• 締切済み

WindowsとMac どっちがいいですか?

友達からパソコンを買うんだけどWindowsとMac どっちがいい?と聞かれて困っています。 インターネットや音楽、オンラインゲーム等色々やってみたいと言っています。どちらがいいか教えてください。

みんなの回答

回答No.6

オンラインゲームをやるなら、Windowsだと思います。 オンラインゲームには、Mac OSでは動作しないものが多いです。 ただ、個人的に使っていてですが、使いやすさと安定性はMac OSのほうが上な気がします。 迷っているのならいっそ、「Windowsも入ったMac」を買ってしまうのはどうでしょうか。 Windows PCを買ってしまうと、あとからMac OSにしようと思ったときに機械本体を買い直さないといけませんが、 Macを買えば、Mac OSもWindowsも同じ機械で動くので、両方試せます。 私も、Mac上でMac OSとWindowsを使い分けていますが、非常に快適です。 http://www.act2.com/products/wmac/ 買う時期ですが、今年夏にWindows 7が発売される見込みなので、 Windows 7搭載Windows PCを発売まで待つか、 Mac単体を買っておいて、Windows 7が出たら、MacにWindows 7を入れる、ってのはありかもしれません。

  • Windy-7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

どちらも一長一短ですし、 どちらにも優れた点はありますが、 彼が初心者であるならば間違いなくWindowsをお勧めします。 そのほうがサポートが圧倒的に充実しています。 初心者でなくても会社などのビジネス関係においては、 Windowsは事実上の標準です。 「パソコンが使える」=「WindowsができてWord、Excelが使える」事だと 思っている人もかなりいます。 Windowsの場合パソコンメーカーが豊富ですので好みの物を選べるでしょう。 というわけで、 将来性などを考えてWindowsがよいと私は思います。

noname#89477
noname#89477
回答No.4

いろいろとやってみたいのならば、Windowsでしょう。 有料・無料ソフトの数が桁違いに多いですからね。 でも、もしかしてすでにWindowsを持っているのなら、 Macを知るっていうのもありなのかな。 (ってMacは知らない前提で書いているけど)

回答No.3

こんにちは 何をやりたいかによって変わりますが、インターネット・音楽・オンラインゲームであればWindowsに一票ですね。 MACはデザインやイラストレートなどはよいのですが、ゲーム類はWindowsの得意な分野です。 今買うなら WindowsVISTA ですね、周辺機器もだんだん対応してきています、過去をこだわらないならXPよりVISTAですね。 XPはいままでの周辺機器を使うのにはよかったですが、保証期間が短いですのでサポートが長いVISTAですね。

koronnbia
質問者

お礼

とても参考になりました。 有難う御座いました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その用途ならどちらでも同じです。 質問者さんが好きな方を選んだら良いのではないですか? 自分と同じOSを使っている方がお互いに情報交換できて有利ですよ。

koronnbia
質問者

お礼

WindowsとMacどちらも同じなんですね。 幾つかのオンラインゲームのスペックを見ると Windowsのスペックしか載ってないのでMacでは出来ないかと思いました。 参考になりました。

回答No.1

 オンラインゲームをやるならば、Windowsで決まりでしょう。Macでは動かないものが大半ですので。  ちなみに、MacでWindowsを動かすという事も可能ですがオンラインゲームとまで検討されているなら、辞めておいた方がいい・・・としか答えられません。

koronnbia
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。

関連するQ&A

  • WindowsとMacの違い??

    パソコンを買おうと思うのですが、WindwsとMacの違いも分かりません。Windowsの方が一般的に出回っているような感じがしますが、音楽などのレコーディングや作曲などをするならMacがいいと聞くこともあります。ですがどっちがどういいのかも、どちらかを買うとどういう問題があるのかも全く分かりません。 僕は主にインターネットと作曲、レコーディング等を目的としているのですが、WindowsとMacどちらがいいのでしょうか?? 今はiMac P5というのに目をつけているのですが・・・

  • ゲームの動画配信はwindowsかmacか

    私はパソコンを買い替えようと思っているのですが、 同時に、ゲームの実況配信にも興味をもっており、近々挑戦しようと思っています。 しかし動画や画像の編集はmacが優れていると聞いたのですが、 反面、macはオンラインゲームを遊ぶ分には弱いと聞きました。 そこで質問なのですが、 動画配信者に人気があるのは、windowsとmacのどちらでしょうか。

  • Mac+Windows?

    こんにちわ いつもお世話になっております。 えーとですね、僕のパソコンはマックを使っているのですがーーー オンラインゲーム等はWindowsじゃないと駄目だとかで何度も失敗しております。 そこでです、MacにWindowsがインストール出来ると聞いたのですが本当ですか? 又どうやったら出来ますか? どうぞよろしくお願いします。 あっ あとWindowsをインストールした MacでもWindows専用オンラインゲームは出来ますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでwindows

    macでwindowsを入れてゲームなどをやりたいのですがどうすればできますか? ちなみにパソコンが自分のmacと家族のwindowsXPがあります。

  • MacでもWindowsでもできる無料オンラインゲーム

    MacでもWindowsでもできる無料のオンラインゲームを知っている人がいたら教えて下さい。 ゲームの種類はどんなのでもいいです

  • Macで遊べるオンラインゲーム(無料)を探してます。

    タイトル通りなのですが、Macでも遊べるオンラインゲームはありますか?無料で探してます。 友達が「ゲームの缶詰」というのを教えてくれたんですけど、windows専用みたいでできませんでした。 ご存知でしたら教えてください。 パソコンのこと詳しくないので意味が分かりにくくてすみません。分からなかったら捕捉しますのでよろしくお願いします。 ちなみにOS Xです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows と Mac 買うならどっち?

    私の友人がパソコンを初めて購入しようとしていますが、 最初にWindowsかMacかで迷っています。 この二つの違いを私には説明することができなかったので、今回は質問することにしました。 よくグラフィックや音楽ならMacの方が良いとは聞きますが、Windowsしか使わない私にはわかりません。 よろしくお願いします。

  • macでwindowsを使いたいのですが…

    パソコンを使っているのですが知識はほぼ初心者です。 現在、家でmacのパソコンを使っているのですが、仕事場の実家がwindowsです。 windowsの音楽ファイルや動画ファイルを家でも見たり聞いたりしたいのですが、、、 その場合、windows7のosをmacにインストールすれば家のパソコン(mac)でも聞いたり見たりする事が出来るのでしょうか? また、そういう場合itunesを使っているんですが今までmacで使ったitunesにwindowsの音楽ファイルを入れたりする事は可能なのでしょうか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでwindows?

    現在windowsユーザーです。 macの購入を考えているのですが、教えて下さい! 今、PCはmacでも、windowsも使えると聞いたのですが、 いまいちピンときません。どういうことなのでしょうか? ↓  http://www.apple.com/jp/getamac/windows.html また、macでwindowsを使う場合のデメリットは何ですか? よく、windowsでは使えるけどmacでは使えないソフトやインターネットゲームなどありますが、 windows対応のmacだったら使えるのでしょうか? macでwindows・・・ いまいちどういうことなのかが分からないので質問も大雑把な感じになってしまいます。 分かる範囲でお教え頂きたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アップルのマック

    アップルのマック パソコンが2年過ぎたごろに落としてしまい、 画面が割れてしまったので、新しいパソコンを 買うことにしました。 父がアップルのマックにしようと言っているのですが、 マックのいいところはなんですか? 掲示板とかでもあんまり反応が よくないんですが、なにがだめなんでしょう。 私はゲームでやってみたいものが あるんですが、マックでできるゲームは少ないらしいので Windowsにしようか迷っています。 黒いパソコンじゃないものがいいのですが、 マックは使えないと思う人はWindowsで 使いやすいものを教えてください><

専門家に質問してみよう