• ベストアンサー

多目的スペースを探しています

週末に、結婚式の2次会などで入り口に立てかけるウェルカムボードの様なものを 5人+αくらいの人数で集まって作成します。 図書館だとマナー違反ですし、ファミレスでも迷惑になるし お店からも注意されてしまうでしょう。 このようなフリースペースのような所はご存じではないでしょうか? ・人数は5~8人くらい ・集まるメンバーの場所がバラバラで、東京~川崎~横浜から  行ける場所が良い。 ・やることは、A2サイズかもう一回り大きな紙に、色々相談しながら  書いたりして作成する。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibupooh
  • ベストアンサー率42% (44/104)
回答No.4

カラオケルームとか、いかがでしょうか? テーブルが狭いですかねσ(^_^;)

dai_1376
質問者

お礼

持ち込み禁止という認識があって、 また、荷物も多くてダメだと思っていましたが、 問い合わせしたところOKでした。 日曜のフリータイムで出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

地域によっては,呼び方が違うのかも知れませんけれど, 私の地域では,地域福祉センターがあって,10畳位のスペースと, それよりも,もうちょっと大き目の12畳位でしょうか? 大きい長方形のテーブルにそれぞれ椅子が有って,10人前後です。 お花の稽古をしたり,サークル活動に利用されたり, 気の合った仲間達が,ここに集まって,皆でお茶を飲みながら お話して時間をつぶしたりで,何でも良いのですが, ドンチャン騒ぎ集い以外は,前もって申し込めば, 誰でも無料で利用できます 但し申し込む人が同じ市民であるのが,条件ですが, その中間達は何処の地域の人でも関係ありません。 コミュー二ティセンタでも同様に,申し込む方法も福祉センタと同様ですが 但し,申し込んで利用するに当たって,申し込んだ 一人だけ450円掛かりますが,その他10人は無料です。 調べられて活用されることをお勧めします。

dai_1376
質問者

お礼

近隣の公共施設では、残念ながら直前の予約に 対応出来ませんでした。金額も少なからずかかって しまうようでした。 今後何かの利用の際には思い出したいと思います。 ありがとうございました。

  • salor_qp
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.2

すみません、具体名をあげられないのですが(首都圏に居住でないので)・・・。 公共施設(公民館、区民センターなど)に借りられるお部屋が無いか聞いてみるといいと思います。民間のサークル等がよく利用してますよ。 私も以前、子連れで夏休みの宿題の工作のため、部屋を10人程で借りた事があります。同じようなことかと思いますので。食べ物なども持ち込めました。しかも安いし。

dai_1376
質問者

お礼

近隣の公共施設では、残念ながら直前の予約に 対応出来ませんでした。金額も少なからずかかって しまうようでした。 今後何かの利用の際には思い出したいと思います。 ありがとうございました。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

一番いいのは、メンバーの誰かの家に集まってやれば無駄な経費を払わず済んでいいと思うのですが・・・。 それだけ人数がいて、誰の家もNGなんでしょうか。 他の方法としては、一室1時間3000円~6000円くらいはかかりますが、 会議室やレンタルスペース、スタジオなどを借りることです。 http://neuro-cafe.com/rental_space/ または公民館や会議室などが借りれないか、地域の行政に聞いてみてはどうでしょうか。下記は、例として埼玉県所沢市。 もし借りれるなら、安くつきそうです。 http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/enjoy/bunkakyoyo/shogaigakushu/bunkasiseturiyou/index.html http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/enjoy/bunkakyoyo/shogaigakushu/siseturiyouryou/index.html 後は、天気がよければ広い公園なんかでやるとか。(汚れが心配ですが)

dai_1376
質問者

お礼

近隣の公共施設では、残念ながら直前の予約に 対応出来ませんでした。金額も少なからずかかって しまうようでした。 今後何かの利用の際には思い出したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蒲田付近で2人で学習出来るスペース

    勉強を教えることになりました。 図書館でと思ったのですが声が出せません ファミレスでは長居しづらいうえ騒がしいです。 ある地域では図書館に学習ルームがありそれで助かっていました。 そこまででなくとも、しきられた居酒屋、時間がし会議室のような個室を希望しているのですが ファミレス程度の料金で個室の学習に使える場所はありますでしょうか。 公共施設、私企業なんでも構いません。 定期的に2名で学問を教える予定です。 JRか京急蒲田(いけても川崎から平和島の間)付近で何かあればぜひ教えて下さい。

