• ベストアンサー

あなたなら名乗り出ますか?

初めに断っておきますが、「名乗り出る」というような状況の話でもないので、がっくりきませんように^^適当な表現が思いうかばなかったので...  先日友達の結婚式の二次会があり、そこで「ピンポイントゲーム」というものがありました。例えば、「前でものまねができる人」「名札の名前を紫のペンで書いた人」など司会者が言ったら、該当する人が前に出ていくというゲームです。その中に「ハートの小物を今、持っている人」というのがありました。ただし「ネイルアート(簡単に言うと爪に書く絵)の模様はダメです」と言われました。  私はハートの小物を持っていたのですが、それがオーダーチップ(つけ爪)のケースだったのです。ネイルに関することだし、前に出ていって「ダメです」と司会者に言われて戻るのも恥ずかしいなと思い、前に出ませんでしたが、前に出ていった人だけがひけるクジに、ディズニーランドペアチケット、牛肉○kg、かにセット等いい景品があってやはり前に行くべきだったかなと思いました。実際、ハートの模様のハンカチを持っていった子はOKだったし、一度別の条件で前に出てクジひいたのに、カバンの模様もハートで前に出ていって、さすがに司会者さんに「もうダメです。いくつもらうのですか!」と言われていた子もいたくらいだったので、もったいないことしたかな?と思います。  皆さんなら前に出ましたか?

• agasa7
  • お礼率99% (1637/1646)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.5

ネイルアートだとその場で書く人がいるかもしれないと思ったのかもしれませんね。 ケースなら完全に小物なので出て行きますね。

agasa7
質問者

お礼

なるほどそれで「ネイルアートはダメ」という注意があったのかもしれませんね。  やはり出て行けばよかったかな^^  ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• dell_OK
回答No.6

出る確率90%、出ない確率10%。 気分次第で。

agasa7
質問者

お礼

やはり出る確率の方が多いですね。でもその時私は「出て戻らされたら恥かく」と思っていたのだからいいですよね。今は「出て行けばよかったかな」ですが^^  ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

こういうゲームは損得では無く自分はその場を盛り上げるピエロであるべきと考えてNGであればこそ出ます。 「今の新郎新婦に比べるとあまりにも小さな私のハートはOKですか?ダメですよね、失礼しましたーーー!!」 ピース系の愛煙家なら 「この箱に小さな鳩が・・・。えっ!?ハート!?ハトじゃない!?」(@_@;) 一言で撤退が基本でしょうね。 主役以外の恥なんか些細なモノです。 後で新郎新婦、ご家族の皆さんに「kappa-yって本当に馬鹿だよなぁ。(笑)」と言ってもらえたら本望です。(^^)v しかし、もし貰っても生ものは二次会くらいで消えそうですね。^^;

agasa7
質問者

お礼

NGであればこそ盛り上がったかもしれないですね。kappa-yさんのような度胸があればなあ...  あ、あとこれは二次会の話なので(あれば)三次会には消えてたかもですね。この時は後でハガキを送って後日届くというものだったですが。  回答ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

>>ネイルアートの模様はダメです ネイルアートの模様では無いのだからOK。 ケース(入れ物)なのだから無関係。 拠って名乗り出るべきで在ったでしょう。 後悔先に立たず・・・

agasa7
質問者

お礼

やっぱり無関係ですよね。「もし皆の前ですごすごと帰らないといけないような状況になったらどうしよう」などと余計な心配をしてしまいました。もったいなかったですね。  ありがとうございました。

• santana-3
回答No.2

単なるゲームです。気軽に参加しましょう。結婚式の二次会なら場を盛り上げるのも参加者の義務だと思って。

agasa7
質問者

お礼

単なるゲームですものね。難しく真面目に?考えすぎたかな...  ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.1

もちろん出ます。 「ケース」は「ネイルアートの模様」ではないですから、OKだったんじゃないですか? 私なら、ハート模様のカバンを借りてでも出たと思います。

agasa7
質問者

お礼

確かに模様ではないですものね。惜しいことしたかな??  回答者さんの心意気で出ればよかったですね^^  ありがとうございました。