• 締切済み

video cdを見るにはどうしたらよいのでしょうか?

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

そのCDの中に、『.dat』以外の拡張子のファイルは 何か入っていませんでしたか? まさかとは思うんですが、パソコンでビデオCDを見れる様になる前の、 専用のビデオCDプレイヤーが必要なディスクだったりしませんよねぇ?(^^;

関連するQ&A

  • CD-RW書き込めない VIDEO-CD再生できない

    今までまったく気づかなかったのですが、CD-RWに書き込めないのとVIDEO-CDが再生できません。 1.CD-RW (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)購入したばかりのCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生(エラーメッセージ記録漏れ) ※このエラーとなったCD-RWはブランクCD-RWとして認識されます。 →B's Recorder GOLD5のメディア情報  状態:このメディアには書き込みできます。  種類:ブランクメディアと表示されます。 再度 (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)エラーとなったCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生  ATAPIのエラーが発生しました。  メディアに異常が見られます。  < Drive Error No : 2a037303 > 2.VIDEO-CD (1)VIDEO-CDを挿入 (2)認識しない。 ※友人のPCでは再生(認識)できました。 ★CD-R/RWドライブの故障でしょうか? ★Me→XPにしたのでドライバの更新が必要なのでしょうか? ★CD-R/RWドライブのメーカ/形式名を調べたいのですが、どうすればよいでしょうか? →プロパティではIDE-CD R/RW 8x4x32と表示されます。 CD-RW  650MB/700MBとも書込みできません。 VIDEO-CD  認識しません。 CD-ROM  読み込みできます。 CD-R  650MB/700MBとも読み込み・書込みできます。 音楽CD  読み込み(再生)できます。 GATEWAY SELECT900 IDE-CD R/RW 8x4x32 OSはMe→XPにアップグレードしました。 ハードウェアは購入時のままです。 以上よろしくお願いします。

  • DVDとビデオCDを観るには何かいる?

    購入を検討しているPCには「CD-ROM」としか書いてありません。 ●これだけでは「DVD」は見られないということですか? ●DVDとビデオCDを観たい場合は後付で何を購入したらよいのでしょうか? ●また、焼く場合には更に何か別のものが必要になりますか? ぜんぜんわかりません。 誰か助けてください!

  • ビデオ映像を取り込んで、CD-Rに焼きたい

    NECのテレビモデルを使用しています。今回はじめてビデオ映像を取り込んでみました。実家の親がPCを購入したのでCDで映像を渡したいと思ったのですが、うまくいきません。VIDEO WIZARDで映像を取り込み、ちょっとばかり編集をし、VIDEO STUDIOでMPEG2ファイルでDVD ITで編集出来るデータにするところまでは出来たのですが....。 ガイドには20分程度はCD-Rに保存できるとあるのですが、11分の映像なのに「Runtime Error!abnormal program termination」と出てしまうのです。 素人なので、とんちんかんな質問かもしれませんがよろしくお願いします。 それと、この方式で保存した映像は他のPCでも見ることができるでしょうか?EASY CD CREATORをDELUXEにしないとビデオレターとしては配布できないのでしょうか?これまたとんちんかんな質問ですがよろしくお願いします。

  • ビデオCD作成について・・・

    ビデオCDを作成したいんですが、普通のCD-ROMで作成できますか??それともなにか特別なCDが必要なんでしょうか??

  • CDを認識しない

    父のノートPCがCDを全く認識しなくなりました。 私なりにこちらで似たような質問を検索し、回答にあった対策もしてみたのですがだめでした。→デバイスマネージャのCD-ROMデバイスを削除して再起動させる、レジストリの復元など。 2,3日前まではCD-R、CD-RWも認識し中のデータ(デジカメの写真)も見れたようです。 現在の状況はデバイスマネージャのCD-ROM内にMATSHITA UJDA310(デバイスの種類→CD-ROM、製造元→標準CD-ROMデバイス)となっています。CD-R/RW内臓だったのにデバイスの種類がCD-ROMとなっています。CD-R、CD-RW、市販の音楽CDを挿入しても「アクセスできません、デバイスの準備ができていません」とメッセージが出、再試行かキャンセルを聞いてきます。 PCはNECのLaVie NX LW500J/2でOSはWin98です。どうかよろしくお願いいたします。

  • ビデオCDとは

    ビデオCDとはなんでしょうか。再生に必要な機器は?DVDプレーヤーでは再生できないのでしょうか。また、プレステ2での再生は?。すいません。

  • CD-Rドライブが使えない

    メルコの32U2を買ったけど接続されているレコーダに認識されません デバイスマネージャを見るとUSBもCD-ROMのところも表示があります でもCD-Rのとこが、デバイスの種類がCD-ROMになってます 普通はCD-RWってなってるんですか? それに、このデバイス用のドライバファイルは必要でないか または読みこまれていません、とでています でも普通のCD-ROMを再生することはできます CD-ROMとしては使えるけど CD-Rとして使うことができません パソコンはWin98 プレサリオの2295です

  • CD-Rに焼き付けると再生できないmpgファイル

    日立のDVDCAMで撮影(vr形式のデータ)し、PCにはUleadのvideostudio5で取り込み編集し、MPEG形式でデスクトップにファイル保存したところ、そのPC上では問題なくrealplayerで再生できます。 しかし、easy cd creatorでCD-RWに焼き付けたところ、このPC上でもCD-RWからの再生ができないし、先日まで使ってたwin95でも再生できません。(win95ではCD-RWにアクセスもできません)また、会社のPCはwin2000ですが、ファイルの認識はできますがそのmegファイルを再生することができません。 子供をとった映像をじじばばにCD-RWで送ってやりたいのですが、これでは目的が果たせません。 DVDROMしかないため、CD-RWでの映像の保存を考えていますが、10分くらいの映像ならこれって普通の考えですよね?

  • VIDEO CD再生方法

    VIDEO CD(COMPACT DISC Multimedia)の再生を したいのですが、出来ません。 パソコンに入れれば簡単に見れると思っていたのですが・・・。 ちなみに初めてVIDEO CDを再生しようとしています。 専用のプレーヤーが必要なんでしょうか? それともディスクの中身が壊れているのか? 分かりません。 教えて下さい。 OS 2000PRO PC メビウス

  • Video-CDの焼き方

    PCに保存してある動画をCDに焼きたいのですが、 Video-CDという形で焼けばDVDプレーヤーでも再生できるとききました。どのようにすればいいですか?ちなみに家にあるDVDプレーヤーはVideo-CD対応でした。