• 締切済み

CATVについて

先ほど地元CATV局に確認したところ、現状ではデジタル放送は民放とNHKのみなのでスカパーのチャンネルはアナログチューナーがないと見れません。と言われました。PCは地デジチューナーなので外付けのアナログチューナー(PCastTV)をつかえばPCで見れるようになるかな?!と思っていますがどうでしょうか?CATVも順次デジタルに切り替えるとはいっていますが見れない期間があるのは困るので何とかしたいです。

みんなの回答

• sanserif
回答No.1

アナログチューナーがあれば見れます。 外付けでも内蔵でもOKです。 余談ですが、 「PCastTV」はチューナー名ではなくソフト名だったと思いますが。