• ベストアンサー

池袋あたりで就活用の写真を撮りたいです。値段の相場なども

就活中の大学三年です。 赤羽~池袋あたりの埼京線で行ける範囲で、なるべく安価で評判の良い写真屋さんを探しています。 就活用の写真の値段はどのくらいが相場なのでしょうか?説明会などで交通費もかかりますし、なるべく出費を避けたいのが現状です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116357
noname#116357
回答No.1

こんにちは。就職活動中の大学3年女子です。 私は池袋駅から徒歩で行ける「WEST」というお店を利用させていただきました。 お店の雰囲気もよかったし、撮ってくださる方もとても親切でしたよ! 質問者様が女性なら、フルメイク等のコースも選べますし、男性なら男性向のコースがあるようです。 値段の相場…というものはよくわかりませんが、写真をもらった後に周りの友人とした話では特に高すぎることはないようです。 「マイナビ」さんで紹介されている記事についているクーポンで、1000円引きにしてもらいました笑 電話一本で焼増していただけるそうなので、おすすめですよ!

参考URL:
http://www.westinc.co.jp/service/proof/index.html
noname#80360
質問者

お礼

ありがとうございました! WESTにて写真を撮りました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zumen01
  • ベストアンサー率44% (40/89)
回答No.2

写真館だと費用がかさみますので、在籍されている大学の就職センターなどに問い合せてみてください。 大学により就活用の写真を学内で集中的に撮影してくれて、割安です。 5枚 1500円、8枚 1800円もあるようです。

noname#80360
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 池袋周辺に住む事を考えています。

    池袋駅に学校があるのですが、一人暮らしをしながら通う事に決めています。 さすがに池袋に住む事は家賃的にも大変だろうと思います。 そこで池袋まで電車で一本、電車で1時間以内、家賃が比較的安い?と思うような場所はありますでしょうか? 家賃も学生という事でやっていけるような値段でお願いします(アルバイト)。 電車の混みぐらいなども含めてできれば通学には座っていたいというのが本音なのでその所も考慮してどこから乗ればいいかなど宜しくお願いします。 東京はやめて大宮あたりを選んだのですが、埼京線はかなりの混むとの事で少し気がひけます。 宜しくお願いします。

  • 成増-池袋間、北赤羽-池袋間で子育てにいい町は?

    東京に引っ越す事になりました。 学生時代お世話になった東武東上線に愛着があり、できればその沿線に引っ越したいと思っています。 今回は乳児を連れての引っ越しになりますので、住居選びは慎重にいきたいところです。 物件の希望としては 1.子供を思いきり遊ばせる事ができ、安全で、保育園や幼稚園・公園が多い町 2.品川まで通勤しますので、できれば池袋から成増までの間の駅で、徒歩10分以内 3.荷物が少ない一家なので1LDKから2LDK 4.ベビーカーで買い物がしやすい大型スーパーがある事 5.家賃は10万円以内 学生時代を過ごしたのは埼玉県でして、池袋はともかく、付近の町の情報には疎いのです。 友人には交通に便利だと赤羽をすすめられました。 埼京線の北赤羽~池袋も検討してみたいと思っています。 情報をお持ちの方、どうかアドバイスをお願い致します。

  • オススメの写真屋さんを教えてください!

    現役大学三年生です。近いうちに履歴書(就活用)の写真を写真屋で撮ろうと思って、おすすめの写真屋さんを探しています。最初は、新宿伊勢丹かウエスト池袋店にしようと思っていましたが、あんまりいい評判を聞かないので、そこの二つ以外の店舗を考えています。どこか総合的におすすめな写真屋さんを知っていましたらご回答お願いします。 ■求める写真屋 ・フルメイク、髪型をやってくれるとこ ・値段は大体1万が予算 ・都内 ・焼き増しが安い など希望は多いとは思いますが、総合的に良いところを探してます! ■本人 性別:女 業種:まだ定めていませんが事務系 みなさんのオススメを是非教えていただきたいです。 お願いします。

  • 写真広告の相場が分からず困っています。

     お世話様になっております。  カメラマンをしているものですが、広告代理店の方から写真の長期貸出の依頼がありました。  使用形態は、多種多様で・大型看板広告数箇所から数十箇所・パンフレット(5~20万部程度/年)・新聞折込(5~10万部程度/年) ・新聞広告サイズ各種使用回数不明・交通広告・インターネット・その他、広範囲に渡って一点の写真を使用するとのことでした。  このような大口の依頼は、初めてで相場が全くわからず大変に困っております。写真の使用許諾が一年契約の場合、見積もり金額はどのくらいが相場でしょうか?  お手数をお掛け致しますが、どうかよろしくご教授下さい。よろしくお願い致します。   

