• 締切済み

電気関係のお仕事

今、電気の専門学校に通っています。今、就職活動で悩んでいます 自分は離島出身で将来は島に帰って仕事したいと思ってます 自分は長男で親は空調設備の自営業しています 後継ぎの話は特になにもいわれてます そこでどんな仕事をするか悩んでいます。 みなさんの意見をきかせてください 現在の職種も教えてください 現在19で第一種電気工事士の資格を持っています

みんなの回答

• horani
回答No.1

私は以前空調メーカで働いてましたが、 親がよく扱っているメーカに就職すると、将来変えるときも役に立つと思いますよ。 親が跡継ぎの話をしないのは、不確かな時代なので 責任もって進められないのかもしれませんね。 地方が疲弊している時代でもあります。 空調の仕事は温暖化の時代だからなくなる仕事ではありませんが、 空調以外にも関連していろんな仕事ができるようにするもいいでしょう。電気工事にあわせて後は電話工事や通信工事もできるようになればやっていけるんではないかな。 不況の中で空調保守を中心として比較的に落ち込みが少ない業界です。

hand1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます