• 締切済み

感想

『君は君だけしかいないよ 今までもこれから先にも 例え君以外の全ての人を敵にまわす時が来ても君の事守りぬくから』 これはHIGH and MIGHTY COLORというバンドの「一輪の花」という曲の歌詞の一部なんですが、僕はこの歌詞が気に入ってます。みなさんはこの言葉に対してどのような感想、又は、印象をもつのか聞かせてください。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.6

私は誰にもこんな事は言わないし、 誰にも私には言って欲しくない。 むしろ、私を敵にまわしてでも、 すべての人を守って欲しいと思う。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.5

 私もずっとこの手の言葉の感想を聞きたかったんです。  High and Mightyは好きで、よく歌うんですが、この言葉を言われて嬉しい女性、言っちゃう男性って居るのかなぁ・・・と長年、素朴に疑問だったんですよ。  まず思うのは「君以外の全ての人を敵にまわす時が来ても」で「どんだけ悪い事をするつもりなんや、"君"は」と、ビックリします。  そして「君以外の全ての人が一丸になって敵になるなんて、この人は他人をどれだけ薄っぺらく扱ってるんや」と観じます。  同時に「北朝鮮の王子様レベルの要人でさえ、"君以外の全ての人を敵に回す"なんて凄い真似は出来ないだろうよ。どんだけ凄い人なんや"君"は」と思います。  そして、「君以外の人が全て敵になるような事を行った君は、守られて然るべきなのか?鉄拳制裁してくれる方が嬉しいんじゃ?」「君以外の人全てを君の為にシカトしても良いなんて、それはどんな愛なんだ?」と、不愉快になります。  なので「そんな状況は絶対に起こらないだろう」というレベルにおいて、「あの星を取ってきて、君にあげるよ」「ボクは世界を救う勇者なんだよ」と同レベルのハイ発言としか思えないんですよ。  ただ、アニソンとかの場合は、その話の中では本当に世界中の人VS主人公で、尚かつ主人公が善である というシチュエーションは存在するかも知れないですから、まだ許せるといえば許せるんですが。  多分、リアルに言われたらゲンナリして、「いやいや、全ての人を敵に回すような事、私しないし、出来ないから。とりま、頭冷やせ」とツッコムと思います。  言葉に潔癖な人が「君の事を一生愛するよ」とか言う言葉を嫌ったりするじゃないですか?(先の事は分からないから嘘はつきたくない)  それには共感しないので(一生愛せる確率だって高いのだし)、特に潔癖なわけじゃないと思うんですが、「世界中を~」だけは理解出来ないのです。  すみません。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

私がその言葉を言われたら、 ・ちょっと嘘くさい、と感じる。 ・うれしい反面、ちょっぴり気恥ずかしい。

回答No.3

んっ!どこかで聞いたような、元ネタはこれかな? サントリーBOSS「世界を敵に編」 http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/sd27.html とミもフタも無い感想でした、申し訳ない。

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

相手のことを愛しているのが分かります。凄まじい覚悟を決めて言った言葉だと思います。それだけ相手が愛しいのでしょう。でも、相手のことしか見えていないとも感じられます。 僕の理想は歌詞の通りですが、現実はどうなのだろうかと思います。だから歌詞みたいなことは言えません。そこまでの決意を持って、本当に誰かを守り抜くことができるのかと問われれば、無理なときもある、です。 相手が悪いことしてしまったり等、許容できない場合は、周りを敵にまわしてまでかばうつもりはありません。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

理解し共感できます。 但し、今の私なら後半に 『君と子ども達以外の全ての人を敵にまわす時が来ても君と子ども達の事守りぬくから』 と付け足しをしてしまいます。 オッサンでした。

関連するQ&A

  • HIGH and MIGHTY COLOR

    友達の大学の文化祭でバンド演奏をやっていて、HIGH and MIGHTY COLOR「一輪の花」のコピーで衝撃を受けて好きになりました。次は何を聴くべきでしょうか?

  • HIGH and MIGHTY COLORのPRIDE

    HIGH and MIGHTY COLORのPRIDEの歌詞が 公開されているサイトを教えてください。

  • 曲名が判らないんです;

    クリック有難う御座います。 HIGH and MIGHTY COLOR、だったと思うのですが、 歌詞に「キライな嘘を~」と出てくる曲、ご存知ありませんか? 出来れば視聴出来るモノを付属してお答え頂ければ幸いです。 アップテンポな曲だったことは覚えています。 御回答、御待ちしております。

  • 女性ボーカルの素敵なバンドを!!

    HIGH and MIGHTY COLORやSCANDALみたいに ガンガン楽器を鳴らす感じで、女性ボーカルのバンドが好きです この2組以外で素敵なバンド知りませんか?? 知ってたらぜひ教えてください!!

  • HIGH and MIGHTY COLORのマーキー

    HIGH and MIGHTY COLORのマーキー 久々にハイカラの曲を聞いたのですが、マーキーの歌い方が変わっていて(女の子っぽい歌い方になっていて)ちょっと驚きました。 なぜ歌い方を変えたのでしょうか?

  • HIGH and MIGHTY COLOR のDays

    HIGH and MIGHTY COLOR のDaysのPVのでてくる女性は誰でしょうか。

  • HIGH and MIGHTY COLORはマーキーが脱退したらどうなるんですか?

    HIGH and MIGHTY COLORはマーキーが脱退したらどうなるんですか? 新しくボーカル入れるんですか? ラップの人が歌うんですか? それとも解散ですか;?

  • HIGH and MIGHTY COLORについて

    HIGH and MIGHTY COLORのマーキーさん(翁長麻紀さん)の出身地はどこでしょう?ほかのメンバーは沖縄だそうですが。

  • あるCMで流れていた曲を教えてほしいのですが

    去年の11月か12月くらいに放送されていた PS2用ソフト「BLEACH-ブリーチ-ヒート・ザ・ソウル2」だったかと思いますが、 そのゲームソフトのCMに流れていた曲を教えてほしいのです。 恐らく声は女性で、HIGH AND MIGHTY COLORのマーキーさんの声っぽかったです。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 男女ツインボーカルのおすすめ教えて下さい

    過去の質問にもあったのですが、一年ほど経過しており、また質問内容もやや限定的になるので、新しく質問させていただくことにしました。 宜しくお願い致します。 タイトル通り、男女のツインボーカルのバンド・ユニットなどを探しています。 特に、バービーボーイズのような、男女双方のボーカルが独立していて、出来れば歌詞が掛け合いになっているものを探しています。 なので、globeやmove、HIGH and MIGHTY COLORのような、どちらかが圧倒的にパートが多いものは除いていただきたいです。 POPSならバービーボーイズ、バンドならWATER CLOSETが好みです。 曲調は、畳みかけるような疾走感のあるものがベストですが、上記のような形態であれば、どのようなものでも教えていただけないでしょうか? 洋楽・インディーズも大歓迎です。 また、そのアーティスト単位で当て嵌まらなくても、「○○のアルバムの何曲目」というような、曲単位でも構いません。 何かおすすめがあれば、ぜひお願い致します!