• 締切済み

伊東家の食卓

少し前の伊東家でわくわくチョコ(メッセージチョコ)というのがありましたよね?しかし、私早速作ろうとインターネットのページの作り方を見ていると『あれ?』と思いました。作り方の一番上にある出来上がり(見本)の写真には、ふたのようにパカッと開けれるように(ひらける)なっているのに作り方の中を見ると、(内容)開くようにする作業などは少しも書いてありませんでした。開くようにしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?緊急よろしくお願いします。(今日中で・・・)

みんなの回答

• taocha
回答No.2

伊東家の食卓TV放送を見ましたが、開く作り方はありませんでした。 たぶんあの写真は中に入っているんだよ。ってことを伝えるためのものでは?? どうしてもと言うなら、最後のチョコ(底)をかける前までを2つ作り、(氷の中にチョコは入れる必要なし)ひとつを蓋にする(蓋の方の高さを低めにして)くらいしかな?? もちろん作ったことないので、仕上がりに自信はありませんが・・・。 でも、チョコエッグみたいで蓋が開かないのも可愛いと思いますよ。

maui-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

説明文を読むと「チョコをかじると・・・」となっていますから、もともとふたが開くようにはなっていないんだと思います。一番上の写真は、「中はこうなっている」と言うことを見せるための、写真でしょう。 包丁を熱してから切れば、写真のようになると思います。力で切ると言うより、溶かしながら・・と言う感じで。 でも、ふたは開いていなくてコロコロ音がして、かじってみたら中からもう一つ出てきた!っていう方が、私的には可愛いと思いますが・・・。それにふたが開いていたら、ふたを開けて、後から小さいのを入れたみたいじゃないですか?せっかく苦労してチョコinチョコにしたのに、なんだかもったいないです。

maui-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。