• ベストアンサー

色白肌に合うフェイスパウダーを教えてください

私は肌の色がかなり白く、普通のファンデーションを塗っても色が合わず困っています(見ず知らずの人に突然「色白いですね」と言われるほど…) ですが、ファンデーションは一般的に白い物を使用し「まぁいいかな」と妥協していますが、仕上げに使うパウダー(プレストパウダーなど)は色白肌に馴染む物を使いたいのです。 バカ殿様のように不自然な白さではなく(笑)自然に白肌な感じのパウダーを教えてください。

noname#152612
noname#152612

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanami726
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

私も色白ですが、クリームファンデを2色あわせて使用しています。 若干・・肌より濃い色にしています。 仕上げは、薄いパープルのパウダーを軽くつけています。 透明感が出て、評判はよかったので・・使い続けています。

noname#152612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パープルのパウダーですか、良さそうですね! 以前、化粧下地にパープルの下地を使用したことがありますが、仕上げのパウダーにはパープル系を使ったことがありませんでした。 パープル系のフェイスパウダーを探しに行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • フェイスパウダーについて

    ハイライトやチークではなくて、化粧直しやベースメイクの仕上げに使うようないわゆる「お粉」のことです。 ルースパウダーとプレストパウダーは、粉タイプか固形タイプかという違いだけですか?機能(効能?)的には同じものなのでしょうか?? また、私はパウダリーファンデーションを使っているのですが、化粧直しの度にファンデを重ねるとどんどん厚くなってしまうのでパウダーを使いたいです。(リキッドファンデーションじゃなくてもパウダーって使ってもいいんですよね?) パウダリーファンデーションと相性のいいお粉、何かあったら教えてください。

  • フェイスパウダーをつけるためのブラシ

    フェイスパウダーをつけるためのブラシって、どんな物がいいのでしょうか? 今は白鳳堂のチークブラシをチークと兼用で使っているのですが、兼用だとブラシに残ったチークの粉が、フェイスパウダーに移ってしまい、ピンク色のフェイスパウダーになってしまいます。^^; パウダー用に買い足したいので、アドバイスお願いします。 パウダーはプレスト・ルース両方使います。 ・ブラシはどんな種類がいい? チーク用だと小さいような・・・フェイスブラシ(仕上げに余分な粉を払う用)では、大きすぎるように思うのですが・・・・。コンパクトのプレストパウダーが上手く取れなさそう。 ・おすすめ品教えてください。 買い足しなので、お手頃価格の物だと助かります。 オルビスのチーク用が気になっているのですが、お使いの方がいらっしゃれば、使用感を教えてください。

  • 透明、あるいは薄づきで自然なフェイスパウダー

    透明か、薄づきでナチュラルな感じのフェイスパウダーを探しています。 カバー力はあまり求めていません。 いかにも塗りました、という感じにならず、元のファンデの色を 邪魔しないものが理想です。 今はリキッドファンデ、またはBBクリームを使っています。 テカリを抑えて肌をマットにする程度の、色があまりべったり付かない できれば透明なパウダーが欲しいと思っています。 今手持ちのパウダーは、カバー力が結構あって、ファンデ代わりにも 使えますという感じのもので、普段近所へ出かけるだけの時は そのパウダーだけで済ませることも多いです。 きちんとしたい日はリキッドを塗って、その上にそのパウダーを 使うのですが、それだとかなり「塗ってる」感が強くなってしまいます。 でもパウダーだけだとやっぱり乾燥が気になります。 持ち運びしやすいプレストタイプで、お手ごろ価格(3千円以内くらい)で おすすめがあれば教えてください。

  • ルース、プレストパウダーについて

    お化粧の工程(?)についてイマイチわからないので質問させてください。 私は、化粧下地→ファンデーション→アイメイクなどの手順でお化粧しています。 ルースパウダーやプレストパウダーは使ったことがないのですが、使うとしたらファンデーションを塗った後に顔全体にはたけばいいのでしょうか? よく薬局や百貨店などで、ルースやプレストそのものに色がついているものを見かけるのですが、色つきのルースまたはプレストパウダーを使う場合、化粧下地の上に直接使うべきなのでしょうか? 検索してみたところ、ルースはふんわりとした、プレストは結構かっちりした感じになると見たのですが(メーカーなどによるので一概には言えないと思いますが)・・・ また、化粧直しの際、皮脂をある程度取ったあとにファンデーションを施しているのですが、他にすべきことなどはあるでしょうか?

  • ルースパウダーをフェイスブラシでつける場合どうすれば…?