  • ドライフラワー

    色鮮やかなバラのドライフラワーを売っているお店を教えていただけませんか? 蒲田のユザワヤさんは種類が多いのですが、シックな色が多かったです。 結婚披露宴のウエルカムボードをつくるのに使おうと思っているのです。 バラの「花」の部分だけをいっぱい貼り付けようと思っています。 住んでいるのは東京都中央区です。都内、横浜、川崎、千葉なら行けると思います

  • 横浜市鶴見区近辺で、勉強できるところ

    受験があるのですが、家にいると勉強が進みません。 できれば鶴見区内で、長時間、勉強できる環境が あったら、場所を教えてください。 区の図書館も考えていますが、座って勉強できるような スペースや、ずっといても良い雰囲気はあるのでしょうか? たまにファミレスに行ったりもしますが、ちょっと長居しづらいです。 もし良い場所がありましたら、教えてください。

  • PCを持ち込める図書館、自習室、喫茶店教えて(神奈川、東京)

    パソコン(電源はバッテリーを使ってもOK)を持ち込める図書館、有料自習室などをご存じでしたら教えてください。場所は神奈川(横浜、川崎)、東京(川崎寄りの地域)です。公共図書館だけでなく、大学の図書館なども含めてください(どうやって入館許可をとるかは自分で考えます)。喫茶店は、普通はダメそうですが、大手チェーン系(シャノアールなど)で何をやってもOKという雰囲気があるところをご存じでしたら教えてください。

  • 立川付近で勉強のできる場所

    自宅以外で勉強できる場所を探しています。大学の図書館は夏休みは閉館している時が多いので。立川の図書館にもいってみたのですが勉強するスペースは少なかったです。立川の駅付近で落ち着ける喫茶店やファミレス、その他のお店などがありましたら教えてください。お願いします。

  • 横浜・川崎エリアでサークルの宣伝を張らせてくれる掲示板はどこですか?

    横浜、川崎エリアで活動する英語子育てサークルの宣伝をしたいのですが、サークルのメンバー募集などの貼り紙が出来る掲示板(スーパー・ホームセンター・街角、など)をご存知の方、教えてください。 私の生活圏内で思いつく場所にあたり、チラシを貼らせてもらうように頼んだり、貼れるところには貼らせていただいたりしているのですが、もう少しメンバーを増やしたいんです。 教育ママのピリピリした集まりではなく、笑顔の絶えない育児の息抜きになるような楽しいサークルにしようと頑張っています。 「うちの近所のスーパーでママさんバレーのメンバーを探している告知が貼ってあるのを見たよ」という情報もすごく助かります。 横浜・川崎エリアに詳しい方、よろしくおねがいいたします

  • 両家顔合わせ場所(川崎あたり)

    お世話になります。 このたび、結婚することになり、両家顔合わせを行うことにしましたが 川崎あたりでよい場所はないでしょうか。ご存知でしたら教えてください。ちょっと気の利いたサービス!?があるなどの情報もあれば教えてください。宜しくお願いします。 予算:1万円前後/一人 人数:6名 場所:立川と横浜から50~60分以内のアクセス    (できれば横浜ではない横浜より)

  • アクリル板

    現在、ウェルカムボード作成にあたり、スノーボードの形をしたアクリル板を作ろうと思っています。 東急ハンズで、スノーボード形にカットは可能と言われたのですが、上下の端部分の曲げは、ハンズではできないそうです。 そこで、曲げだけをしていただけるお店を探しているのですが、どなたか知っていらっしゃる方がいたら教えていただきたいです。 できれば安くやっていただけるとこがあるならば嬉しいです。場所は渋谷、新宿、町田、横浜辺りで探しています。  よろしくお願いします。

  • ウェルカムボードの作り方

    二次会の会場入り口に置くウェルカム・ボードを手作りしたいと思っています。 作り方で参考になる本や、ホームページなど、ご存知の方がありましたら、お知らせ下さい。 また、実際に作った方がいらっしゃったら、経験談等、教えて下さるとありがたいです。 あと、材料を買うのに良い場所なども知りたいです(東京・神奈川近辺で)。 色々お聞きしてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 病院の待合室に意味も無く長居してもいい?

    落ち着いて本を読みたいと思うのですが、図書館とかの静か過ぎる場所だとなぜか集中できません。 ファミレスとかもいいのですが、何時間も居るとドリンクバーだけだと嫌な顔をされてしまいます。 どこかないかな?と考えていて、掛かり付けの病院の待合スペースがいいかなと思ったんですが、あんまり長居すると悪いですよね?どうなんでしょう。 もしどこか他の場所でここいいんじゃない?って場所があれば教えてください。 希望は、ある程度ざわざわしていて、ドリンクバーぐらいのお金で何時間居ても怒られない場所です。 思いつく方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう