• ベストアンサー

周期表の覚え方 英語版

“水兵 Liebe 僕の船・・・” 大変有名な周期表(periodic table)の覚え方です。 これの英語版をご存じの方はいませんか? 英語版というか、 海外の子供らが、どん語呂合わせで覚えているか 知っている方がいましたら教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1
chanpionfa
質問者

お礼

SANORIさん、回答いただきどうもありがとうございました。 やっぱりあるんですねえ。 よくご存じでしたね? 英語の周期表なんて、 日本にいたら出会うきっかけすらなさそうですけれど。 本当にどうもありがとうございました。