• 締切済み

リアルプレイヤーで保存した動画が再生されません

すいません。質問します!! 富士通のFMVBIBLO NF/A40、ウインドウズビスタです。 無料のリアルプレイヤーをダウンロードして今まで使ってきました。 今日、ある動画をダウンロードしました。 いつものように動画の上にマウスポイントを置いて「この動画をダウンロード」をクリック。 「ダウンロードしています」と棒グラフみたのが出て保存されました。 異様に保存スピードが速かったのが気になりましたが。 その後再生をしても真っ黒な画面に再生した動画の最後に出てくる「もう1度再生する」という表示しかされません。 録画時間も0になっています。 画面の上にはタイトルはちゃんと出ています。 ダウンロードして「完了しました」と出てきます。 でも何度やっても再生画面がそうなってしまいます。 他の動画は支障なく普通に見られます。 保存が出来ない動画だと「この動画は保存できません」と出ますし、他の人は同じ動画をちゃんと保存できたようです。 どこで調べても理由が全く分からず本当に困っています。 その動画はたぶん数日後には削除されてしまうかもしれないので急いでいます。 助けて下さい!お願いします!!

みんなの回答

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

No1さんのとおりコーデックがどうなっているかです。 同じAviファイルでも圧縮形式がDivxであったり、H264であったりとあるのです、拡張子が同じだからという事ではなにのです。

  • minelufa
  • ベストアンサー率70% (157/223)
回答No.1

動画のファイルには、種類があり、リアルプレイヤーで再生できるものとできないものがあります。また、再生できても、音声はでるが、映像がでない(逆もあり)もありますので、その動画をダウンロードして検証してみないとわかりません。 他の人は、ちゃんと保存できていても、あなたのコンピュータにその動画を再生できるソフト(CODEC及びFLASHプレイヤーなど)が組み込まれていないと、再生できない場合があります。 他のダウンロードした方に、質問できる場合は、「この動画の形式ってなに」って聞いてみるのもいいですよー。 もし、Divx とか MPEG とかって返答があれば、そのCodec をインストールすれば、再生は可能となりますよ^^ あと、保存された動画は、消さない限り見れますので、消さないようにしてね。

uim_uim
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 フラッシュプレイヤーは組み込まれています。 形式もしらべてみましたが、今まで保存出来た他の動画と同じみたいなんで再生出来るはずまんですけどね・・・。 また頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • real playerで動画再生できません。

    real playerで動画を再生しよとすると、 「再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります」とでるため、画面のAutoUpdataに従って、ダウンロードしたのですが、 再び同じ表示がでて、再生できません。 このような場合どのようにすれば、再生できるのでしょうか? 教えてください。 なお、他のサイトのは再生できています。

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーで動画が再生できなくなりました

    いままでリアルプレイヤー(無料版)でダウンロードした動画などを再生していましたが、気がついたら再生できなくなりました。 再生しようとすると、アップグレード画面になってしまいます。 サポートは、無料版なので相手にしてくれません。 まるで、有料版を買えとでもいっているようです。

  • リアルプレーヤーでも動画を再生したいです。

    ダウンロードした動画をリアルプレーヤーで再生したいのですが、出来ません。 再生すると、画像が出ずに、音声だけが再生されてしまうので、ここで質問したところ、「コーデックをダウンロードする」というご回答を頂きました。やってみたところ、メディアプレーヤーで再生できるようになりました。 ただ、リアルプレーヤーで再生しようとすると、今度は固まってしまって動かなくなってしまいました。 リアルプレーヤーで再生するための解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 全てリアルプレーヤー再生に!

    すいません、どなたか教えてください。これまで、Windows Media Playerで動画を再生していたのですが、先日、フリーのリアルプレーヤーをダウンロードしました。すると、これまで、ファイルに保存してあった動画ファイルまで全部リアルプレーヤーでしか、再生できなくなってしまいました(といいますか、何もしないで再生するとリアルプレーヤーで再生し始めるということです)。 保存してある動画を再生するときに、どちらかを選ぶようなことはできないのでしょうか?全てを両方で再生したいと考えているのではないのですが、両方で再生できるものの場合に、どちらで再生するか、選びたいのですが、どうすればいいのでしょう?よろしくお願いします。 Windows Me Real Player 8

  • リアルプレイヤーでの 保存

     リアルプレイヤーは1度見た動画は又ダウンロードしないと見れないんですか? 保存したくて お気に入りに入れ(リアルのお気に入り)チュートリアルの所には ちゃんとタイトルが入っているけど クリックしても サーバーが混雑して・・。 と言うメッセージが出るだけで 2度と見れません どうすれば保存できるんですか? おねがいします

  • Real Playerで動画を保存できません。。

    XPで無料のReal Playerを利用しています。 サイトの説明にも無料版でも「ワンクリックで動画を保存できる」とありますが、以前(1年程前)出ていた「このビデオをダウンロードする」というメッセージが出なくなり、保存することができなくなりました。 バージョンの問題かと思い、アンストールした後、最新の11.1.1をダウンロードし直しました。その際「動画を保存できるようにする」のようなチェックボックスがあったので、そこにチェックも入れました。 しかしやはり保存のためのメッセージは出てきません。 買ったばかりのモバイルPC(XP)で同じ作業をしてみましたが、こちらは動画の上でワンクリックすると保存のためのメッセージが出て保存可能です。 どんな原因が考えられるでしょうか。どうやったらまた動画保存できるようになるのでしょうか。。 Real Playerに問い合わせのメールを送ってみましたが、無料版はサポート対象外ということで答えはいただけませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Real Player(リアルプレイヤー) SPでデジカメの動画が再生

    Real Player(リアルプレイヤー) SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。 先日約1年ぶりにReal Playerを更新しました。 今まではパソコンからダウンロードした動画もデジカメで撮った動画も全てダブルクリックするだけで自動的にReal Playerが開いて再生されていたのですが、 Real Player SPに更新して以降デジカメの動画だけが再生されなくなりました。 デジカメの動画の上にカーソルを持っていくと「種類:Quick Time ムービー」と表示されるのですがこれが問題なのでしょうか? ただその動画のプロパティ内のプログラムはReal Playerと記載されていますし、今までは普通にReal Playerで再生されていました。 また1回1回右クリックでプログラムから開くを選択してQuick Time Playerを選択するとQuick Time Playerでは再生できます。 どうかお分かりになる方がいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Real Playerで動画保存できず困っています

    以前から、Real Playerを使って動画を保存していましたが、 突然「ダウンロードする」というタブが表示されなくなっていました。 頻繁にバージョンアップはしていましたし、 今回もバージョンアップで新しいバージョンをダウンロードしました。 やはり動画保存をすることができません。 とても困ってます。 どなたか詳しい情報や対処法があれば教えてください。

  • リアルプレイヤーで再生出来ない

    ネット上のあるサイトから動画をダウンロードしたんですが、windowsメディアプレイヤーでは再生出来るんだけどリアルプレイヤーでは再生出来ません。 以前、同じサイトから同じ動画をダウンロードしたときはしっかりリアルプレイヤーのファイルになって再生出来たんですけど… 今回のは、なんか意味わかんないファイルになってます… ファイルの種類を変えれば再生できるのでしょうか? メディアプレイヤーよりリアルプレイヤーの方が高性能だと聞いたんですけど…設定の問題とかもあるの? 誰か詳しい人教えてぇ~くださぃ゛。