• ベストアンサー

バスタオルの有効利用法を教えてください

頂きもののバスタオルのいろいろな利用法を教えてください。

• tomako
  • お礼率77% (114/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taneyan
回答No.4

我が家では、大きめのバスタオルを縦に3枚繋ぎ、2枚目の真ん中に首の通る穴を開けて、縄文時代のサックドレスのようなバスローブにしています。 横2カ所にひもを付けて結びます。 このバスローブ、意外に気に入っています。汗を良く吸いますし、着心地も良いし。

その他の回答 (5)

• hasshii
回答No.6

生地のかわりに使っています。 適当な大きさに切って棒を通る位の幅で縫い 簡単カフェカーテンの出来上がりです。 トイレの棚隠しに突っ張り棒でレールのかわりにし 後は柄や色を組み合わせると可愛くできますよ。 後は巾着にし大きさをかえてつくっています。

• K-1
回答No.5

そのまま枕カバーにしています。 特に加工もせず、くるりと巻くだけ。 加工しないから洗濯も簡単だし。

• momiji_7
回答No.3

いらないものでしたら、フリマ等で販売するのはいかがでしょう。

• fairypipi
回答No.2

こんにちは。 私は、半分に折って中にキルト芯をはさんで、周りを縫うだけのバスマットを作りました。 あっ、ちょっと簡単すぎかなぁ。

回答No.1

可愛いタオルならクッションカバーにリメークされてはいかがですか? 汚れてもすぐ洗えるし便利ですよ。 あと、大きな巾着にリメークするとか。夏場活躍してくれそうです。 お子さんがいらっしゃるなら水着のカバーに胸元でゴムで止まる 簡単なウェアもできますね。

tomako
質問者

お礼

我が家には古くなったクッションがあるので活用したいと思います。 ありがとうございました。