• ベストアンサー

プリンス

プリンスのアルバムを買って、一枚のCDにまとめたいのですが、MyNameIsPrinceのようなのりのいい曲を知っているだけ教えてください。 よろしくお願いします。

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nak1492
  • ベストアンサー率72% (44/61)
回答No.1

K-1のテーマソングにも使われていた"Endorphinmachine"なんてどうでしょう? 他にも"Let's Go Crazy"、"I Would Die 4 U"、"U Got The Look"などがおすすめです。 ちなみに、ビルボードトップ10にランクインしたPrinceの曲を参考URLに記載しておきます。

参考URL:
http://cgi.members.interq.or.jp/japan/tnakao/user-cgi-bin/artist2.cgi?artist=Prince
noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あげていただいた中で知っている曲はI Would Die 4 Uだけです。 他の曲もぜひ聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Prince - Cinnamon Girl】 この歌なんかいいですね。但し、衝撃のPVです。 アラブ系アメリカ人の可愛い少女が学校でイジメにあったので、 爆弾を作って本気でテロリストになろうと考えるというPVです。 【Prince - The Song Of The Heart】 ペンギンアニメ『ハッピー・フィート』の主題歌です。

noname#111994
質問者

お礼

>Cinnamon Girl この曲は初めて知りましたがなかなか良い曲ですね。 私は他にバットマンのBATDANCEなんか好きです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンスが亡くなりました

    プリンスが57歳の若さで死去しました。 あなたのプリンスに対する思い入れ、好きなアルバム、曲などあれば教えてください。

  • プリンスのラズベリーベレーについて

    プリンスのラズベリーベレーという曲のMusicVideoを見ました。私が持っているCDと曲の始まり方が違うことに気がつきました。DVDのほうは前奏が長く、プリンスが途中で 咳払いをします。私が持っているCDのほうは ”1!2!1、2、3、4!!”といきなりカウントで始まります。 ラズベリーベレーのバージョン違いってあるのでしょうか。前奏が長いほうのラズベリーベレーが入ったアルバムって存在するのでしょうか。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。

  • ペイズリーパークのプリンスは何処?

    80年代のプリンスが大好きでした。 当時、小、中学生でしたが、兄の影響で好きで、いまもCDひっぱりだしては 聴いています。 でも、LOVE SEXYを頂点に私のなかのプリンスワールドは 完結してしまいました。 アルバムが出るごとに、びっくりし、感動するあの新鮮さが それ以降には感じることが出来なくなってしまいました。 そういえば、最近beckのアルバムを聴いて、PARADEっぽくって ちょっと懐かしくなったりしました。 きっと私と同じような気持ちのひといるんじゃないかなー。なんて 思っているのですが、皆さんどう思いますか。

  • プリンス

    プリンスが歌った曲で、たしかスタイルスティックスの曲(さだかじゃない)をカヴァーしたのがあったと思うのですが曲名がわからないので、わかる方がいたら教えていただきたいのですが。きれいなバラード調の曲だったんですが。

  • プリンス?

    すごく曖昧なのですが、プリンスの曲で歌詞の中に 「STELLA」って歌っているものってありますか? ずいぶん昔に聞いた曲で、BGMで必要になったのですが、探しようもなく困っています。 教えてください。お願いします。

  • 今、なぜ、プリンス?

    先日、放送された「BRIT Awards 2004」の中で、アリシア・キーズ、グウェン・ステファニー、ミッシー・エリオットのパフォーマンスの曲がプリンス(今は名前は戻ったんですよね)の「KISS」でした。どうして、この曲が選ばれたのでしょうか?他のパフォーマーは自分の曲でしたよね(1組だけ違ったかもしれませんが)。 そういえば、今年のグラミー賞では、今が旬のビヨンセとプリンスが共演、ビヨンセがプリンスの曲を歌っていました。 これらのことから、今、なぜ、プリンス?と疑問が涌いてきてしまいました。もちろん、プリンスが偉大なアーティストであることは、認識しております。選曲の経緯など、ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • どうしてプリンスが死んでも悲しくならないのか?

    プリンスが死んで数日後に、小学生の子供たちに、その事実を教わった。 「パパが聴いてるCDの人が死んだよ」 「誰が?」 「ゆっくりした歌を歌う人で、黒い人」 「マイケル・ジャクソンかな?」 「ちゃう。本当に、このまえ死んだんだからな」 その時はゴールデンウィークを楽しみに、四国へと車で走っている最中だった。しばらく誰が死んだのか考えていたが、 「クインシー・ジョーンズが最も近い」と思った私は、 「あいのコリーダって歌ってる人?」と訊いた。 「違う。それじゃない」その次に思い浮かんだのがプリンスである。私は自分で編集したバラード集の中から(パープル・レイン)を車に流した。 「その人だよ、その人」 80年代洋楽が大好きな私にとっては、信じがたいことだった。数日後、インターネットでプリンスの死を確認した。だが、全くショックは受けなかった。あれほど規制がきつかったプリンスの動画が、ユーチューブにあふれていることに、便利さすら感じたほどである。 どうしてプリンスが死んでも、ぜんぜん悲しくならないのか?親父が死んでずいぶんとなるが、いまだに実感がない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=qsdR8eycRys

  • プリンスの曲

    こんにちは ラジオを聴いていてかかったプリンスの曲なんですが 曲名がわかりません。 Amazon.comで何曲か試聴してみたのですが、 膨大な曲数なのでギヴアップしました。 バラード調で劇的に盛り上がっていく曲で、かなり前の物です。 "The Beautiful Ones" "Purple Rain"ではありません。 "The Beautiful Ones"にちょっと似ている感じです。 わかりにくいですが、プリンスファンの方よろしくお願いします。

  • プリンスのエンドルフィンマシーン

    プリンスのエンドルフィンマシーンを 探しているのですが収録されているアルバム名がわからず困ってます。 どなたかご教示を。

  • ずばり!プリンスのアルバム、おすすめを!

    あまり洋楽は聞かないのですが、ヒップホップとかは好きで、ファンクも興味があります。 プリンスを聞いてみようと思ったんですがどれから聞いたらいいかわかりません。「SEXY M.F.」のビデオがカッコよかったんで、アルバム借りてみたんですがちょっと軽いかな? どちらかといえばバンドサウンドのほうが好きですが、”ファンク”ってかんじのアルバムはどれですか?

専門家に質問してみよう