• ベストアンサー

東京近郊でふぐをたべたい

千葉県の松戸に住んでます。 東京近郊で、ふぐを安く、おいしくたべられるお店しりませんか? 教えてください! 宜しくお願いします。

  • phoo
  • お礼率85% (107/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

松戸から流山街道にいく途中、古ヶ崎5叉路(有料橋の手前)に安いふぐ屋がありますよ。 銀座と両国に「たらふく」というみせがあります。本店は大阪にある結構有名な店です

phoo
質問者

お礼

hidekazu-spさん松戸のふぐやさんにいってきました。 生まれて初めて食べました。 お金がなくて彼女とふぐを1人前たべました。 2人で6,100円でした。安くてとても美味しかったです。 正規だと1人4,500円です。 『たらふく』にも会社で利用しようとおもいます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#10477
noname#10477
回答No.2

東京近郊で、ふぐを安くおいしく食べられると言えば、 真っ先に思いつくのは、築地にある「天竹」です。 数年前に改装し、私が行ったのは改装前でしたが、 なかなか人気店で、おいしかったですよ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/guide/Tokyo/0108/P001107.html
phoo
質問者

お礼

貴重な情報、有難うございます。今度行ってみます。

  • yutaro
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.1

東京都でも、八王子市周辺でよろしいならありますよ。まず、安くていい店が「鬼無里村」が、コースで3800円です。安いですよ。八王子市中町4-8。℡0120-45-3868。地酒もあります。 「ゆずや」八王子市越野21-32。℡0426-76-4525。コースで8000円~14000円です。ここはおいしいです。近くには焼き肉屋さんも多いです。この辺は多摩市との境です。都内でも、この近辺でよろしいならまだいくつかありますよ。

phoo
質問者

お礼

今度行ってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • みどりふぐ

    みどりふぐ の成体、千葉県松戸近辺で いつも手に入るところ 知りませんか?

  • 山口市近郊で食べれるフグ料理店を教えて下さい

    お正月に山口県への旅行を計画しておりまして、 1月2日の宿を山口県山口市湯田温泉近郊で予約は取れたのですが、 夕食に、近場でフグ料理を食べたい為、食事なしの予約にしました。 お正月に山口市近郊で開いている美味しいフグ料理店をご存知の方、教えて下さい。 もし、フグ料理店がなければ、お正月に開いている、山口市近郊のお店を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、その日のお昼に唐戸市場で食事して、その後ときわ公園へ遊びに行ってから向かう夕食のお店になります。 その後、宿泊先へ向かおうと思います。

  • 信頼できるお店でふぐを食べるには

    「ふぐ」を食べたことがないので,ぜひ一度食べてみたいと思いますが,毒がこわいと言って夫が聞いてくれません.万が一にも死んだりしたらいやだというのです. ふぐ料理屋さんは,当然のことながら免許を持って営業しているのだから大丈夫だと思うのですが,実際のところはどうなのでしょうか.信頼できるお店はどのように選べばいいのでしょうか. それから,ふぐってどんな味なんですか?例えば○○の刺し身の味に似ているとか,食べたことのある方,教えてください. また,東京・神奈川近郊でおすすめのふぐ料理屋さんがあったら教えてください.

  • 東京(近郊)のおいしいふぐ料理屋さん

    東京、横浜、川崎近辺でおすすめのふぐやさんはないでしょうか?また、値段等もわかれば、なお幸いです。よろしくおねがいします。

  • 美味しい「ふぐ鍋」を食べたい!!

    12月に思い切って「フグ料理」を食べに行きたいと思っています!・・東京近郊で美味しいフグ屋さん(?)をご存知でしたら是非教えて頂けませんか??予算は1万~1万5千円前後・もちろん天然物でお願いします~☆

  • 東京都内のふぐ料理屋

    東京都内にある「ふぐ料理屋」さんの軒数を 知っている方がいたら 教えて下さい。 ふぐ料理専門店でなくて構いません。 「ふぐ」を扱っているお店の軒数を教えて下さい。 また調べ方も教えて下さい。

  • 東京近郊ってどこ?

    >>東京近郊より神奈川の方がお洒落な感じがしませんか? という質問がありましたが  神奈川は東京近郊でないの?  近郊って定義がファジーなものの典型かもしれないのですが  個人的には東京都隣接の神奈川,埼玉,千葉,茨城あたり   (またファジーですが)まで含むのかなーと思ってました.   #不動産屋さんなんか群馬,栃木,山梨とかまで東京近郊の    別荘地とか宣伝しているし

  • ふぐのひれ

    ふぐのひれを売っているところを知っている方、どこに打っているか教えてください。 (千葉県柏市で)

  • ふぐの調理師免許取得まで

    今30歳です。 今後、ふぐの調理師免許を取って、ふぐを捌いて仕事をしたいと思います。 ただ、調理の経験がありません。 ・質問1 ふぐの調理師免許を取得して、仕事をするまでの過程はどのように行くのがいいのでしょうか。 下記のような過程になるのかと考えています。 <過程> 1.居酒屋等でバイトする。 2.調理師の試験を受けて、調理師になる。 3.ふぐの調理師免許を取得する。 ・質問2 ふぐの調理師免許は、都道府県によって試験内容が異なることがわかりました。 やはり、東京都や千葉県といった難しい県で、試験に合格し、 働きたい県でも試験に合格してるほうが、良いのでしょうか? 大阪とかは、講義を受けるみたいで取れるみたいなことがわかったので、 消費者のことも考えると、大阪の試験だけではなく、 東京や千葉で合格している人の捌いた物の方が消費者も安心できるのではないかと思うのです。 ご教授お願いします。

  • 成田のふぐ料理店

    千葉県成田市のイオンの近くにふぐのお料理店「いちかわ」というお店があると知人に聞きました。パソコンで調べましたがお店の情報がわかりません。お店のホームページ・住所・電話番号がおわかりの方、是非教えていただきたいです。よろしくお願い致します