• ベストアンサー

ピップエレキバンを使った事がある人に質問です

肩こりがすごいです。 そこで、CMでも有名なピップエレキバンを買って、昨日試してみました。 (今、見てみたらピップエレキバンAというやつだったのですが…) しかし、一日たった今でも効果は表れません。 ピップエレキバンを使った事がある人に質問です! 1.ピップエレキバンを使って効果は表れましたか? 2.効果とは肩がほぐれる感じでしょうか?できれば詳しく教えてください。 3.何時間、または何日で効果は表れましたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私も、肩こりがひどい時がありました。なので、色々なものを試したりしました。    もちろん、ピップエレキバンも試してみました。私の、場合は7日ぐらい使用しましたが、あまり効果が実感しませんでした。  個人的な、見解なのですが、ピップエレキバンはひどい肩こりには、効果かがないと思います。  余談ですが、私はストレッチで肩こりが軽くなりました。直接体を動かすほうが、実感がともなって、効果的なように思います。

その他の回答 (5)

  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.6

私もすごい肩こり持ちです。 私はエレキバンより「ひ鍼」が効きました。 同じような大きさのシールで、皮膚にちょっと鍼が刺さるように出来ています。 「ひ鍼」で検索するとたくさん出てきます。 でも、他の方もおっしゃるように、肩をぐるぐるまわすとかが一番かも。

kitten-
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 これからは、肩をまわしたりストレッチをしたりして肩こりを改善していこうと思います。

  • imo
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.5

効く~という感じより、貼って数時間したころ「あ、楽になってる」という感じです。 肩こりですので肩に貼りたくなりますが いわゆる手三里や合谷などや肩でも胸側などに貼ってみては? 私は頭痛がするほど辛いときはそのほうが効きます。 添付説明書にも貼るポイントが書いてあると思うので 余っても仕方ないし色々試してみたらいかがでしょう?

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 俺が以前仕入れた情報によりますと、「磁石には肩こりを治す効果はない」のだそうです。  よって、ピップエレキバンを何年使いつづけようと、プラシーボ効果がなければ肩こりは治りません。  それよりは、生活習慣等を改善する方が得策です。  的確な方法を選択すれば、1ヵ月後には「あの肩こりはなんだったんだろう」と言うことができるでしょう。  ……俺はいまだにできませんが!(>_<)

  • mas0400
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

私は40代男性なのですが、ピップエレキバン系のやつは全然効きません。 サロンパスのように大きく貼るやつの方が効く気がします。 でも妻30代女性は、ピップエレキバン系はよく効くと言っています。 体質によるのでしょうか? とはいっても私の場合、一番肩こりに効くのは全身運動です。ラジオ体操みたいな。 肩だけの運動をしてもあまり効かないようです。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

私はエレキバンではなく、それとそっくりの「エポレック」という商品(たしかTDKの商品)を使っています。 シールのみ取り替える、永久磁石タイプです。 ここがツボだ!っていうところに的確に貼ると、私と主人の場合、かなり効きます。 貼って半日くらいで効いてくるかなぁ。 シップと違って、何日かずーっと貼って(風呂のときにシールを替える)いるといいと思います。

関連するQ&A

  • ピップエレキバン

    ピップエレキバンは肩こりにきくそうですが、普通のネオジウム磁石を 肩にはると効果はありますか?磁力はかなり高いです。教えてください。 余談ですがもし肩にきかない場合、他の場所にきくとこがありますか?

  • ピップエレキバンについて

    以前腰痛で悩んでいたときにピップエレキバンを利用しました。 僕的には効いている感じがしてピップエレキバン信者になりました。 今回は「肩こり」がひどくピップエレキバンを再び使用しています。 しかし鍼灸院の先生も接骨院の先生も半信半疑で、効果があるかどうかは謎だと言います。 磁気で血行が良くなるというものには科学的根拠がないのでしょうか? 効果があると感じるのは僕の思い込みでしょうか? 詳しい人おられましたら、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • ピップエレキバン 効き目

    肩こりで、肩甲骨のあたりの筋が部分的に痛いというか 感覚的には冷たい感じです。(実際冷たくはありませんが…)筋みたいなのがこりこりしてます。 いつも貼るカイロで一時しのぎしてますが ピップエレキバンは効果的にどうでしょうか? カイロは即効性はありますが、冷えるとまた痛くなります。

  • ピップエレキバンって効くの?

    ピップエレキバンって効くの? って質問をすると、 「あんなもん効くわけ無いじゃん、質問まで立てて馬鹿じゃないの?」 って回答がつくかも知れません。大歓迎です。 「プラシーボ効果かも知れませんが、暖かくなってコリもほぐれた気がします」 という回答もあるかも知れません。大歓迎です。 実際の所どうなのでしょうか? エレキバンとかオッサンオバサンって感じがするし必要ねーよ! と思ってましたが、ふと気づけば私はオッサンになっていました。 私自身は肩がこらない体質なので今後も買わないとは思いますが...。 まぁふと思い立つと、磁力は本当にいい影響を及ぼすのか? 害はないのか?第第的に宣伝してたけど国は認めているのか? など気になったので一通りはwikipediaやアンチ記事に目を通しました。 まぁ国は効果を認めて認可している感じですが、今の時代では 認可されないんじゃないかな、と思ったり。 小さい頃から存在する商品なので、漠然と効果があるものだと 思ってましたが、皆さんはどう思われますか?

