車でDVDの映像だけを見ながらCDを聞く方法

このQ&Aのポイント
  • 車でDVDの映像だけを見ながらCDを聞く方法のオススメ
  • FMトランスミッターを使ったDVD音声の飛ばし方とその問題点
  • 別な方法でDVD音声を聞く方法について相談
回答を見る
  • ベストアンサー

車でDVDの映像だけを見ながらCDを聞く方法

車でDVDの映像だけを見ながらCDを聞く方法なのですが やっぱりDVD音声はFMトランスミッターとかで飛ばす以外方法は無いのでしょうか? とりあえずは1DINのCDデッキをメインにし音楽を聴き 1DINのインダッシュモニター付きのDVDを付け映像のみを流したいのです。 車はVOLVO850です 現在カロッツェリアの2DINデッキが装着されているので 1DINデッキ(CD)はカロのDEH-P640を購入しました インダッシュモニター内臓DVDデッキは安いのを買いました。 が・・・ FMで飛ばすと音質ってやっぱり良くないんですよね? DVDの音声はたまにしか聞くことはないと思うのですがそれでも気になります。。。 他にいい方法ないでしょうか? すいませんが宜しくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
回答No.1

なんだか題名と質問内容がちぐはぐですけど。 DEH-P640はIP-BUS入力があるので、別売りのAUXアダプタCD-RB10またはRB20を付ければ、DVDプレーヤーの音声を直接入力できますよ。

VOLVO850R
質問者

お礼

早速の回答有難うございます!! なんだか質問したい事がうまく伝えられなかったようで文章おかしかったですよね・・・スイマセン!! AUXアタプタ付ければいいんですか!? すいません。。。さらに質問なのですがこれを使用したとしてCD再生時に並行してDVDの映像を見ることは可能なのでしょうか? 調べたのですがちょっと分からなくて・・・ 重ね重ねスイマセン・・・宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

DEH-P640とDVDプレーヤーは別々のものですから、DVDは自由に再生できます。 音はDEH-P640で出すのですから、DVDの音声を流そうがCDを再生しようが関係ありませんよ。

VOLVO850R
質問者

お礼

有難うございます!! 別物なのですね~!よかったー!!! これで頑張って取り付けてみたいと思います!! 有難うございました!!!