• ベストアンサー

前回質問した者ですが・・こうなると事情は変わってkるのでしょうか?

前回質問した者ですが・・このようになると事情は変わってきますか? 昨日ここで質問をさせていただいた者です。 皆様ご回答ありがとうました。 質問の事情が変わるとどうなるかお伺いしたいと思います。またよろしくお願いします。 前回質問をいた内容は、 「来週の日曜日に彼女と遊びに行く予定をしていたのですが、昨日彼女から 「友達と遊びに行ってもいい?」という電話があったので、 「毎週会ってるし、土曜日の夜も仕事の帰りに会えるから別にいいよ」とOKをしました。 (内心では自分の予定をキャンセルされて友達と遊びにいくということがめちゃくちゃ嫌でしたが、ここでは気丈に振舞っていました。) そこまではよかったのですが、 「たぶん怒るかな~~と思ってた~」という彼女の一言がぐさっと来ました。 「別に怒ってないよ」 とその場ではいましたが、 なんで、怒るようなことをわざわざ言うか!?・・ 「たぶん怒ってるかな~?」なんてことは言って欲しくなかった・・ と後になって非常に虚しさがこみ上げてきました・・・。 今ではこのことを彼女に話そうと思います。 もしかしたら、気持ちだけが空回りして、突発的な感情になって正しい判断ができていないかもしないため、 皆様の意見もお伺いします。 上記のことで(予定をキャンセルしたことも含め)彼女に話すのは器が小さいでしょうか?? よろしくお願いします。」 との質問だったのですが、これが例えば、2回、3回となると事情は変わってくるのでしょうか? 今回で2回目で前回も同じ状況です。 友達と特にその日に会わなければならないような予定ではなく、またたまにしか会えない柄でもありません。 今回は「これが何度も続くといやだな~~」と一応くぎはさしてあります・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.2

先約があるのに他を優先する彼女の方がおかしいと思いますし、それが2回、3回と重なると、あなたの存在が彼女にとってその程度なのかと思ってしまいます。建前としては。 しかし、 >「たぶん怒るかな~~と思ってた~」 こう言ってくるということは、あなたに対して約束を破って悪いことをしたという気持ちの表れではないでしょうか。 彼女とその友人が、たまにしか会えない間柄では無くとも、休日のたびにあなたとの約束があって、友人の誘いが入り込む余地がない状態では、その友人たちに付き合いが悪いと責められるでしょう。 実際、私も言われたことがあります。「彼氏最優先で、付き合い悪いね」って。 男には男同士の付き合いがあるように、女にも女同士の付き合いがあります。 休日には友人同士で、ショッピングやらおしゃべりやらを楽しみたい時があっても良いじゃないですか。 独占しすぎないように、ほどほどにね。

その他の回答 (1)

• woolishsh
回答No.1

冗談で怒ってみせたら? なぜだ。理解できない。 俺との約束なんてどうでもいいのか。 俺よりも大事な友達だというのか。 俺にはお前より大切なものはない。 ふざけるな。 俺がどれだけ心配しているか分かるか。 そんなことも気にならないというのか。 もう俺のこと飽きたのか。 …なーんちゃって。 でもホントは寂しいんだよ みたいな感じで。はぐらかして本音を言う、みたいな。