    私は今大学生で、リキッドのファンデーションの後からルースパウダーをつけています。 脂性肌なのでおしろいは欠かせません… 舞妓はん、パルガントンの様なコンパクトサイズのルースパウダーを、付属のパフでポンポンとつけているのですが、綺麗に仕上がりません。 もとから肌が綺麗ではないので仕方ないのかもしれませんが… 今日DHCのフィニッシュパウダーを購入したのですが、パフが硬すぎてとても使えませんlω・`) で、おしろいについて調べたところ、ブラシでつけたほうが綺麗に仕上がるそうで… 明日ブラシを買ってこようと思うのですが、ルースパウダーをブラシでつける場合はどのようにすれば良いのでしょうか? プレストタイプならブラシで少しずつとれるだろうけど、ルースパウダーだとドバっと含んでしまいますよね…?

  • パウダー(おしろい)の色選び

    こんにちは。 パウダー(おしろい)の色選びについて悩んでいます。 私は普段、吹き出物ができやすいので なるべくファンデーションを使わず、 青クマ隠しのコンシーラーと イエローベースの化粧下地を鼻と頬につけて パウダーで仕上げるようにしています。 現在使っているのはチャコットの フィニッシュパウダー(ナチュラル)なのですが、 ファンデーションをはぶく場合は、 オークルの色つきの方がよいのだろうか、 と悩んでいます。 ファンデーションを使う場合は 一般的な肌~1段階濃い目の ベージュが合うことが多い(頬に赤みが強い)肌色なので オークルでは黄色っぽくなってしまうかと思い ピンクっぽい色を選んでいたのですが、 決して色白ではないため、 もっと濃い色を選んだほうがいいのかな、 ファンデーションなしで白およびピンクは 顔色が白くなるだけなのかな・・・と思いまして。 パウダーの選び方や 普段の化粧の仕方について いい考えをお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • 乾燥肌のルースパウダー

    いつもクリームファンデーションの後に ルースパウダーを使っています。 非常に乾燥する肌なので、量を加減しないと パウダーで肌の水分油分が持っていかれ、 パキパキになってしまうのです。 保湿効果のある、 ルースパウダー、プレストパウダーありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 色白肌に似合う赤い口紅

    タイトルの通りですが、色白肌に似合う赤い口紅を探しています。 色々なブランドで赤い口紅は売られていますが、 外国の子供のような赤い唇になれるようなもの、 マットな質感よりも、透け感があるものを探しています。 近いうちにデパートに買いに行っていろいろカウンターをまわってみる予定ですが、 コスメカウンターで美容部員さんに話しかけられるとついついそこで買ってしまう小心者なので、 行く前にいくつかのブランド・色で候補をあげておきたいと思っています。 ちなみに肌は、ファンデーションはどのブランドでももっとも明るい色を薦められ、ピンク系よりはオークル系です。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌によいパウダーは?

    リキッドファンデーションを使用しているのですが、仕上げにパウダーをのせると肌が粉をふいて乾燥してしまいます。しっとりと仕上がるパウダーって、ありますか?(ちなみにマットな感じが好みです!)あと、乾燥肌によい化粧品や、スキンケア用品など知っていたら、ぜひ教えてくださいー!!

  • エスプリークのパウダーファンデーションの色について

    エスプリークのパウダーファンデーションの色について質問です。 私の肌は結構白く、どちらかといとブルーベースで以前はプリマヴィスタのパウダーファンデーションのピンクオークル03とベージュオークル01を混ぜたりして使用していました。 (下地は韓国の美思BBクリームの21号を使用) ですが、なんだか少し暗く感じるのと、すぐに化粧崩れしてしまい肌に合っていない感じがしたので、エスプリークの一番明るい色(BO300)を買って使用してみたところ、これはこれで明るさは合っている気がするのですが、どうも黄味が強いようで私がつけるととても顔色が悪く見えてしまいます。(首がピンクっぽい白に対して顔だけいかにも薄黄色に塗りました。という感じです) 本当はBO300程の明るさでピンク系の色が良いのですが、PO205だと少し暗くなってしまうのでは無いかと思っています。 色白ブルベの方でエスプリークのパウダーファンデーションPO205をお使いになったことがある方がいれば意見お聞きしたいです。 ちなみに下地はファンデーションに合わせてエスプリークの緑?青?のテカリくずれ防止の物を買ったので、できれば同じラインのエスプリークのファンデーションを使いたいと思っています。 ですが、エスプリークと同じくらいの価格で、エスプリークの下地と合わせると綺麗に仕上がる物があれば、それも教えていただきたいです。お願いします!! プリマヴィスタ ピンクオークル03 と エスプリーク PO205 両方使用したことがある方がいれば、どちらの方が明るくなるかなど、教えていただければありがたいです! よろしくお願いします。