• 締切済み

Vista この操作を実行するアクセス許可が必要ですとは??

あるデータファイル(DES ファイル)を他のファイルデータにコピーして貼り付けをすると「この操作を実行するアクセス許可が必要ですと表示される」と表示されます。 再試行とキャンセルがあり、再試行を押してもまた表示されます そのデータは416 KB です どうすれば貼り付けできるか分かりますか? 教えて下さい><!

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

VistaはUACが煩いので、一時的には、ファイルを右クリック「管理者として実行」UACを解除し実行(コピーや削除、インストール、アンインストールなどいろいろ)します。

refugees
質問者

補足

それができないんです

• minelufa
回答No.1

はい。それが標準の仕様となります。 Vistaでは、ファイルにアクセス許可設定がされており、管理者(あなた)の操作であっても、システムの重要ファイルにはアクセスできない仕様です。 アクセスを可能にする方法は、そのファイルにあなたのアクセス権限を付与し、コピーするようにしてください。 詳しい情報のサイトがありましたので、URLを書いておきます。 尚、この操作によって、OSの重要データを破壊及び消去して、システムが壊れても、一切の責任を負えません。自己責任にて行ってください。

参考URL:
http://www.happy-ritaiya.net/2008/08/post_16.html
refugees
質問者

補足

URL通りに進めたんですが、許可のチェック欄はすべてチェックを外すことも入れることも不可能になっています。否定ってのはチェックできますが。 あとグループ名またはユーザー名が三つあるんですが、すべてに許可にチェックが既に入っていました。 説明不足ですみませんが分かりますか?