• ベストアンサー

みなさんの妊娠発覚時について

人によって妊娠の発覚時の症状は違うと思いますが 今後の参考にしたい部分と興味で?質問させてください。 妊娠症状(生理前)いつもと違った事ってなんですか? 私は毎回、胸や下腹部の痛みがありますが多少違いもあります。 ただ一貫して同じ症状があります。 おりものです。 生理前5日目くらいから増え、2日くらいで減り また前日には「生理来た?」と感じるくらいに出て 下腹部痛が重い感じになります。今回もそうです。 妊娠は体温が下がり生理が来ないと検査すればいいとは理解してますが もしよかったら、上記の様な症状を感じていても妊娠していた。 などの、お話があれば聞かせてください。 後、体温が高温期に一度は必ず下がります(中温くらい) 病院で検査しましたが数値には問題ないとの事でした。 体温の乱れ。いつもは低体温での妊娠時の体温の違いなども よかったら教えてください。 聞いてどうもすることもできないのは承知ですが 妊娠を希望しているので、色んな体験談を知りたいので よろしくお願いします。

noname#104738
noname#104738
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 >>妊娠症状(生理前)いつもと違った事ってなんですか? 私の場合は決定的に教えてくれる事がありました。 着床出血です。排卵日から7~11日くらいの間で薄茶オリモノがわずかシュシュ~と下着を掠めました。 2日後検査すると薄陽性が。 このくらいで後は、なぁ~~~んにも無い中、胸の張り形が明らかに いつもの生理前とは違う事。 なんていうか、ぷっくらと丸みを帯びて一回り大きい美乳! 大きな違いは、胸の肌がツヤツヤひかってましたね☆。 これと着床出血とが全ての妊娠を教えてくれました。 ムカムカ吐き気をしても妊娠はしてない・・・。 なんだか至急ど真ん中がチクチクした!”と思っても妊娠して無い・・。 とにかく私のサインは着床出血と胸の美乳度です^^。 それから >>妊娠は体温が下がり生理が来ないと検査すればいいとは理解してますが 体温が下がらず・・・の書き間違いですよね? 妊娠されたら体温は下がる事無く21日間下がらないと妊娠と言う事になってますよ。 体温は付けて居ないので、症例はありませんが^^;。 妊娠された皆様の体温を見ておりますと、 着床されたと思われる日に妙にボン!と上がっておられる方が多いのも気付いています。

noname#104738
質問者

お礼

こんにちわ。 美乳ですかぁ。うらやましい。 私は今回も胸の張りが昨日から無くなり、いつもの淋しい胸に なってしました(-"-) 着床出血って稀にあるんですねぇ。 私の周りにはいないんですが、確かに解りやすい合図ですね! >ムカムカ吐き気をしても妊娠はしてない・・・。 なんだか至急ど真ん中がチクチクした!”と思っても妊娠して無い・・ 確かに、毎回これで期待しちゃいます。 でもリセットしても、また頑張ろうと前向きに生きたいと思います。 今回着床?かなって時期から体温がいつもより上がったので さらに期待してたんですが、NO1の方へのお礼の中にもあるように ギザギザなんです。安定できるよう体作りも勉強したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

妊娠7ヶ月の者です。 >妊娠は体温が下がり生理が来ないと検査すればいいとは理解してます ちょっと勘違い?と思ったので書きますが、妊娠した場合は、高体温から、いつもよりあがる事はあっても体温が下がることはないですよ。 上がったままで、生理が来なければ検査薬!ですね。 私は今初めての妊娠ですが、いつもの生理前と違ったのは、つわりっぽい吐き気があったこと、 とにかく朝昼晩熱が高くてぼーっとしてたことでした。 その他は普段はなかった胸の張りが、生理予定日の少し前からひどくなり、起きた瞬間痛かったことですね。 おりものなどはほとんど変わりませんでした。 >後、体温が高温期に一度は必ず下がります(中温くらい) >病院で検査しましたが数値には問題ないとの事でした。 ホルモン値が問題なくて、高体温期が12日以上しっかりあるのであれば、黄体機能不全の心配も ないのだと思いますよ。お医者様が問題ないというなら健康体と自信持ってよいのではないでしょうか(^^) >体温の乱れ。いつもは低体温での妊娠時の体温の違いなどもよかったら教えてください。 体温の乱れで一番心配なのは、しっかり排卵日後にすぐに体温が上がらないこと、高体温期が安定しないこと・短いことです。 低体温期は、妊娠には関係ない時期ですので、特に影響はありません。 高体温期がいつもより高めで推移する人が多いのかもしれませんが、必ずしもそうでもないようですね。 早く赤ちゃん授かるとよいですね(^^)

