• ベストアンサー

MIDIをCDに?!

noname#2099の回答

noname#2099
noname#2099
回答No.3

 今使用しているソフトを持っている人が知り合いに居ないので、WAVE形式に変換できるかどうかわかりません。変換できないのであれば、フリーソフトを探してもらって、変換することから始めて下さい。ベクターは他の方が書いてますね。Winなら窓の杜、Macならりんごの杜だったかな?にも有ると思います。  次に、メディアですが、CD-RWドライブをお持ちのようなので、CD-Rが使用できます。CD-Rを選んでください。出来れば、音楽用のCD-Rの方が良いかもしれません。普通のCDプレイヤーで再生する場合、音楽用のCD-Rでないと再生しないものがあるという話を聞きました。

machiyan3
質問者

お礼

ありがとうございました。コンピュータって、無限の可能性があるんですね!

関連するQ&A

  • MIDIをCDで聞けるようにするには…

    友達から、MIDIのファイルをもらいましたが、その音をCDに焼いて、CDプレイヤーでも聴きたいと思ってます。どのようにしたらできるでしょうか? ちなみにパソコンの環境は、iBookのコンボドライブでOSは9.2.2です。あとはiTunesとディスクバーナーがあるだけで、これといったソフトは持っていません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WAVEファイルをCD-Rに焼きたい

    今、CDに入れて一般のCDプレイヤーで聞けるようにしたいMIDIファイルがあります。でも、いろいろ調べていくうちに、MIDIは楽譜のようなもので、音のファイルではないということを知りました。 で、WAVEやMP3にすれば焼けるということだったので、またいろいろ調べて、なんとかMIDIをWAVEに変換することができました。 最初、メディアプレイヤーを使ってCD-RWに焼いたのですが、CDプレイヤーで聞くことができませんでした。 (僕のプレイヤーはCDを入れると最初にそのCDのトラック数が表示されます。CDが入っていないときはdiskと出ます。今回はCD-RWを入れているはずなのにdiskと出ました。) RWに対応しているプレイヤーは少ないということが判明したので、CD-Rに焼いたのですが、こんどはちゃんと「1」と表示されたので、再生してみました。でも、パソコンでなら普通に聞けるのに、CDプレイヤーで聞こうとすると、再生はされるけど、まったく音が流れません。 えぇと、症状(?)を並べさせていただきましたが、こういう知識が乏しいので、はっきりいって、ちんぷんかんぷんなことを書いているかもしれません。なので、とにかく何がしたいかというと、今パソコンにあるMIDI(WAVE)ファイルをCDプレイヤーで聞けるようにしたい、ということです。 長くなってすみません。回答よろしくお願いします。

  • MIDIがCDに書き込めない!!

    自宅PCの音楽CD作成ソフト「CreateCD」はどうやらMIDIファイルをCDに書き込めないみたいです。フリーソフトでMIDIをCDに書き込めるソフトがありましたら、紹介してください!

  • MIDIの音が鳴らない

    MIDIファイルの音が鳴りません。インターネット上のMIDIファイルで作られた音楽も聞けないし(再生はされているようです)、また、楽譜ソフトで作った音も鳴りません。普通のCDなどの音は鳴っています。 また、今日、MIDIとUSBのケーブルを買い、家のサイレントピアノとパソコンをつないだのですが、ピアノで弾いた音が聞けません。 何が悪いのかわかりましたら回答よろしくお願いします。困っています。

  • MIDIファイルはCDに焼けますか?

    新しく買ったVistaのノートパソコンで お気に入りのゲームをダウンロードしてやろうとしたら、 音楽が、MIDIファイルなんですが、音楽がきちんと聴こえませんでした。 これはMIDI音源が入ってないからなんでしょうか? パソコンにMIDI音源が入ってなくて 音がきちんと聴こえなくても、CDに焼いたら、 聴こえたりとかはしますか?

  • MIDIファイルを・・・

    おはようございます。 MIDIファイルをCD-RWを使って、音楽CDにしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • MIDIがきこえない

    ホームページをみてもMIDIがきこえません。 MIDIを保存してもPLAYの状態になっているのに 音は聞こえません。 起動音などもなりません。 でも、音楽CDをいれるとCDはちゃんときこえます。 WINDOWS MEDIA PLAYERもインストールされています。 どうしてでしょうか?おしえてください。

  • MIDIをCDプレイヤーで聞くには?

    質問タイトルの通り、MIDI音楽をCDプレイヤーで聞きたいのですが、どのような方法がありますか? ちなみに、MIDIはローランドのミュージ郎SC-D70です。

  • MIDIを音楽CDに・・・

    CDへの書き込みでEasy CD Creator 5.0を使っているんですけど、MIDI形式の音楽を音楽CDとして作成することは出来るんですか? また、PCではなく家庭用CDプレーヤーで聴くことが出来ますか? 説明書にはMIDIに関したことは書いてないのでわかりません。 教えてください。

  • 音楽CD作成 MIDI

    MIDI形式の音楽をCDに焼いてCDプレイヤーで聴くことはできないのですか?あと、MIDIの読み方はミディでよろしいのでしょうか? 宜しく願いします。