• ベストアンサー

男の人の好きな香りって?

男の人は、どういう香りが好きなのでしょうか?色んな方の意見が聞きたいです。前の彼氏は、香水があんまり好きじゃなかったって事を付き合いだして暫くして教えてくれました。皆さんの彼女がつけてる香水で好きな香水とかありましたらブランド名など教えて下さい。私は香水フェチで香水集めが好きで沢山持ってます。今、好んでつけてる香りは、クリニークのHappyとYSLのBaby DOLLです。男の人から見て女性がつける香りはメンズものがいいんでしょうか?それとも何もつけないほうがいいんでしょうか?それとも石鹸の香り位がいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.7

女なんですけど、いいですか? 一応書いてみるんで、良かったら読んでください。 私も香水は、好きで集めているんですが、学校(調理系)と バイト(病院受付)という事で、つけることがめっきり減ってしまったんですが 女なんで、おしゃれしたいので、すこーしつけるんですが やはりくさい(いい意味でですよ)特にバイト先では。 男の人が、好意を抱く香りランキングで見たんですが ボディーショップの「ホワイトムスク」が1位でした。 お持ちですか?私は、持っているんですが石鹸のようなにおいで とても落ち着きます。 「ホワイトムスク」は香水じゃなくボディーローションもあるのですけど 足・手などに塗ると今の時期なら乾燥から守ってくれるうえ とてもいいかおりです。 お風呂あがりに付けるんですが、結構においが長続きします。 自然なかおりで、とてもいいですよ。 Happyは、私も好きです。フレッシュな感じしない? 私だけかな?

serinana7711
質問者

お礼

女性も大歓迎です!そうそう、私も以前病院で働いてて遠方に旅行行って真直ぐ夜勤に入ったとき香水が残ってて男の当直の事務員さんに「何かつけてる?」って言われました(・_・; 病院はダメですね・・・。ボディーショップの「ホワイトムスク」お店で以前かいだ事ありますがどういう香りか忘れました(・_・; 石鹸の香りなんですね。今度、買おうかな(*^-^*) 同じボディショップのならアニータ?でしたっけ!・が好きです。 Happyは、フレッシュですね★ 男友達と居た時もいい香りって言ってた。あと私が好きなのは、タンドゥール・プアゾンです。昔、一世を風靡したセクシーなプアゾンより軽いです。それにしても香水って好きで30本以上大きいサイズで持ってるんですが一向に減りませんね。ライブや友達と会う時くらいしかつけないんで・・・。これからはミニ・ボトルで買った方がいいですね・・・。やはり女性同士だと香水好きな方が多くて話が弾みますね(^-^)友達からいい香りがしたら何の香水か気になるし男性は普段、香水つける人が少ないから匂いに敏感で香水嫌いな人が多いのかもしれませんね・・・。色々と有難うございました!参考にさせていただきます(*'-'*)

その他の回答 (16)

  • DoDosuko
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.17

『あれ?ときどきほのかにシャネル(NO19)』 です。 普段はつけていなくて、ときどきつけてくれるのがいいです。 私の妻は、出会った頃は「シャネルNO19」をつけていましたが、今は出かけるときにときどきつけます。 (出会った頃を思い出します。ちょっと初々しくなります。) 『シャネルNO19』=『彼女の香り』です。 街で「シャネルNO19」をつけている人とすれちがうと「○○(妻)の香りだ」と思わず振り返ってしまします。(シャネル19つけている人って多いんですよね・・・) 男性とお付き合いする時は、「あなたの香り」にするために、つけるのは1、2種類にしたほうが良いと思いますよ。 ほのかにね。

serinana7711
質問者

お礼

DODOSUKOさんの、おっしゃる通り、自分の香りは持ってた方が良いって言いますね。何にするかが問題で・・・。やはり自分の好きな香りがいいですね。 NO19はさわやかで清楚で良い香りですよね(*'-'*)アドバイス有難うございました!参考にさせていただきます。

