• ベストアンサー

前回質問した者ですが・・こうなると事情は変わってkるのでしょうか?

前回質問した者ですが・・このようになると事情は変わってきますか? 昨日ここで質問をさせていただいた者です。 皆様ご回答ありがとうました。 質問の事情が変わるとどうなるかお伺いしたいと思います。またよろしくお願いします。 前回質問をいた内容は、 「来週の日曜日に彼女と遊びに行く予定をしていたのですが、昨日彼女から 「友達と遊びに行ってもいい?」という電話があったので、 「毎週会ってるし、土曜日の夜も仕事の帰りに会えるから別にいいよ」とOKをしました。 (内心では自分の予定をキャンセルされて友達と遊びにいくということがめちゃくちゃ嫌でしたが、ここでは気丈に振舞っていました。) そこまではよかったのですが、 「たぶん怒るかな~~と思ってた~」という彼女の一言がぐさっと来ました。 「別に怒ってないよ」 とその場ではいましたが、 なんで、怒るようなことをわざわざ言うか!?・・ 「たぶん怒ってるかな~?」なんてことは言って欲しくなかった・・ と後になって非常に虚しさがこみ上げてきました・・・。 今ではこのことを彼女に話そうと思います。 もしかしたら、気持ちだけが空回りして、突発的な感情になって正しい判断ができていないかもしないため、 皆様の意見もお伺いします。 上記のことで(予定をキャンセルしたことも含め)彼女に話すのは器が小さいでしょうか?? よろしくお願いします。」 との質問だったのですが、これが例えば、2回、3回となると事情は変わってくるのでしょうか? 今回で2回目で前回も同じ状況です。 友達と特にその日に会わなければならないような予定ではなく、またたまにしか会えない柄でもありません。 今回は「これが何度も続くといやだな~~」と一応くぎはさしてあります・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

先約があるのに他を優先する彼女の方がおかしいと思いますし、それが2回、3回と重なると、あなたの存在が彼女にとってその程度なのかと思ってしまいます。建前としては。 しかし、 >「たぶん怒るかな~~と思ってた~」 こう言ってくるということは、あなたに対して約束を破って悪いことをしたという気持ちの表れではないでしょうか。 彼女とその友人が、たまにしか会えない間柄では無くとも、休日のたびにあなたとの約束があって、友人の誘いが入り込む余地がない状態では、その友人たちに付き合いが悪いと責められるでしょう。 実際、私も言われたことがあります。「彼氏最優先で、付き合い悪いね」って。 男には男同士の付き合いがあるように、女にも女同士の付き合いがあります。 休日には友人同士で、ショッピングやらおしゃべりやらを楽しみたい時があっても良いじゃないですか。 独占しすぎないように、ほどほどにね。

その他の回答 (1)

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

冗談で怒ってみせたら? なぜだ。理解できない。 俺との約束なんてどうでもいいのか。 俺よりも大事な友達だというのか。 俺にはお前より大切なものはない。 ふざけるな。 俺がどれだけ心配しているか分かるか。 そんなことも気にならないというのか。 もう俺のこと飽きたのか。 …なーんちゃって。 でもホントは寂しいんだよ みたいな感じで。はぐらかして本音を言う、みたいな。

関連するQ&A

  • 前回(22日)に妻の浮気について と質問させていただいた者です

    前回質問の際に妻がモバゲーの人と直メ、電話。 女友達と遊びに行くといい2回、元カレと会っていた…と投稿させていただいた者です。 また元カレと会っていたようでした。 前回お話した2回が発覚した後の事でした。 今回は絶対女友達というので送り出したらまたこんな結果でした。 今回はさすがにばれたらマズイと思ったのか女友達にアリバイメールを頼んだり、帰りの電車の時間すらも(私に言っていたのとは逆方向で会ったようです)調べていました。 3回もされるとまたこれからもされるんではないかと疑ってしまいます。 離婚も選択肢にいれつつも、これから妻とはどう接するべきでしょうか?

