• 締切済み

マッサージチェアを購入したい

妻の肩こりがひどく、マッサージチェアを購入したいのですが、 冷え性ということもあり、マッサージチェアに遠赤外線の機能がついていて、冬でも暖かく使用できるような機種はあるのでしょうか。 肩こりが慢性化しているので、整体やマッサージを長期で利用するよりは、マッサージチェアを購入したほうが良いかと思うのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shotmode
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

私も肩こりが慢性化して辛いです 私の場合、マッサージではなくストレッチポールを使っています 腕を動かす簡単な運動で肩がほぐれます 肩こりの改善は運動がいいと整形外科で言われてストレッチポールを 使っての運動療法を勧められました

georgemasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり運動ですよね~。 ストレッチや軽いジョギングから、一緒にやってみます。

関連するQ&A

  • マッサージチェアってどうですか?

    こんにちわ。 20代半ばの女性です。 肩こり(特に首のコリ)がひどいので、思い切ってマッサージチェアを購入しようかと考えています。 マッサージチェアを使っておられる方に質問ですが、効き目ってありますか?? 最初のうちは良くても、そのうち慣れてしまって効かなくなったりするのかなぁ、と思ったりします。 どうせなら高額の機能の良いものを買いたいと思っていますので、色んな意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • マッサージチェアーを購入するか否か(長文すみません)

    カテ違いだったらごめんなさい。 最近、マッサージチェアーを購入した方がいいか、それとも、マッサージに通った方がいいか、とても迷っています。 私は重度の肩こりです。 マッサージグッズを使ったり、ストレッチをしたりして、自分でも肩こり解消に努めていますが、本当に辛いときがあります。 そんなときはマッサージにも行きます。 だいたい45~60分のコースを月に2回程度。そうすると、月々9,000円~12,000円がマッサージ代として必要となります。 マッサージをして貰っている時間と言うのは本当にあっという間で、もっともっと受けたいと思うのですが、費用のことを考えると、マッサージチェアーを購入した方がいいのではないかと感じてきました。 皆様だったら、どちらを選びますか? 同じく肩こりの悩みを持つ方からご意見を頂けたら、大変嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 小型のマッサージチェア

    最近肩こりが酷いので、マッサージチェアの購入を考えています。 あまり大きな物は置く場所に困るので、小型の物が欲しいのですが 購入前に実物を見てみたいと思います。 けれど、店に置いてあるのはどれも大型の物ばかり…。 関西で小型のマッサージチェアを展示している店をご存知の方 いましたら教えてください。

  • 肩用マッサージ器購入

    右側の肩こりとクビの懲りがひどいです。 月に2回程、整体のようなところへ行ってますが、凝りは疲れとともに出ますのでマッサージをしてもらっている瞬間だけ気持ちよくて、効果はあまりないようです。 1回5千円くらいですから月1万円ですよね。 これだったら、マッサージ器を買ったほうがいいとも思うのですが、マッサージ器で懲りはとれますでしょうか? マッサージの人が言うには、「右の肩が本当に固い」「クビの骨も右に出てる」と言われます。 整体で、クビなど整えてくれますが、そこで真っ直ぐになるわけでもなく、次回にはまた同じ状態に戻っている気がいたします。 それなら、整体機能はなくても、マッサージと同じ効果を得られれば、マッサージ器を購入したほうがいいと思うんですよね。 単純に気持ちいいということではなく、懲りは解消されるものなのでしょうか?

  • マッサージチェアを購入したいと思ってるのですが、、、

    マッサージチェアを購入したいと思ってるのですが、色んなメーカーから沢山の品種が出ており、迷ってます。 安いのは19,800円というのもあれば40万円を超える物もあります。 座椅子型もあれば、コンパクトタイプで収納できるのもあります。 リビングで使いたいのですが、リビングはLDなので、ダイニングテーブルはあるは、今は冬なのでコタツもあり、パソコン(デスクトップ)やテレビ(ワイド)もあり、場所が狭く、かといって他の部屋では使い勝手が悪そうだし、その部屋で快適ライフを楽しみたいというのは欲張りですが、皆さんは買うきっかけとか場所はどうしてますか。

  • マッサージチェアに長期保証は必要?

    パナソニックのアーバンを購入予定です。 長期保証をつけるかつけないかで悩んでいます。 マッサージチェアをお持ちの方に故障頻度をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マッサージチェアの選定ポイントは?

    数日前、72歳の母親と、温泉宿に行ったとき、浴場の前に置いてあるマッサージチェアを利用したら、とても、よかったと、言っていました。 朝ごはん前に、マッサージチェアにのったのですが、夕方ごろまで、今朝のマッサージチェアの具合がよくて、身体がラクだとも言っていました。 そんなにいいのなら、買ってあげよう、と思って、記憶をたよりにインターネットで検索したら、ファミリーというメーカのFMC-5000PLUSという製品のようでした。オープン価格でしたが、実勢価格は、32万円くらい。 32万円に、ビックリ。そんなに高価なんでは、買えないよ、って思いながらも、他の製品を見ても、30万から40万のタイプがいくつかありました。そういうもんなんだと認識しました。 で、マッサージチェアを購入され、利用されている方(もしくは、最近、使ってないぞという方)に、質問します。 1)マッサージチェアの選定ポイントは? 2)実際に使用されてみて、どうですか? 3)可能であれば、どのくらい値引きしてもらえましたか? 4)最近、使ってないぞ、という方、なぜ、使われなくなったのでしょうか?

  • マッサージチェアーは、どの機種が、お勧めですか?

    複数回答お待ちしてます。 マッサージチェアーを、購入しようと思っておりますが、 どの機種などが良いのか、いろいろな参考意見を、聞きたいと思い、質問しました。 (足までマッサージ出来る全身マッサージチェアを探しています) 私自身、パソコンを使う仕事で、首から腰に掛けてが、一番凝っていて、 上半身に効く機種を探しています。(特に首と肩) 身長も大きく大柄です・・・(180cm以上100kg近い・・) 上記のような体型ですので、かなり、もみが強い機種が良いと思ってます。 首の部分をエアーのみで圧迫するような物は、いらないです(効きません)ぐいぐい押して欲しいです。 いろいろネットで探してみて、Panasonicのリアルプロ EP-MA51-C が、もみ圧パワーモードなるものが 搭載されているようで、効くのかな?と、思ってますが、他の機種など、 いろいろ参考にしてみたいので、使用している方など、参考意見を頂戴したいと思っております。 ぐいぐい押されてる~と、感じる機種が良いです。 予算的には、30万円までで購入したいと思ってます。

  • マッサージチェアの購入を検討しています

    この度マッサージチェアの購入を検討しています。それでネットショッピングを調べたところ、5万~40万まで売ってあったのでかなり驚きました。しかし機能などを見てみると、たいして変わりないような気がします・・。笑  5万程度では巣ライヴというメーカー、30万~40万ではナショナルやファミリーといったところです。この20万以上の差はなんなのでしょうか?もみ方の違いなどだけで20万も違うのでしょうか?それとも5万程度のものだとすぐ壊れたりするんですか? あと持っている方に質問ですが、良く聞く話なんですけど半年もすれば使わなくなってただの椅子になったりするもんなのですか・・?僕はあまりほしくないのですが両親が欲しいと急に言い出したんで・・よろしくお願いします。

  • 場所を取らないマッサージ器は?

    酷い肩こり症で悩んでいます。電気店でマッサージチェアを体験したところ大変気持ちが良かったのでこれを導入したいのですが、問題は金額よりもスペースです。あれを置く場所は家のどこにもありません(苦笑)。 そこでご質問は、機能的にはマッサージチェアに遜色なく、しかもスペースを取らないものはご存じありませんか?あればURLつきでご紹介ください。 あるいは別に、こんな大がかりなものを使わなくても肩こりを改善させる方法があればお教えください。ただし、エレキバン程度のお知恵でしたら、失礼ながら必要ございません。それではよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう