• 締切済み

VGAとRGB

ノートパソコン(dynabook AX/53 EE)からSONYのテレビ(KDL- 40V1)に映像を出力したいのですが、ノートパソコンがVGAでテレビがRGBとなっているのです。何がちがうんですか??

みんなの回答

• jein
回答No.1

RGB端子の規格として、パソコンなどで使われているものと、ゲーム機やテレビの接続に使われるものではピン数が異なることがあります。 VGA端子と呼ばれるものは通常アナログRGB15ピンの端子のことを指します。 D-sub15ピン端子とも言われます。 メーカー仕様によると、そのテレビの端子はD-sub15ピンの端子ですから VGAポートにそのまま接続できます。 http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/feat.cfm?PD=30428&KM=KDL-40V1&BUNDLE=%90%DA%91%B1%92%5B%8E%71 ただし、対応解像度を合わせないと映りません。 その辺はPC側で選択できる解像度とテレビ側で選択できる解像度を確認してください。

akaha0806
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 テレビも解像度を調節するんですか。。。 やってみます!!