• ベストアンサー

パチスロの技術介入について教えてください。

noname#45801の回答

  • ベストアンサー
noname#45801
noname#45801
回答No.2

以前のバチスロは大当たりの後、小役補正をリセットしていました。 当時はこれを利用して設定判別を行っていたわけです。 しかし最近のバチスロは、大当たり後にリセットしない(しなくても良い)ように なったため、現在では効果が薄いと思われます。 DDT(KKK)におきましても同様の理由です。 つまり、今までは小役が高確率状態でリセットされてしまえば、蓄えられた分が 無くなってしまう訳でしたが、リセットされない事により、高確率状態のまま 継続できるわけです。 逆の時でも同様で、低確率でリセットされれば、多少プラスになる可能性が有りましたが、現在ではそのまま引き継がれるのです。 ただ、全く効果がないかといいますとそうではありません。 山佐の機種の様に小役補正機能が無い機種も有るわけです。 この場合、小役を取りこぼせばその分丸損と言うことになりますし、その小役補正も100%かえってくるわけではないからです。 技術介入という点ではやはりハズシが一番なのですが、kaibaさんの言われる通り リーチ目の気づき易さ等もありますから、実行して損は無いと思います。

magoroku50
質問者

お礼

 やっぱり、設定判別は難しくなりましたか。雑誌などで特徴を知ってから勝負します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチスロでDDTやKKKを人に頼んでもいいですか

    パチスロ雑誌に載っている 子役を取りこぼさないで打つ打法でDDTやKKKを隣の人に頼んでもいいですか? 第一停止のBARとリーチ目を狙ってもらいたいです。 実際に隣の人にリールを止めてもらうこと自体はダメですか? 大手パチ店でよくやる無料体験以外でそういう行為をしたら 出禁にはならないですか? 

  • スロットの言葉で

    よく雑誌を読んでいると、"ノリ打ち"と言う言葉が出てきますが、 この"ノリ"とはどういう意味ですか? スロットはまだ初心者の部類でよくわかりません。 また、DDT打法とか、KKK打法とかもよく出てきますが 意味が書いていないので良くわかりません。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • いんちきのパチンコ攻略宣伝について

    よく、雑誌に絶対嘘だとわかるパチンコ攻略宣伝(確率変動がすぐ引ける、または確率変動継続打法など)がありますが、明らかにインチキなのになぜつかまらないのでしょうか? また、そういうインチキ攻略法を買って効果のなかった方は、警察に言ったりしないのでしょうか?

  • よく雑誌に..

    パチンコやパチスロの雑誌の最後部によく、『トルマリン』などの、強運グッズの紹介がありますが、実際に購入して効果が有るのでしょうか?効果が出なければ代金全額返金します!と豪語しているのもあるけど。又、攻略本『最強伝説』(¥27000)って本当に参考になる???実はさっき振り込んできました。効果がなければ彼が責任を持つらしいので私の懐は痛まないのですが。。。

  • パチンコ派がやったスロットの感想。ヤル意味ある? ギャンブルになってない

    パチンコは相当やり込んで、そこそこ勝率が上がっているので、パチスロも始めました。エヴァ2限定で、雑誌も調べ、目押しもそこそこ出来るようになって、店や日・時間を変えて打ってみたのですが…… ・勝ってもせいぜい2箱。しかも終了時間近辺で出してこそ残る。 ・好調なのは10台のうち2台だけ。先に他の人に押さえられたらそれでその日の勝ちはない。 ・その好調台も早い時間に引くと一時出しても全部呑み込まれるような設定になってる?  ・ダメ台は打つだけムダ。退屈な予告が続くだけ。 ・中間の設定っぽい台も、早くに黄7当たっても全部呑み込まれる。 ・目押しの技術も当たってこそ。技術的なものは勝ち負けに関係なく、単に高設定台をガメルのだけが重要。 ・パチンコのように確変連チャンがないから、当たりが終わるとまた1から出直し。やめるタイミングもわかりづらいし、そもそも台変えるのはリスクが大きすぎ。  パチスロって相当割の悪い勝負にしか思えないのですが。五号機時代だからこそのことかもしれませんが。高いゲーセンで遊んで楽しかったね~というお約束のものなのでしょうか? みなさんはどのようにパチスロと付き合ってますか?

  • パチスロで今後どのような技術介入機に登場してもらいたいですか?

    パチスロで今後どのような技術介入機に登場してもらいたいですか?

  • パチスロの打ち方の技術

    パチンコは玉が入って画面のルーレットが回りだし自動的に止まるのを待つだけですが、パチスロはなかなか同じ図柄が揃わないようにはしてあるでしょうが、自分でボタンを押して止める訳ですから、その点では遠隔はあまり関係ないと思うのですが、どうなのでしょうか。イベントが発生するしないないは遠隔はあるかも知れませんが。教えてください。

  • スロットの設定看破術(北斗の拳...)?

    スロット文化に先月デビューしました。北斗の拳を毎日打っています。やりたて当初勉強中のヘコミも今では回復し、他のサイトや書籍などで勉強して、若干ですが勝ちスタイルが見えてきている今日この頃です。そしてさらなる飛躍を求めて質問です、暇な方ご協力ください。 1.連日満員の北斗の拳の島ですが、チェックのためにうろうろしていると、台の脇にコインを積み重ねて打っているニーチャン達をよく見かけます。友人に聞くと「設定看破の為だよ」と言われました。質問ですが、このコイン積み作業は、具体的にどのようなルールで行われてスロットを打つ際どれぐらいの効果があるのもでしょうか?教えてください。 2.レバーONと同時にリールがフラッシュし、その後 入りが来たかと思っい、リプレイをそろえ。その後BBへ発展せずでした。本などで確認するとリプレイがそろう演出で、BBもほぼ確定ぐらいの熱い演出。と書いてありました。一日で2回それの演出でガセだったことがあります。もしその演出で変則押しでリプレイをそろえなければ(はずせば)BB確定となるのでしょうか? 3.2チェやスイカBが来てモードUPした後のリプレイは嫌です(降格の可能性があるので…)質問です、天国状態から前兆(最大32G)へ移行した後に4チェやリプレイで前兆から降格するコトはあるのですか? 4.ガメラハイグレードのKKK打法、DDT打法を伝授してください。またガメラHGVはぶっちゃけ食えますか?(これから打ち始めてみようと検討中ですので)

  • パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?

    わたしはパチンコ大好き人間です。 でも、ここのところ負け続け、ちょっと凹んでいます・・・ で、ちょっとスロットに浮気しようかなっーて思ってるんですが、 実は、あんまりやった事ないんですよ、スロット。 なんでスロットをあんまりやらないかってゆーと、実はよくわかんないんです。 パチンコって、ひたすら運だと思うんです。打ってれば、いつか当るってカンジで。(もちろん台選びは別として。) でも、パチスロって、技術があれば勝てるもんですか? 何せ、わたしは当ってるはずなのに、押し目(ってゆーんでしたっけ?)ひとつできず、近くの人にお願いして止めてもらってます。 そのうえ、フィーバー中でも何度か揃わない時があるんですよね・・・。 わたしは何度やっても止めれないのに、「押し目ができる」人達って、当ってさえいれば、一発で止めてくれます。 って事は、そういう「押し目ができる」人ってゆーのは、シロートさんより早くと当りを引き当てる事ができるんですか? で、質問なのですが、 (1)パチンコとスロットだったら、どっちが勝ちやすいんでしょうか。 (2)パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか? 色々と、経験(辛い?)を積んだ皆様のご意見を教えて下さい!!

  • 極力電子技術の介入が無い車って?

    今の車には電子技術は欠かせないですよね? でも、逆にそれらが極力介入しない車を挙げるとしたら何がありますか? 主に走りに関してです。装備品(ナビとか)は除外します。 やっぱり、軽のNAのMTですかね? ※ECUがたぶん全ての国産車に搭載されているであろう事は理解しています