• ベストアンサー

パチスロの技術介入について教えてください。

noname#45801の回答

• ベストアンサー
noname#45801
noname#45801
回答No.2

以前のバチスロは大当たりの後、小役補正をリセットしていました。 当時はこれを利用して設定判別を行っていたわけです。 しかし最近のバチスロは、大当たり後にリセットしない(しなくても良い)ように なったため、現在では効果が薄いと思われます。 DDT(KKK)におきましても同様の理由です。 つまり、今までは小役が高確率状態でリセットされてしまえば、蓄えられた分が 無くなってしまう訳でしたが、リセットされない事により、高確率状態のまま 継続できるわけです。 逆の時でも同様で、低確率でリセットされれば、多少プラスになる可能性が有りましたが、現在ではそのまま引き継がれるのです。 ただ、全く効果がないかといいますとそうではありません。 山佐の機種の様に小役補正機能が無い機種も有るわけです。 この場合、小役を取りこぼせばその分丸損と言うことになりますし、その小役補正も100%かえってくるわけではないからです。 技術介入という点ではやはりハズシが一番なのですが、kaibaさんの言われる通り リーチ目の気づき易さ等もありますから、実行して損は無いと思います。

magoroku50
質問者

お礼

やっぱり、設定判別は難しくなりましたか。雑誌などで特徴を知ってから勝負します。ありがとうございました。