• ベストアンサー

大学院入学前の挨拶について

私は、この春から他大学他学部の大学院に進学予定の大学4年生です。 大学院入試には無事に合格しましたが、一度も事前に挨拶に伺っていない 第三希望の研究室に配属されることになってしまいました。 入学すべきかうじうじ迷いつつ、卒論やらなにやらでこんな時期になって しまいました。入学前の春休み中にメールでアポをとり、一度研究室を訪問する予定なのですが、どのような挨拶をしたらよいのでしょうか。 これだけは聞いておけ!等のアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

単なる顔合わせ・・・これからよろしくでよいのでは・・・

nikuman21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学院の研究室というと、教授との関わりが深く コミュニケーションが大事というイメージがあるのですが、 最初の挨拶はその程度のよいのでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

• owata-www
回答No.2

もちろん挨拶は当然として、具体的にその研究室で何をやっているか多少聞いておいた方がいいかと思います。まあ、具体的な話は入ってからもするかとは思いますが あと、できれば教授以外の教員(助教など)と院生などに挨拶するのも忘れずに

nikuman21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 院生とも挨拶したほうがいいのですか・・。 仲良くなれるか不安です・・・。