OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで作った表の列幅、又は行の高さだけを別のシートにコピーしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4730
  • 閲覧数741
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 71% (87/121)

 タイトルどおり、単なるシートのコピーではなく、
幅や高さのみをコピーしたいんです。
 いちいち、ちまちまと変更するより他ないんでしょうか?(T_T)
職場でいらいらする~~。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

複数のシートの行の高さ、列の幅を一気に変更したい、ということでよろしいのでしょうか?

それでしたら、変更したいシートの見出しをコントロールキー(またはシフトキー。コントロールキーだと、1枚づつ選択できます。)を押しながら選択し、選択されたシートの1枚目のシートの高さや幅を変更すれば、選択された他のシートの高さは幅も同時に変更されます。

(質問の意図と違ったら、ごめんなさい。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

単純にシート全選択しコピー、新しいシートに貼り付けてそのままの状態でDELキーで値を全削除ではだめなんでしょうか? ...続きを読む
単純にシート全選択しコピー、新しいシートに貼り付けてそのままの状態でDELキーで値を全削除ではだめなんでしょうか?
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 今までそうしてたんですが、面倒くさい・・?
(恥ずかし~~(*^_^*))
例えば、シートをいくつか仕上げた後に、
あ、このシートの列幅が見やすいなー。
なんてことになったら、他のシートの値はそのままで
列幅だけを・・・ってなぐあいなんです。(^^;)

 早々のお返事、ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.1

EXCEL の マクロを使用してみてはどうでしょう? まず「ツール」→「マクロ」→「新しいマクロの記録」 を実行し、列・行の幅を変更していきます。 全部 変更完了してら 「記録の終了」!を行います。 で、 コピーしたいシートに移動し、 「ツール」→「マクロ」→「マクロ」から 先ほど作成したマクロを選択し、「実行」します。 すると、そのシートも前のシートと同じ幅になります。 また、「マ ...続きを読む
EXCEL の マクロを使用してみてはどうでしょう?
まず「ツール」→「マクロ」→「新しいマクロの記録」
を実行し、列・行の幅を変更していきます。
全部 変更完了してら 「記録の終了」!を行います。
で、
コピーしたいシートに移動し、
「ツール」→「マクロ」→「マクロ」から
先ほど作成したマクロを選択し、「実行」します。
すると、そのシートも前のシートと同じ幅になります。

また、「マクロ」→「編集」で プログラムを立ち上げ
sub の次の行に
sheets("シート名").select
と入力すれば別シートを設定できます。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

早速にありがとうございました。
私には少しハイレベル・・・(^^;)
まだ、マクロをよく理解していないのです。情けない・・(T_T)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

こんな方法ではだめですか? ・元のシート全体を選択して「編集」→「コピー」。 ・コピー先のシート全体を選択して「編集」→「形式を選  択して張り付け」→「書式」にチェックを入れて「OK  」をクリック。 これでコピー出来ると思うのですが・・・・ まぁ、罫線もコピーされてしまう点はありますが。 ...続きを読む
こんな方法ではだめですか?

・元のシート全体を選択して「編集」→「コピー」。
・コピー先のシート全体を選択して「編集」→「形式を選
 択して張り付け」→「書式」にチェックを入れて「OK
 」をクリック。

これでコピー出来ると思うのですが・・・・
まぁ、罫線もコピーされてしまう点はありますが。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 罫線・・・これって結構やっかいですよねぇ・・・
でも、これは簡単そう・・
 これを使わせていただきます。

 ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

列幅のみのコピーは、元の範囲をコピー(クリップ) 変更したいセルの場所を選んで右クリック、 メニューの「形式を選択して貼り付け」 で、「列幅」を選んで[ok]でよいかと。 セルの高さは行番号も含めて選択(行全体)して 貼り付ければセルの高さもコピー先に反映されますが セル内容もコピーしてしまいます。 高さだけというのは 私にも分かりません。  私はその後セルのデータだけ消して使っていま ...続きを読む
列幅のみのコピーは、元の範囲をコピー(クリップ)
変更したいセルの場所を選んで右クリック、
メニューの「形式を選択して貼り付け」
で、「列幅」を選んで[ok]でよいかと。

セルの高さは行番号も含めて選択(行全体)して
貼り付ければセルの高さもコピー先に反映されますが
セル内容もコピーしてしまいます。 高さだけというのは
私にも分かりません。 
私はその後セルのデータだけ消して使っています。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 ありがとうございます。

列幅は簡単のようですね・・・

データをやはり消すという形になるんですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

書式のコピー/貼り付けを使ってみてはいかがでしょう? (刷毛のマークのボタンです) A(列)の左側【1(行)の上】のところを押すと、 そのシート全部が選択されますよね。 その状態で「書式のコピー/貼り付け」ボタンを押します。 で、書式をコピーしたいシートに移動して、同じ手順で シートを選択してあげれば、文字や数値を除いた 書式がコピーできます。 罫線や、細かく設定した書式設定も全てコピーさ ...続きを読む
書式のコピー/貼り付けを使ってみてはいかがでしょう?
(刷毛のマークのボタンです)
A(列)の左側【1(行)の上】のところを押すと、
そのシート全部が選択されますよね。
その状態で「書式のコピー/貼り付け」ボタンを押します。
で、書式をコピーしたいシートに移動して、同じ手順で
シートを選択してあげれば、文字や数値を除いた
書式がコピーできます。
罫線や、細かく設定した書式設定も全てコピーされます。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 やはりこれが一番便利そう・・・
刷毛模様のアイコン(笑)があるし・・・(^^;)

 おばかな私にありがとうございました。m(_ _)m

 たいへん助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

未記入のフォームを作っておいて、「編集」→「シートの移動またはコピー」でそのフォームの列幅、行の高さがコピーできますが、それではダメでしょうか?? ...続きを読む
未記入のフォームを作っておいて、「編集」→「シートの移動またはコピー」でそのフォームの列幅、行の高さがコピーできますが、それではダメでしょうか??
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 下の方にも書いたんですが、いくつかシートを
作成後に・・ってなかんじなので、だめなんです
よねぇ・・

 ごめんなさい。

 ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