• 締切済み

マッサージチェアを購入したい

妻の肩こりがひどく、マッサージチェアを購入したいのですが、 冷え性ということもあり、マッサージチェアに遠赤外線の機能がついていて、冬でも暖かく使用できるような機種はあるのでしょうか。 肩こりが慢性化しているので、整体やマッサージを長期で利用するよりは、マッサージチェアを購入したほうが良いかと思うのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shotmode
回答No.1

私も肩こりが慢性化して辛いです 私の場合、マッサージではなくストレッチポールを使っています 腕を動かす簡単な運動で肩がほぐれます 肩こりの改善は運動がいいと整形外科で言われてストレッチポールを 使っての運動療法を勧められました

georgemasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり運動ですよね~。 ストレッチや軽いジョギングから、一緒にやってみます。