• 締切済み

リアルプレイヤーで保存した動画が再生されません

すいません。質問します!! 富士通のFMVBIBLO NF/A40、ウインドウズビスタです。 無料のリアルプレイヤーをダウンロードして今まで使ってきました。 今日、ある動画をダウンロードしました。 いつものように動画の上にマウスポイントを置いて「この動画をダウンロード」をクリック。 「ダウンロードしています」と棒グラフみたのが出て保存されました。 異様に保存スピードが速かったのが気になりましたが。 その後再生をしても真っ黒な画面に再生した動画の最後に出てくる「もう1度再生する」という表示しかされません。 録画時間も0になっています。 画面の上にはタイトルはちゃんと出ています。 ダウンロードして「完了しました」と出てきます。 でも何度やっても再生画面がそうなってしまいます。 他の動画は支障なく普通に見られます。 保存が出来ない動画だと「この動画は保存できません」と出ますし、他の人は同じ動画をちゃんと保存できたようです。 どこで調べても理由が全く分からず本当に困っています。 その動画はたぶん数日後には削除されてしまうかもしれないので急いでいます。 助けて下さい!お願いします!!

みんなの回答

• logner
回答No.2

No1さんのとおりコーデックがどうなっているかです。 同じAviファイルでも圧縮形式がDivxであったり、H264であったりとあるのです、拡張子が同じだからという事ではなにのです。

• minelufa
回答No.1

動画のファイルには、種類があり、リアルプレイヤーで再生できるものとできないものがあります。また、再生できても、音声はでるが、映像がでない(逆もあり)もありますので、その動画をダウンロードして検証してみないとわかりません。 他の人は、ちゃんと保存できていても、あなたのコンピュータにその動画を再生できるソフト(CODEC及びFLASHプレイヤーなど)が組み込まれていないと、再生できない場合があります。 他のダウンロードした方に、質問できる場合は、「この動画の形式ってなに」って聞いてみるのもいいですよー。 もし、Divx とか MPEG とかって返答があれば、そのCodec をインストールすれば、再生は可能となりますよ^^ あと、保存された動画は、消さない限り見れますので、消さないようにしてね。

uim_uim
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 フラッシュプレイヤーは組み込まれています。 形式もしらべてみましたが、今まで保存出来た他の動画と同じみたいなんで再生出来るはずまんですけどね・・・。 また頑張ってみます。 ありがとうございました。