  • hitsuji
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.16

私も、どちらかというと、「香水も含めて身の回りに気を使っている」という 所に魅力を感じるタイプです。 たいていの香水は適切に使えばどれも「いい香り」だと思います。 1. きつい香りが×ってのはもう山のように出ていますね (たいていは香りそのものより、使用量の問題だと思います)。 2. 香水をつけた人と一緒にいるのになれないと (あるいは慣れない香りだと)、 最初はいい香りと思っていても、長時間一緒にいるうちに 酔ってくることがあります (石鹸やシャンプーが人気なのは慣れのせいもあると思います)。 なので、最初は弱めにして、様子を見ながら 時々化粧室で付け直すといった感じのほうがいいかもしれません。 3. たとえつける側もそばにいる側も両方とも気に入っている香りでも、 合わない時間帯や場面がありますよね。 4. 自分の香りを覚えてほしいのなら、使う香水は各系統1種類ずつぐらいに しましょう。 私も以前は香水は苦手でしたが、香水マニアの人と出会ったあとは、 いつしか上手に香水を使える人に好感を持つようになりました。 自信を持ってうまく使い分けてくださいね。

serinana7711
質問者

お礼

詳しく書いて下さって有難うございました(*'-'*) hitujiさんが書かれてる事参考にさせていただきます。シャンプーか石鹸の香りが圧倒的に男性には人気ですね(*^_^*)香水でも付けすぎなかったらいいみたいですね。有難うございました!!

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.15

好きな女の人の匂いがすきです。 同じ香水をつけていても、汚いおばちゃんだったりすると「オエッ」って感じだし・・・。 それから、僕の周りの人たちは、香りの強い香水は嫌いな人が多いです。 頭が痛くなるんですよね、あまり香りが強いと・・・。

serinana7711
質問者

お礼

確かにそうですね。。。同性でも年配の方が同じ香水つけられても良いとは思えない事もあります(^^;ゞ 男性は強い香りはダメみたいですね!アドバイス有難うございました(*'-'*)参考にさせて頂きます。

  • kumi07
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.14

私は男ではありませんが、多分、香りの好みは人それぞれだと思います。 私自身も、香水や香りのキツイシャンプーなんかは、『オエッ』っとなります。 どんな香りでも、『ほのかに香る』ぐらいがいいと思います。 でも、1つだけ香水で好きなのがあります。 香水の事は詳しくないので、名前がハッキリ分かりませんが ≪アルマーニの『ジオ』≫とかって、ありますか?! それはすごくいい香りだと思いました☆ 香水が苦手な人でも、ジオなら心地良い香りです。 ちなみに私の旦那も気に入ってましたよ♪

serinana7711
質問者

お礼

≪アルマーニの『ジオ』≫ですか・・・。お店でサンプルを嗅いだ事ありますが忘れました(^^;ゞ  今度、お店で嗅いでみます。やはり『ほのかに香る』が男女共に べストみたいですね!つけすぎは要注意!って事ですね。。。アドバイス参考にさせていただきます。有難うございました(*'-'*)

  • kumosuke
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.13

寝起きのKumosukeでございます。 変な発言しますけど、寝ぼけているからとご容赦ください。 え~ 例えば、石鹸。 あれは油脂なんで、石鹸そのものは油っぽい匂いがしますよ。 シャンプーもしかり。 香りがするのは、香料を入れてるからです。 メーカーによって、使っている香料が違いますから、簡単に「シャンプーの香り」「石鹸の香り」とか言っても、実際には使われている香料の香りでしかなかったりしますです、はい。 ちなみに、一般的に石鹸・シャンプーに使われているのはフローラル系なんで、その手の香水を軽くつけたらいいんじゃないでしょうか? それでもきつかったら、フローラル・アルデヒド系の香水、例えば…… ・NO.5 ・オンブルローズ ・グッチ ラッシュ ・カレーシュ ・シャマード ・π(パイ) ・ホワイトリネン ・リヴ・ゴーシュ ・パリ あたりでしょうか? ではでは。 眠気覚ましのコーヒーを飲みながら、Kumosukeでした。

serinana7711
質問者

お礼

寝起きの割には色々、親切に沢山書いて下さってドーモです(^-^)KUMOSUKEさんが書かれた香水、参考にさせていただきます。知らない香りが3つほどあります。アドバイス有難うございました(*'-'*)

  • jun5909
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.12

ロングヘアーから漂うシャンプーの香りに、メロメロになる一男性です。 よく、甘い香りの香水をつけている女性を見かけますが、あまり好きではありません。うがった見方をすれば、体臭を隠されているような気がして... 感覚として、若年層では酸味のきつい香りが、熟年層になれば甘ったるい香水を好むような傾向があるのでしょうか。 個人的にはブルガリオパフメのような、さりげない、さわやか系の香りが好きです。

serinana7711
質問者

お礼

体臭を隠されているような気がして... ですか(笑)(^^;ゞ 若年層では酸味のきつい香りが、jun5909さんがおっしゃる通り熟年層になれば甘ったるい香水を好むような傾向がありそうですね。。 ブルガリオパフメの香りは、知らないので今度嗅いで見たいと思ってます。 アドバイス参考にさせて頂きます!有難うございました(*'-'*)