  • 正しい判断ができていないかも・・・皆様の意見お伺いします。

    来週の日曜日に彼女と遊びに行く予定をしていたのですが、昨日彼女から 「友達と遊びに行ってもいい?」という電話があったので、 「毎週会ってるし、土曜日の夜も仕事の帰りに会えるから別にいいよ」とOKをしました。 (内心では自分の予定をキャンセルされて友達と遊びにいくということがめちゃくちゃ嫌でしたが、ここでは気丈に振舞っていました。) そこまではよかったのですが、 「たぶん怒るかな~~と思ってた~」という彼女の一言がぐさっと来ました。 「別に怒ってないよ」 とその場ではいましたが、 なんで、怒るようなことをわざわざ言うか!?・・ 「たぶん怒ってるかな~?」なんてことは言って欲しくなかった・・ と後になって非常に虚しさがこみ上げてきました・・・。 今では明日自分が傷ついたことを彼女に話そうと思います。 もしかしたら、気持ちだけが空回りして、突発的な感情になって正しい判断ができていないかもしないため、 皆様の意見もお伺いします。 上記のことで(予定をキャンセルしたことも含め)彼女に話すのは器が小さいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 前回こういった質問をした者です。

    前回こういった質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q5541975.html この彼とまた会うことになり、彼の住んでいる街のひとつ隣の駅に買い物に行きました。私はこれを誘われたとき、家に呼ばれるのかと勝手に期待をもってしまったのですが、そんなこともなくデートは終了しました。 帰りに、私が乗り換える駅まで送ってくれて一度別れたのですが、私は今のこの関係をはっきりさせたくすぐに彼に電話をしました。2回かけたのですが両方とも転送されてしまい、メールで「どうしたの~?何かあったのかな…」ときたので、「もう帰っちゃったよね。ちょっと話したいと思って」と送ったのですが、「あ~っ、ごめんね。もう○○に着いちゃいました。なんかあったかな?」と返ってきました。もうちょっと話したかったと言ったのですが、それから返信はありませんでした。 この反応だと、やはり彼に好かれているとは思えません。それともまた私がひとりで焦っているだけでしょうか。 今回の食事の場所を決めるときに、買い物をした駅か、彼の住んでいる駅かどちらがいいかと聞かれたのですが、私はどちらでもかまわないと答えました。あのとき彼の住んでいる駅を選ばないことがいけなかったのかとか、帰る時間がいつもより大分早かったのでつまらなかったのではないかと考えてしまいました。 男の人の気持ちや考えていることが全く分かりません。いつも質問ばかりして申し訳ないのですが、他の方の意見を伺いたいと思います。宜しくお願いします。

  • ■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい!

    昨日、彼女が女友達と私が知らない男友達と泊まりでスキーへ行くかもしれない、と言われたので、それを反対するのはどうか?という質問をした者です。 みなさんのご意見を聞いて、やはり自分の気持ちに素直になろうと、男友達連れで泊まりでスキーへ行くことには反対しようと思います。 ただ、また確実に泊まりで行くことは決まっておらず、現段階で日帰りか泊まりかは決まっていません。 そこで、反対の意思表示をするのは、泊まりで行くことが決まってからか、まだ決まっていない段階で事前に言った方がいいのか、難しい判断で悩んでいます。 どちらか決まるまで待った場合、日帰りになれば今回のことは何も言わずに済みます。しかし、泊まることになってから言うと、友達との予定をキャンセルさせることになるので、彼女も友達に対して気をつかわなければなりません。 逆に事前に反対の意思表示をした場合、決定した泊まりをキャンセルさせるにはことにはなりませんが、まだ決まってもないことを言うことになります。 私は今後の付き合い方も考え、事前に自分の考えを述べようかなと思っています。 その際には 「男友達と日帰りで行くのなら、いいんだけど、も泊まりとなると事情は変わってくる。お前のことは信頼しているが、会ったこともない顔も見たことのない男友達のことは信頼できない。もし、逆の立場で俺が男友達とお前が知らない女の子2人で一泊するといったらどう思うか。旅行などは俺が知っている男でない限り、気持ち的に俺は反対だ。」 と言おうと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • これって生理?で質問した者です。

    おととい、質問した者です。 生理予定日を1日過ぎて、出血がありました。でもかなり血の量が少なく、次の日も量が殆ど出てませんでした。そして、昨日、かなりの出血がありました。そして、今日。また出血がかなり少ないです。。。昨日の夜タンポンをして寝たのですが、今朝、取ってみると・・・かすかに茶色い血がついてただけでした。 いつもは生理痛がひどくて、動けないほどなのですが、今回は全くといっていいほど痛みがなく、胸も痛くありませんでした。 前回質問した時に、「いつもどうりに出血があったから妊娠してないと考えるのは安易」と回答を頂きました。 1度検査しようとは思いますが、やはりこれは生理じゃないのでしょうか?? 着床出血は、2~3日少量の血が出ると聞いたことがあるのですが、私は3日目に多量の出血があったので、着床出血ではないのでしょうか・・?

