• ベストアンサー

IEで完全に履歴を取らない方法

IEで、「ページを履歴に保存する日数」を0日に設定しています。 夜中0時になって、日付が変わると、確かに履歴は削除されますが、 それでも、当日中(日付の変わる前)の履歴は保存されています。 いちいち手動で履歴を削除するのは面倒ですので、 まったく履歴を取らない方法って無いものか?と思っています。 もしもありましたら、どうか教えてください。

noname#3621
noname#3621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imai_im
回答No.3

IEのバージョンは4~5でしょうか? そうであれば「履歴を取らない完全な方法」は今のところ無いようです。 保存日数を0日に指定し、履歴を削除し、一時キャッシュを削除しても 1日前に表示させたwebページの履歴は残ってしまうようです。 以下マイクロソフトのサポートより 「ページを履歴に保存する日数」に 0 を指定しても、1 を指定した場合と同じ動作をします。 この問題は弊社にて確認されており、現在調査中です。詳細がわかり次第、このサポート情報でご案内いたします。 履歴機能は便利だけどなかなかやっかいですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J031/8/36.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
noname#3621
質問者

お礼

ありがとうございました!! 目的は果たせませんでしたが、“今のところ無いようです”というのが、 はっきりした回答ですので、これで結果が出てすっきりしました!(笑)

その他の回答 (2)

• 1986
回答No.2

「ブラウザをいったん終了すれば消える」と、どこかの 掲示板か何かで(OKWebかも。)見たことがあります。 何らかの事情でブラウザが終了できない場合は、 そういう仕様ですのでどうしようもないと思いますよ。 間違っていたらスミマセン。

noname#3621
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ブラウザは…1日に何度も終了させているのですが、 履歴はそれでも消えることはないようです。仕方ないですね。

回答No.1

ん~確実かどうか解らないですが インターネットの一時ファイルのところを 0MBなどに設定するのも有効ではないかな? と思います どうでしょう?

noname#3621
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみようとしましたが、一時ファイルを0MBに設定することはできないようになっていますね。 最低でも1を入れろと、警告されるようです。