noname#104738
質問者

お礼

こんにちわ。 まずは妊娠おめでとうございます♪ つわりは大丈夫ですか? >妊娠は体温が下がり生理が来ないと検査すればいいとは理解してます すいません。これは書き間違いです。 上がったままで・・ですよね。 高温期の乱れはやっぱり、良くないんですねぇ。 今回も体温が乱れてます。一応高温層?なんですが中温とも取れる 温度です。高温に入って2日間は36.7~8後半。そして1日36.6前後 とグラフで見たらギザギザです。 普段の高温が36.6台で低温が35.9~36.1前後なんで高温層だとは 思いますが。こんな乱れてちゃダメですねぇ。 早く妊娠出来たらいいなぁ。 yuuyan0104さんも、まだまだ寒いし体に気をつけて 元気な赤ちゃん産んでくださいね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    何度かこちらでお世話になってる妊娠希望の者です。 今日(14日)で高温期12日で、基礎体温が初めてにキレイな グラフになっていて、期待しています。生理予定日は明後日の16日です。 生理2~3日前から体温が下がり始めるのですがそれもなく。。。 でも、ネットで調べると妊娠初期症状として、下腹部痛が多いのですが それが全くありません。生理前は生理2日前から下腹部の鈍痛と腰痛が あるのですがそれもまだありません。たま~にチクチクするような感じはします。 唯一乳白色のおりものが高温期8日目から続いています。 いつもは生理3日前にカサカサのおりものが出るのですが今は排卵日あたりの 水っぽい感じです。 症状っといったらそれくらいで胸の張りや乳首痛も全くありません。 早期妊娠検査薬で検査したら妊娠していたらそろそろ反応するかも しれませんが今までキレイな真っ白しか見たことなく怖くてまだ出来ていません。 同じような症状で妊娠された方おられないでしょうか?? 長くなってすみません。

  • 妊娠したかどうかわからない時の過ごし方

    10月23日に仲良くし、24~27日まで粘っこいおりものが出、25日に基礎体温ががくっと落ちました。(本格的に体温が上がったのは29日からです。)なので、25日か27日あたりが排卵だったのかな?と思っています。妊娠の可能性はそんなに高くはないと思いますが、ない訳ではないな、と思い、お酒をやめたりはしています。今日になって、下腹部がずきっとかシクシクとか軽く痛み始めました。なんとなく振動はよくないかなと思って、自転車をやめて、ゆっくり振動を起こさずに歩いたりしています。次の生理予定日は14日です(来ないでほしいですけど)。その頃にならないと、妊娠したかどうかはお医者さんでもわからないですよね?なんだか、気になりすぎて、想像妊娠しちゃいそうです。この時期をどう過ごすべきか、アドバイスください。また、妊娠がわかる前にこんな症状がでたよ、という事もあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    子作りを始めて1ヶ月目。分からない事ばかりで途方に暮れております。 以下の状態で妊娠の可能性ってあるのでしょうか?お知恵をお貸しください。 ・生理周期はほぼ27日~28日 ・前回生理(6/8)から13日目(6/21)に仲良くしました ・6/22早朝下腹部がキリキリ2時間ほど痛みました(排卵?) ・その後、いつもなら高温期に突入するのですが、今回は中温期をうろうろし、1週間後に高温期に入り、36.7~36.85を7日間ほど保っていました。その時期昼夜は37度を超え、眠気・だるさ・下腹部の鈍痛に悩まされました。 ・生理予定日の7/5・7/6にピンク色のおりものが極少量出て、高温のままだったので検査薬を試してみましたが陰性でした。乳首痛・胸のむかむかがあります。 ・本日7/9、基礎体温は36.4まで落ち、生理より軽い下腹部の鈍痛があり、少し鮮血がありましたが、昼間の体温は37度を超えています。 ・いつもの低温期の体温は36.2~36.3です。 これは、生理のはじまりなのでしょうか? 生理が遅れることはここ半年なかったので、戸惑っています。 長文乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 妊娠かしら?

    妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。 私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。 この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。 今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<) 現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。 生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。 それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。 ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。 もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。 いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。 もし妊娠していたら嬉しいのですが… こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    こんばんは。質問させて下さい。 最後の生理は4月10日~ 6日間、生理周期は30日~33日です。 4月22日に仲良しして 膣内射精しました。 1週間程前から胸が張り、 下腹部痛、腰痛があり、 黄色っぽいカサカサのおりものが出てたので生理来るかなーと思ってましたがまだきてません。 3日前くらいから、おりものが パンツについたら透明?っぽい感じで あまり出てない感じなんですが 直接、触ってみると 白く濁った感じのおりものがあります 粘りはありません。 胸の張りがいつもと違って 上部がパンパンに腫れて 鳩胸っぽくなって 脇近くまで痛いです(>_<) お腹のダルさと 症状が出始めてからずっと37℃台の体温です 今までずっと妊娠希望だったので フライングばっかりだったので あと1週間待って検査薬してみようと思っています。 期待しすぎると出来ないみたいなのを聞いた事がありますが、 今回、忙しかったりしたので症状が出るまで妊娠の事はすっかり忘れてました。 少しでも希望はありますか? 知識のある方教えて下さい(^o^)

  • 基礎体温下がっていても妊娠している方いますか?

    今月生理が来たのですが、いつもより薄い出血で三日目から茶色いおりものまじりの出血が続きました 終わってからも、下腹部のちくちくした痛みが治まりません。 検査薬では陽性でした。でも体温は36.4度とひくいです。 そこでお聞きしたいのですが、基礎体温が低くて妊娠された方はいるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は・・・

    7月1日生理開始、その後7月31日生理開始でした。 6月までは、半年くらい28日周期で順調に生理が来ていました。 こどもを作ろうとした矢先に周期が長くなりました。 基礎体温では8月16日から3日間低温になりました。 仲良しは8月12・13・15・16日です。妊娠希望のためとはいえ、回数が多いのはあまり良くなかったのでしょうか・・・ その後の体温は、36.7℃を越えたり越えなかったりでいつもより不安定です。3.4日前から胸が張ってきました。眠気や胸の張り、下腹部痛はいつも生理前にある症状なので、自分ではよくわかりません。 ただ、いつもの生理前のおりものがないのが違うところです。 昨日妊娠検査薬で陰性でした。 今年で32歳になるので、少しでも早く授かりたいと思っています。 どうかよろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性について教えて下さい。

    妊娠の可能性について教えて下さい。 今、彼女が生理予定日から9日間、生理が来ていません。 生理の症状である、下腹部の痛みや腰痛等は、予定日の数日前からあり、今に至るまで続いていますが、出血が無い状態です。おりもの等もありません。 毎日の基礎体温を見ても、排卵時に高温期になり生理予定日から低温期が続いています。 生理予定日過ぎて1日だけ高温期になりましたが。。 彼女は、28日周期で遅れても1日、2日程度で定期的に来ていました。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか? それとも違う病気?ホルモンのバランスの乱れ? 年齢は、38歳です。 明日、妊娠検査薬で調べると言っていますが、、 その結果を待つしかないかな…。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

専門家に質問してみよう