  • No.2653454で質問した者なんですが・・・

    昨日、質問した者なんですが、たびたびすいません。 昨日、「生理予定日からでも判定出きる」と言う、妊娠検査薬を買って帰りました。 夜検査した所、陰性でした。今回の妊娠は諦めた方がいいのでしょうか・・・?数日たって陽性になる。とかって言うのはないでしょうか・・・? 今日で生理が遅れて5日目ですが、今までこんなに遅れた事はありません。何か病気なんでしょうか・・・? このモヤモヤ感どうにかしたいです。。。

  • 前回、この件で質問した者です。

    前回、この件で質問した者です。 進展がありましたが分からなくなってきました、、 一度お食事した彼がいます。帰り道と別れ際にまた飲みに行きましょうと言われました。そこから10日程経ち、その間に一度やりとりして、飲み行った数日後から出張といっていたので終わったぐらいを見計らって また日程合わせて飲みに行きましょ!と連絡をしました。 返信が今週末は県外の2県で開催されるロードトリップに参加します笑 来週と再来週もまた広島とか東京行ったりであまりこちらにいないので、予定ちょっと見てご連絡しますー良い1日を! と返信がありました。 彼自身、色んな場所にしょっちゅう出張の人で趣味もロードバイクや山登りと超アクティブ人間です。彼は今までに会った事がないタイプです。 予定みて連絡すると言われてるし、仕事も多忙そうなので邪魔はしたくないですが、連絡きてないのに予定確認もせかしてるのは嫌で、見込みないのに待ち続けるのも疲れるので忘れられないようにとメール送る事で前回のやりとりを思い出すかなと週末は台風来るみたいですけど、出張続きだと移動だけでも大変ですね、、気を付けて下さいね!とメールしました。 返信はありがとうございますーこちらもようやく梅雨入りみたいですね 気分上がんないですが頑張りましょう!と返ってきました。 これはもう次は無いですかね、、私から送らないで出張と言われていた7月初旬まで待って何も彼から連絡ないようならさよならしようと思います。 どう思われますか? LINEも必要最低限はしない人で前に聞くと、平日日中もプライベート関係はやりだすとキリが無いので、家族友人まとめてどっかで返すとかにしてます。といってたぐらいの人です。

  • 前回、「メールの返事がこない…。」で質問した者です!!

    前回、「メールの返事がこない…」で質問した者です。 結局勇気を持って、返事が欲しいことをメールで伝える事にしました!そこで、何と言えば良いと思いますか??あまりしつこく思われなぃ伝え方がいいのですが。どなたかぃぃ伝え方を具体的にアドバイスよろしくお願い致します。 前回の質問の内容は↓です。 この前、片思い中の人の、メアドをGETしました!その 日、さっそく送ってみたんです。が!返事が来ないんで す…(涙) ある日、Iに「ウチ何通メール送ったっけ??」と聞いたら、「えーっと、3通だよ。」と言ってたので、メールを見てはぃると言うことは間違いありません。 もしかしたら、女子に送るのが恥ずかしいのかな??それとも、お父さんのPCって言ってたからかな??もともと返事は送らない人なのかな??と思ったりもします…。 でもやっぱり返事は欲しいです!でもそれを言ってもウザがられるのでわ??学校では笑顔で話してくれるのが…。

  • 前回、「メールの返事がこない…。」で質問した者です!!

    前回、「メールの返事が来ない…。」で質問した者です!! 詳しくは↓で検索してみて下さい!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535422 皆さんの意見を聞かせてもらって、今度の30日の親子レクで、直接聞いてみることにしましたっっ! そこで、なんと言えば良いのでしょうか??あまりしつこがられない言葉がぃぃです。具体的に、アドバイスお願いします!!

  • 前回の質問の続きなのですが数回会う約束をしていたの

    前回の質問の続きなのですが数回会う約束をしていたのですが何回も何日か前に無理になりご連絡して無理ですといいますと何回も続いたから私は仕事を早く切り上げてきてるんだ。これは威力業務妨害だ!警察にいくと言われております。その方は脅迫じみたことを何回も行ってくるのですが私も警察に相談しに行ったら親に知られるんじゃないかと心配でなりません。 何回も予定をキャンセルなどした場合威力業務妨害に値するのでしょうか?また警察に相談に行けば親に連絡などいき全て話されてしまうのでしょうか?