車でDVDの映像だけを見ながらCDを聞く方法

このQ&Aのポイント
  • 車でDVDの映像だけを見ながらCDを聞く方法のオススメ
  • FMトランスミッターを使ったDVD音声の飛ばし方とその問題点
  • 別な方法でDVD音声を聞く方法について相談
回答を見る
  • ベストアンサー

車でDVDの映像だけを見ながらCDを聞く方法

車でDVDの映像だけを見ながらCDを聞く方法なのですが やっぱりDVD音声はFMトランスミッターとかで飛ばす以外方法は無いのでしょうか? とりあえずは1DINのCDデッキをメインにし音楽を聴き 1DINのインダッシュモニター付きのDVDを付け映像のみを流したいのです。 車はVOLVO850です 現在カロッツェリアの2DINデッキが装着されているので 1DINデッキ(CD)はカロのDEH-P640を購入しました インダッシュモニター内臓DVDデッキは安いのを買いました。 が・・・ FMで飛ばすと音質ってやっぱり良くないんですよね? DVDの音声はたまにしか聞くことはないと思うのですがそれでも気になります。。。 他にいい方法ないでしょうか? すいませんが宜しくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

なんだか題名と質問内容がちぐはぐですけど。 DEH-P640はIP-BUS入力があるので、別売りのAUXアダプタCD-RB10またはRB20を付ければ、DVDプレーヤーの音声を直接入力できますよ。

VOLVO850R
質問者

お礼

早速の回答有難うございます!! なんだか質問したい事がうまく伝えられなかったようで文章おかしかったですよね・・・スイマセン!! AUXアタプタ付ければいいんですか!? すいません。。。さらに質問なのですがこれを使用したとしてCD再生時に並行してDVDの映像を見ることは可能なのでしょうか? 調べたのですがちょっと分からなくて・・・ 重ね重ねスイマセン・・・宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

DEH-P640とDVDプレーヤーは別々のものですから、DVDは自由に再生できます。 音はDEH-P640で出すのですから、DVDの音声を流そうがCDを再生しようが関係ありませんよ。

VOLVO850R
質問者

お礼

有難うございます!! 別物なのですね~!よかったー!!! これで頑張って取り付けてみたいと思います!! 有難うございました!!!

関連するQ&A

  • HDDのナビでオンダッシュ。

    先日、カーナビについて教えていただきましたが、ナビとDVDの両方が同時に使えるので、カロッツェリアのXH9を購入したいと検討しております。 ただ、音声の出力が無さそうですので、MD等のアンプ内臓の機器を増設しなくてはいけないようです。 今、インダッシュにはMD、CD(SONY製)の2DINが装着されています。車は3DINなので上記のカーナビを入れて、音声はMD、CDを利用したいのです。 FMトランスミッタ搭載されているとありますが、どうしたらよいかわかりません。 できますでしょうか?

  • カーオーディオについて

    閲覧ありがとうございます。 今某オークションを見ていて EONONの1DIN7インチインダッシュモニター&3インチDVDプレイヤーという商品を見つけて、購入しようかなと思っています。 ただその商品のレビューを見ると、音が悪いなどあまり評価がよくないです。 そこで、EONONの7インチのインダッシュモニターだけ購入してDVDプレイヤーはカロッツェリアなどの国内のメーカーの物を使いたいなと思っているんですが、インダッシュモニターとDVDプレイヤーのメーカーが違っても接続できるのでしょうか?設置は車に2DINのデッキが入るスペースがあるのでそこにインダッシュモニターとDVDプレイヤーを入れようと思っています。 説明が下手で申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • DVD映像のノイズについて

    現在カロッツェリアの楽ナビDR-2000を使っています。 先日、DVDプレイヤーMOBIS社の MDP-160Sを取り付けました。(電源はシガーライターからではありません) 音声をIPバスを使って、カロッツェリアのDEH-P007の AUXで聞こえるように配線をしたのですが、DVDの映像を見るときにノイズがでます。特に、大きな音が出るときにノイズひどくなります。 エンジンをかけない(ACCのみ)場合は問題ないのですが、エンジンをかけると映像が乱れます。 アースのつなぎ方が悪いのか、またノイズフィルターを入れなければならない場合、どこにつければいいのかもわかりません。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが解決策があれば教えてください。

  • CDデッキかMDデッキか?

