• ベストアンサー

色白肌に合うフェイスパウダーを教えてください

私は肌の色がかなり白く、普通のファンデーションを塗っても色が合わず困っています(見ず知らずの人に突然「色白いですね」と言われるほど…) ですが、ファンデーションは一般的に白い物を使用し「まぁいいかな」と妥協していますが、仕上げに使うパウダー(プレストパウダーなど)は色白肌に馴染む物を使いたいのです。 バカ殿様のように不自然な白さではなく(笑)自然に白肌な感じのパウダーを教えてください。

noname#152612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanami726
回答No.1

私も色白ですが、クリームファンデを2色あわせて使用しています。 若干・・肌より濃い色にしています。 仕上げは、薄いパープルのパウダーを軽くつけています。 透明感が出て、評判はよかったので・・使い続けています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パープルのパウダーですか、良さそうですね! 以前、化粧下地にパープルの下地を使用したことがありますが、仕上げのパウダーにはパープル系を使ったことがありませんでした。 パープル系のフェイスパウダーを探しに行ってみたいと思います。