  • ピップエレキバン

    一応、過去の質問を参考にさせていただきました。 ピップエレキバン(類似品でもいいのですが)のような磁力で肩こりを解消する商品は、はがれた後でも特に磁力はなくならないというような書き込みを読みました。 それであれば再利用するにこしたことがないとおもうのですが、何で貼れば肌にやさしくはがれにくいでしょうか。 使う人はある程度、お年寄りなのですが・・・

  • 肩こりが酷すぎる

    21歳の女なんですが、肩から腰まで懲りすぎて 困ってます。 私は自分が肩こりになってるということが、わからず酷くなって 頭痛が出てきた頃に、自分が肩こりになっていると気が付きます。 私はポッチャリしてて、胸も大きいです。 たまに、友達に肩もみをしてもらうことがあるのですが、 友達の感想でいうと、私の肩は固すぎで指が入らないということです。 すごい力を入れて揉んでもらうと、痛いです。 他にも美容院に行った時で頭の血行を良くしようとしてくれて 首から肩甲骨まで予定外マッサージを15分もしてもらい 固すぎて苦笑いされました。  肩甲骨辺りも肩こりと一緒の状態です。 最近は腰が痛くて座っているのも辛い状況です。 今はピップエレキバンのような磁石のやつを貼って何とか耐えてる感じです。 ダンベルでストレッチなどもしましたがイマイチ効果は出ませんでした。 できるだけお金を使いなくないのですが何かいい方法はありませんか

  • 好きな人に好きな事がばれた…

    こんばんは。 私は中学三年生の女子なのですが、好きな人(Aとします)に色々な事情があって私がAを好きだということがばれたようなんです(~_~;) そして、昨日メールをしたのですが一日たった今も返信がきません…。 やっぱり好きでもない女子から好意をもたれたら男性は気持ち悪がったりするものなんですか⁇ これから話しかけたりしてはダメなんでしょうか。 今は目が合うのも少し気まずい状態です…>_<… ちなみに私のスペックは 身長→160cmくらい 体重→48kg 顔→多分普通… 性格は友達からは「面白いね」「一緒にいて話があう」などといわれます! 部活は文化部ですっ! ちなみにAの性格は、クールでテンション高いときと低いときの差が激しくて、怒ってるときは少し恐い感じです。 私はAに嫌われているのでしょうか。 くだらない質問かもしれませんが、私はAの事がすごく好きなので気になります>_< 回答していただけたら嬉しいです。

  • 肩こりについていくつか質問

    昨日、マッサージをしてもらいました。自分では凝ってる感じはしなかったのですが、友達の付き合いで一緒にやってもらいました。ところが「凝ってますね。筋が張っちゃってます」と言われました。また、「運動不足ですね」とも言われました。 そこで変な質問ですが、肩こりがない方の体はどうなっているのでしょう?すごく柔軟性があるとか? また、世の中、そうそう運動好きな人ばかりとはかぎらないと思うのです、もしくは私のように運動オンチという人もいるでしょう。そうゆう方の肩こり対策はどうされているのか?jほぼ毎日のようにジムに通ってる友達も肩が凝るといいます。 肩の凝る方、凝らない方、ご意見ください。

  • 肩こりがひどすぎるんです。隠れた病気があるのでしょうか?

    ここ1年ぐらい肩こりと首のこりがひどくて悩んでいます。首は回すとゴリゴリと音がします。肩は肩甲骨のあたりまでコリで不快な感じがします。 今継続してやってるのは、タオルを使ったストレッチ、ラジオ体操、キューピーコーワi、ブルーベリーアイ、ピップエレキバン、温湿布、接骨院、をやってるのですが、2~3時間パソコンや本を読んだだけでバキバキに凝ってしまいます。今は近眼なんですけど視力0.3ぐらい。めがねが合ってないのかとも考えましたが?どなたかこういった症状に詳しい方いらしたら、どうか教えてください。

  • 職場での会話で勘違いされたかも

    私「いやー肩こった」  「Aさんは肩こったりしない?」 A 「自分の知り合いに肩こりがひどかった人がいる」  「その人の肩こりは神経が緊張する病気が原因だったんだ」  「医者に薬をもらって今は治ったけど、それまで10年位ずっとひどい肩こりに悩まされたんだって」  「それに比べたら君の肩こりなんてたいしたことないよ、気にしすぎだよ」 私「....そうなんだ」 ・状況 私は連日仕事が忙しく疲れがたまっており、肩こりも疲れのためだと思っていた 同僚Aも私と同じ仕事をしていて、顔に疲れがでており、肩がこっているかもしれないと思った 仕事の息抜きのたわいのない会話のつもりで話しかけた。 同僚Aは、最近疲れ気味の私を元気付ける言動が多かった。 今回の応答は元気付けつつ、加えて、病は気からだよと諭すようだった ・質問 1.「いやー肩こった、Aさんは肩こったりしない?」 こういわれたとき皆さんはどう感じますか 「よけいなお世話」と思うのでしょうか あるいは、本気で心配してしまうのでしょうか 私は、その人は肩がこっているが、軽く言っているからたいしたこと無いんだなと思います だから、軽く答え、暇があれば、相手が肩がこっている理由を聞きます しかし、それほど心配したりしません 大げさに心配しすぎると相手が困ると思うからです 2.「それに比べたら君の肩こりなんてたいしたことないよ、気にしすぎだよ」 このように、相手が私を"勝手に"たしなめるようなことを言ったらどう答えますか 私は、何でそういったかわからず、困惑して「....そうなんだ」と答えてしまいました。 3.「....そうなんだ」と答えると、私が「気にしすぎで肩こり」であると認めたことになるのでしょうか? 私は、「....」の部分で困惑が表現されており、 相手は、今言ったことがうまく通じていないと感じてくれると思ってしまいます

専門家に質問してみよう