  • burny
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.11

香水は好きじゃないです~。 でもお風呂あがりの匂いが好きです。 シャンプーの匂いですね。

serinana7711
質問者

お礼

又してもシャンプーの香りですね!アドバイス有難うございました(^-^)

  • kumosuke
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.10

男のくせに香水集めが趣味な、Kumosukeです。 他の方の意見と同様、たいていの男はきつい香りって好きじゃないみたいですね。 「ふわっ」と香る程度がいいと思います。 Kumosuke的なお勧めは…… Calvin Kleinの"ETERNITY"を、軽くつける。 ってところでしょうか。 ami615さんご紹介の Eau De Toiletteの"White Musk"も、男女ともに人気がありますから、お勧めですよ。 ではでは。

serinana7711
質問者

お礼

Calvin Kleinの"ETERNITYは以前、付けてました。やはり未だ人気ありますね (・-・) Eau De Toiletteの"White Musk"も人気なんですネ!今度買わねば(笑) 「ふわっ」と香る程度につけます(*'-'*) アドバイス有難うございました!!!

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.9

やっぱシャンプーの香りが基本じゃないですかね(^^)学生時代の頃に寮で友人が俺のシャンプー女の匂いがするよ!って騒いだので、みんなでそのシャンプーの匂いを嗅いで喜んでいた事を思い出しました(笑) 5,6年前かなあ、確かシャネルのやつでシッカロールの匂いに似たやつが出ませんでしたか?それがお気に入りです。なんかなつかしいような柔らかいようなふんわりした気分になるんですよね。香水っていったらそれくらいしか説明できるやつ知らないんですけどね(^^; もし正確な名前を知っていましたら教えて下さい。

serinana7711
質問者

お礼

やっぱシャンプーの香りが基本ですか(笑)私も以前、女友達と密着して話してる時、髪からシャンプーの香りがしてドキドキしたのを覚えてます(笑) 女同士というのに(・_・;  シャネルでシッカロールに似た香り???何でしょう??? シャネルで持ってるのは「ココ」「クリスタル」「NO 19」「NO 5」 NO 22」なんで良くわからないんですが・・・。スミマセン・・・(^^;ゞ シャネルって結構キツイのが多くて最近使ってないのです。どなたかご存知でしたら教えて下さい!!! アドバイス参考にさせていただきます。有難うございました(*^-^*)

回答No.8

三十代後半の男性です。私の場合はクリスチャン・ディオールの「デュオリッシモ」が好きです。妻が好きなものですから。すずらんの花のような、かすかなビター味のある植物の香りで、落ち着ける気がします。妻は他にもいろいろな香水をその日の気分で着けるようですが(一時期はイブ・サン・ローランの「ベビー・ドール」を好んで着けていましたが・・・)、私はあまり甘くない、気がつくとフッと流れてくるような、あまり存在を主張しない香りのほうが安らぎを覚えます。 しかし香水というのは、結局、身に着ける人の好みで選ぶのが一番良いのではないでしょうか。好きなものを身に着けている方が嬉しいでしょうし、すると自ずと表情や立ち振る舞いに楽しい気持ちが現れてきますから。そんなときの女性は魅力的だと思います。香りそのものよりも、それをまとった女性が素敵かどうかに、男の関心はあるのではないでしょうか・・・。 自分の考えで勝手なことを言ってしまいました。参考になりましたでしょうか? お役に立てれば幸いです。

serinana7711
質問者

お礼

「デュオリッシモ」以前、妹が付けてました。なんか良い香りでしたね(^-^)「あまり甘くない、気がつくとフッと流れてくるような、あまり存在を主張しない香り」ですか・・・。良い事おっしゃいますね! HTsumakuraさんの、おっしゃる通り自分の好みで選ぶのが一番ですネ(*^◯^*) じゃあ、普段通りの香りで行きましょうか(笑) 参考にさせていただきます。アドバイス有難うございました(・-・)

関連するQ&A

  • 男が使う香水で石鹸の香りって有りですか?。

     女性の印象が良い香水の香りってどういうのがいいのでしょうか?。  私は石鹸の香水の香りを使いたいと思っているんですが、これはどうなんでしょうか?。  男で石鹸の香水をつけられてたら抵抗ありますか?。  

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • 男の人ってどんな香りが好き?

