• ベストアンサー

WordとExcelの文字と色数について

前から不思議に思っていたのですが、 ExcelではWordのように横長文字はできないのでしょうか。(Aを横に引き伸ばしたようなのはExcelではありませんね。) また、色は、WordやExcelのより限られているようですが、何でなのでしょうか。 特に色に関しては、濃い色しかなくて、不便です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuutetu
回答No.2

EXCELの色の問題ですが 自分も困ったことがあるんですが パターンで色を組み合わせて薄く見せたりしてました 参考になるかどうか...

kistune
質問者

お礼

なるほど、そんな手があったのですか。 しかしまた、使いこなすにはコツがいりそうですね。 やってみます。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

EXCELはあくまでも表計算ソフトですからねぇ、あまり多機能にしちゃうと、ただでさえ重いソフトがより重くなりますよ。 どうしても必要ならワードアートが使えますので、そちらで対応してみたらいかがでしょうか?

kistune
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、よくエクセルで作った表をプレゼン資料用のパワーポイントに貼り付けたりするのですが、セルを色分けして塗るときに、どうも色の統一性がとりづらくて。特に死活問題ではないですが、ちょっと釈然としないわけです。