• ベストアンサー

保育園バッグの簡単な作り方

moemama705の回答

• ベストアンサー
回答No.4

幼稚園児のバックや服を作っております。 バックは簡単ですので、学生時代に家庭科の作品を作った経験が有りましたら多少洋裁が苦手でも大丈夫ですよ! 型紙や作り方を参考に作られた方が良いのでその入手方法ですが 1.生地屋さん(手芸屋)で参考作品で飾られている商品の型紙等を無料で頂ける事が有ります。 2.本を購入・もしくは図書館でも借りられますが今は時期ですので順番待ちが有るかも? 3.ネットでも無料で作り方を教えてくれるサイトがいっぱい有ります。 http://free-pattern.seesaa.net/article/64036613.html 生地ですが、お勧めはキルティングが良いですね。 理由は、裏地を付けなくても問題ないですし接着芯など使わずに作れます。 あとは、お母さんのセンスと愛情で素敵な作品が出来ますよ! がんばって下さい。(私も娘の新学期用にバックを今から作りま~す♪)

参考URL:
http://free-pattern.seesaa.net/article/64036613.html
s0227j0015
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくサイトを見させていただきました。かわいい生地がいっぱいで迷ってしまいました。シンプルな形で(自分の実力を考えて・・)かわいい生地を選んであげたいと思います。さっそくお店にいって探してみたいと思います。