    わたしは香水をつけません。 電車などで香水のキツイ人がいるとツライです。 香りにもよりますが、すれ違った時にふわっと香るのは好きです。 元彼が香水が嫌いだったので、いつの間にかつけなくなってました。 今好きな人が「なんか香水つけてる?」ってきくので 「何もつけてない」というと「じゃーシャンプーかな」って 言ってました。 「女の子はみんな香水をつけてるものかと思った」と言われ、 彼が好むなら、また私も香水付け始めようかと思ってます。 男性はどんな香りが好きなんでしょうか? 甘いのとか、柑橘系とか、せっけんとか、 具体的に銘柄でもうれしいです。 教えてください。

  • 柑橘系の香りが持続する香水を探しています。

    柑橘系の香りが持続する香水を探しています。 クリニークのHAPPYは持っているのですが、あまり自分でしっくりこないもので…。 メンズ物・有名ブランド・セレクトショップ系・コスメブランド系など かかわらず、柑橘系の香水でオススメを教えてください。 特に男性から好感のもてるものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに最近はクロエや、Diorのjadoreなどをつけています。

  • この香水に似た香りを探してます・・・

    私のお気に入りは ロッコバロッコ:スーヴニールディダリー YSL:IN LOVE AGAIN です。 スーヴニールディダリー(ラメが苦手だけど・・・)を気に入ってて、使っていたんですが、HPでIN LOVE AGAINに似ているし今は手に入らない・・・と聞きネットで手に入れました。 発売当時YSLから出てるから・・と思って試す事もしませんでした。あまり好きな香水がなかったから・・・ 今考えると・・悔みます。 すっごく気に入ってます。 BABY DOLLの試作品と言われてますが、IN LOVE AGAINの方が甘くなくて好きなんです。 似た香りを知っていらっしゃいませんか?

  • 女性のいい香りは何の香り?

    男性です。 ずばり、女性のいい香りは何の香りなのでしょう。 人によりけりかも分かりませんが、今風のファッションをしているような女性はみんないい香りがします。 年配の方の場合、あからさまに香水がプンプンしますが、そういうのではないです。男的には皆さん同じようないい香りがしてイチコロです。 定番の香水か何かでしょうか。 もしそうなら、メーカー名や製品名を教えてもらえませんか。 (ぜひうちの奥さんにも薦めたいです)

  • 石鹸の香りとは具体的には何の香り?

    海外在住です。 私は石鹸のような香りの香水を探しています。 が、こちらでは 日本のように 石鹸の香り という名の香水はなく、店員さんも 清潔感のある石鹸のような香りです 等と言って 香水の香りを石鹸に例える事はありません。 質問1.そもそも、何の香りが石鹸の香りに近いのでしょうか? イチジクでしょうか? 2.何の香りが入っていたら石鹸の香りとは程遠くなりますか?

  • お風呂上がりのような香りのする香水教えて下さい

    私の彼は、私に香水をつけてほしいようなのですが、強い香水は嫌らしいんです。 クリニークのHAPPYでさえあまり気に入ってないみたいなのです。 「じゃあどんな香りならいいの?」と聞くと 「お風呂あがりにふわっとせっけん(シャンプー)のかおりがする感じ」とのことです。 具体的にいうと、「セルディ」というシャンプーかボディーソープありますよね。 あれを使ったあとの香りがいいとのことです。私もあの香りが好きなので、似たような香りがあるのなら早速買いたいのですが。 私も彼も香水のことには無知で、ただ、こんな感じ・・というあいまいなものですが、知ってる方がいたら紹介して下さい。 ※決してつけすぎてるわけではないですよ。ロールオンのタイプで耳の後ろにちょっと塗る程度です。

  • 石鹸の香りの香水ご存知のかたいらっしゃいますか?

    今日 職場の同僚女性から「石鹸の香りのする香水って知ってる?」と聞かれたのですが初耳 互いに匂いフェチ(笑)で、好きな香水話で盛り上がるんですが、石鹸の香りのする良い石鹸(表現が変になってますが)は知ってますが、香水で石鹸の香りがするモノってあるのかな? 同僚曰く、そういう香りのする女性とすれ違い、まったく知らない人だったけど、追いかけて聞きたかったそうです、どこの香水ですかと(笑)? さすがに危ない人物には見られたくなくて声かけられなかったけど、あれから頭を離れないとのこと。 そういう質問を聞いた私もいま、おなじ悩みに陥ってます。  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお助けを!

  • 石鹸の香りのするメンズ香水って何ですか?

    石鹸の香りのするメンズ香水って何ですか?