    現在カロのP666MDという2DINデッキを使用しており、買い替えを考えています。買い替えに当たって、1DINタイプを考えているのですが、CD、MDどちらのデッキが音質は優れているのでしょうか??また、”DINと1DIN(CD,MD)をそれぞれ比較した時、やはり1DINの方が音質は優れているのでしょうか??

  • i Podを車で

    i PodをFMトランスミッターを使って車で聞いていたのですが、音が悪くオーディオをAUX端子つきのものに変えたのでAUXを使って聞きたいと考えています。 色々調べてみるとBelkin Auto Kit for iPodがいいとのことで、購入を考えているのですが、これは他にコードなど買う必要はありますか? 私のカーオーディオはカロのDEH-P510で前面にAUX端子がついてます。 背面についてるのとでは端子が違うのでしょうか?

  • DVD映像付のCDはなんというのですか?

    最近のCDはPVなどDVD映像もついてる物がありますが、あれはいわゆるVCDというやつなのですか?それともDVDに無画像の音声を乗せたものが本体の音楽で、それに映像がついているということなのでしょうか?

  • ハンディカムで撮った映像をDVDに焼きたいのですが…

    ハンディカムで撮った映像をDVDに焼きたいのですが… はじめましてこんにちは。 ハンディカムで撮った映像をDVDに焼きたいのですが、 映像がテレビ画面に出力されなくて困っています。 DVDデッキは「東芝 RD-XV81」を使用しています。 ハンディカムはIXY DV M5です。 接続方法が間違っているのかどうか分かりませんが、 「ハンディカム」→←「DVDデッキ」→←「TV」という感じで接続し、 音声だけは撮れるようになりました。ただ、映像が出ません……。 明日までに編集したいので大変困っています。 音声はとれるということは、あとは映像だけ、だとは思うのですが……。 もしかしてこういったことに対応していない種類なのでしょうか。 こういった機器類に疎くて見当がつきません。。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 車載用DVDプレイヤーについて教えてください。

    現在カロッツェリアFH-P710MDを付けているのですが、 この車に車載用1DINのDVDデッキを取り付けたいと思っています。 デッキはオークション等で売っている安価なものなんですが・・・ そこで取り付けについて教えてください。 FH-P710MDを付けたままDVDのデッキを付けることは可能なんでしょうか? その際配線などはどのようにつなげたらいいのでしょうか? またデッキ間の電源ON/OFFなどはどうなるんでしょうか? 新たに付けるDVDデッキもCD・MP3などに対応しているのでFH-P710MDは必要ないのかもしれませんが。(音楽はこちらのデッキを使用した方が音がきれい?) ご存知の方教えてください。

  • 日産バネットトラックの、オーディオ取替え

    日産バネットトラックGL(H26.1登録)に乗っています。純正のAM・FMチューナーデッキでカーナビのFMトランスミッターやスマホのトランスミッターを使って音楽を楽しんでいましたが、音質が悪いので、市販のカーオーディオに交換することにしました。しかし、いざ取り付けようと純正のチューナーデッキを取外したところ、今回購入したものとはコネクタの形状が違いました。 このままでは、接続できません。どのようにすれば、接続できますか?変換アダプタのような物は、ありますか? 今回購入したカーオーディオは、パイオニア カロッツェリアDEH-7100です。

  • ヘッドレストモニターの音声接続

    先程、質問したのですが詳細が判明したので 再投稿です。 友人からの依頼です。明日、取り付けするみたいです。 車には1DINの純正のCDデッキ(AUXなし)が搭載してあります。 1DINのDVDプレーヤーをCDデッキの下段に取り付けます。 DVDプレーヤーは映像のRCA出力があります。 ヘッドレストモニターには映像のRCA入力があります。 しかしヘッドレストモニターはRCA音声入力がありません。 DVDプレーヤーはRCA音声出力があります。 さあ!どうする? 私も考えたのですがRCAですので CDデッキのスピーカー配線に割り込ませるには 不可能かと思いますがどうでしょうか? AUXがあれば良いんですが、ないんですよ。 ちょっと、みなさんのお力を貸して下さい。