これは、面白いとかありましたら、ぜひ、おしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

ICO キングスフィールド4 シャドウハーツ キングダムハーツシリーズ カルドセプト・セカンドエクスパンション エースコンバットシリーズ ゴーストリコン2 SIRENシリーズ バイオハザードシリーズ サイレントヒルシリーズ 零シリーズ 鬼武者シリーズ FF10 ゴッド・オブ・ウォー デビルメイクライ

teruteruda
質問者

お礼

ふむふむ、お、ゴッド・オブ・ウォーを忘れてました。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メタルギアシリーズのPS2用ソフトについて

    メタルギアシリーズが良いと前々から耳にしていたのですが、種類が多く良く分かりません。 自分はPS2しか持っていないので、PS2でプレイ出来るソフトは何があるのですか? どなたか教えて下さい!! 出来ればその中でお勧めのソフトがあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PS2 メタルギアシリーズ

    PS2しか持っていません。メタルギアというゲームがありますが、当方何も知らず、はじめて購入したのが、メタルギアでした。ほどなくしてメタルギア2が発売になり、PS2で遊んでおりましたが、友人にPS2を貸したのが最後、返ってこず、飽きていた事もあり『まぁいいか』と思っていました。最近また暇が出来、新たにヤフーオークションでPS2を購入したのですが、どのゲームが面白いのかもわからず、再度メタルギア2とメタルギア3を購入したのですが、また飽きて来ました。PS2に対応できるメタルギアシリーズを教えて下さい。3で最後なのでしょうか?(勘違いしているかも知れません。当方が言うメタルギア3は、ボス(女性)と対決して、最後に何かアイテムを貰う。)

  • ■PS2でおすすめのゲーム■

    PS2でおすすめのゲームはありませんか? 基本的にどんな種類のゲームもやるのですが 唯一「萌え系」みたいなのでそういう要素があるものは省いてください。 今までおもしろいと思ったゲームは ・メタルギアシリーズ(映画のようなストーリーがよかった) ・FF8,9,10(ストーリーがよかった) 基本的にストーリーがよければいいです。 登場キャラが好きになれるようなゲームを探しています。

  • PS2のソフトをPSで遊べますか?

    PS2のソフトで、すごくやってみたいのがあるのですが 私はPSしか持っていません。 PSのソフトはPS2で遊べると聞いたような気がしますが・・・ ではPS2のソフトはPSで遊べるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • PS3でもPS2ソフトってできるの??

    最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして…… PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。 PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。 それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて… でも、どうしてもPS3やりたいんです。 僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです どうしたらよいでしょうか?? PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね?? 下手くそな質問内容ですいません。 回答をお願いします。

  • PS2の起動、ロード、セーブが遅い!!

    PS2の起動、ロード、セーブが遅い!! タイトルの通りです。なぜか遅いです。 最初のいくつかの光った玉が入り混じるところ、あそこで一分ほど、ゲームが始まってデータのロードは2秒ほどですが、セーブが10~15秒なんです。 ちなみに、持ってるゲームはメタルギアソリッド2、3です。 メタルギアシリーズは遅いとか、そんなものはあるんでしょうか? 回答お願いします。

  • PS2でPS1のソフトを遊ぶときについて

    PS2でPS1のソフトをプレイしようとしたらメモリーカードがささっていません。といわれました。 どうやらPS2のメモリーカードはPS1のゲームの記録には対応してないようですが、PS1用のメモリーカードを買ってPS2に挿しても認識するんですか?

  • PS3でPS2ソフト

    確認のため質問です。 現在PS2が使用していませんがあります。 PS3を購入予定(2500A)ですが、PS2の互換性はないと思いますが、本当にPS2のソフトは使用できないのでしょうか。(パワプロ11、FF10など) PS2本体は売るつもりなので、PS3で使えないとしたらまとめて売りますので。

  • PS3でPS2ソフトを使いたい。

    PS2を1週間前に購入した地デジ対応のTV(アクオス)に接続したのですが、全く画像も音声も出ません。 今まで、アナログテレビにPS2付属のAV端子を使っていたのですが、映像が乱れたりして調子が悪かったこともあり、今日、家電販店でS端子ケーブルを買って接続してみたのですが、ダメでした。 そこで、この際PS3を購入しようかと思ったのですが、ソニーのHPに「PS3の60GBモデルおよび20GBモデル以外の"PS3"は、PS2規格には対応しておりません。」と書いてありました。 私が持っているソフトはPS、PS2のソフトなのでPS3(インターネットで調べてみると、現在、160GBと320GBしか販売されていませんでした。)を購入してもゲームはできないということですよね? もし、PS2ソフトとPS3ソフトの両方がしたければ、PS2とPS3両方購入しないといけないのでしょうか? 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • PS3でPS2のソフトをやると?

    こんばんは。 今PS3を買おうか迷っています。 特にほしいソフトは無いのですけど PS2が壊れてしまいちょうど良い機会なので 買おうと思います。 所でPS3でPS2のソフトでゲームすると映像が悪いと聞きます。 実際の所どうなのでしょうか? 教えてください。