  • 就活時にかかる費用について

    これから就活をはじめる大学3年生です。 就活をはじめるべく、大学内の説明会へ行ったり リクナビ、マイナビをチェックしたりして、最近 段々と就活のイメージが湧いてきたところです。 説明会で聞く話だと、就活には交通費や宿泊費、 スーツ代、書籍代、外食代など、基本5~20万くらいの費用が かかると聞きました。そして、そのお金は親に少し 援助してもらってください、というような説明を受けました。 それが普通なのかと思い、家に帰って 親に話してみたところ、 お金の援助を反対されてしまいました。 理由は、自分のために就職したくて就活するのに、 なぜ親に支援してもらおうなどと考えるのか。 企業説明会に何回も行く必要があるのか。 考えが甘いのではないか。 ということで、自力でやりなさいと言われました。 一応バイトはしているものの、 月4万稼ぐことが精一杯で、理系なのでこれから 卒業研究などもあってあまりバイトにも入れません。 しかし、携帯代や交通費(登校)、その他もろもろ の雑費によって貯金もなかなかできず、正直 苦しいです。 就活を経験された方で、親に支援をしてもらわずに 就活をされた方はいらっしゃいますか。 いらっしゃいましたら、どのようにやりくり しましたか?大学の就活支援室で交通費の援助 があるとは聞きましたが、そのほかに何か いい方法はないでしょうか。 また、できるなら親を説得したいのですが、 上記のようなことを言われてしまうと、 納得してもらえるような言葉が思いつきません。 どのように説得すればいいのでしょうか。 一度にたくさんの質問をしてしまい、申し訳ありません。

  • 就活中の過ごし方

    現在就活真っ只中で連日説明会に行っています。自分の勉強不足なのでこれからもう少し勉強しようと思いますが、筆記やレポートで落ちる日々が続き、最初の意気込みが薄れてきたのを感じています。 たまには飲みに行って気分を変えようと思っています。家には大学が決まっていない弟もいるので、なかなか就活の話が出来ません。元々無口な方の家庭なのですが 特別に趣味もないので、交通費稼ぎに週1のバイトに申し込みましたが採用は難しそうです。刺激が欲しいので働きたいと思ったのですが 皆さんは就活で気分が下がってしまった時はどうされてましたか?

  • 彼氏が就活中

    私の彼氏は今大学三年生で来月あたりから 就活が忙しくなります。 疲れがとれるような なにかをしてほしい。 って言われました。 何をしてあげれば いいのかわからなくて… 今は説明会のあとは ビールを用意してます。 なにかあれば アドバイスしてもらえ ないでしょうか…

  • 的を絞った就活

    はじめまして。 就活を控えた大学生です※新三年生です。 高校から就活を視野に入れて中堅国公立大学に入り、大学入学時から就活を意識してきました。 ですが、いざ就活というものののフタを開けたら ・バイトする暇がないのにお金だけは飛んでいく ・就職後も使うかわからないスーツやカバンや靴に何万円も必要 ・課題そっちのけで徹夜でエントリーシート作成・就活で講義をやすむ ・とどめにこれだけやっても就職できない人がいる ・さらに就職しても鬱でやめる可能性がある という現状にやる気がなくなりました。 とはいえやはりスーツくらいはユニクロで二万円で一式買おうと思います。気になる企業も少しはあるのでそこだけはエントリーしたいです。 でも、それ以外の企業のために高い交通費を払って体力を使ってまでセミナーにも説明会にも行きたくないですしエントリーシートもかきたくないです。 そこで質問です。 セミナーも説明会も一切行かずに最低のマナーは独学で学び、初めから興味のある企業や分野に絞って受ける方はいらっしゃるのでしょうか。 また、そういった方の結果も気になります。 私は入りたい気持ちがあればエントリーシートの書き方なんて人から聞く必要はないと思います。 生意気な意見だと思われるかもですが毎日悩んでいます。お願いします。 ちなみによくある「就活は人を成長させるから」「就活での人との出会いはよかったから」といった就活の押し付けはご遠慮頂きたいです。

  • 就活に定期券は必要?

    二月に入り、就活も本格化してきます。 説明会やなんやと、交通費もかさむと思いますが、東京で就活するなら、新宿位までの定期は買っておいたほうがお得なのでしょうか? 大学は東京の外れなので、学割りは効かないと思いますが・・・。

  • 就活中のアルバイト

    こんばんは。 私は都内の大学に通う文系の3年生です。 これから就職活動をするにあたり困っていることがあります。 アルバイトのことです。 仕送りはありますが、先輩から聞くと説明会や面接での交通費、昼食代、履歴書、写真・・・などこれから就活が本格化する中、お金が必要ということです。 お恥ずかしい話、貯金がありません。。 サークルの役職にこの1年間ついていて飲食店で稼いだお金は飛んで行ってしまいました。。(私の無計画さや、他の学生と比較した際の欠点などあると思いますが、1年間頑張ってきたことで得たことも多いことなのでこの場合は眼を瞑っていただきたいです。ごめんなさい) これから就活をするために飲食店を辞め、続けているのが出版社の週1のアルバイトですが、平日1日のアルバイトで、年が明け説明会や面接など入るためそれだけでは持ちません・・。 そこで質問なのですが、今の時期から就活とバイトを並行させていきたいのですが、就活中のアルバイトをどうされていたのか、経験者の方おしえてください。 土日、平日夜を検討しています。 いま家庭教師のアルバイトを考えています。 または個別の塾講師です。 しかし、家庭教師はバイトも受けた経験もないためなかなかどこの会社が良いのか見当がつきません。。 「ここはダメ!」「ここはいい!」などありましたら、教えてください。 また、家庭教師の利点や不満などありましたら書いてくださるとうれしいです。 ちなみに通っているのは三流大学で教える教科は国語か英語が希望です。 就活中のアルバイトをするのはせめて交通費は自分でねん出したいというのと、私自身の性格が一つのことに一生懸命になってしまうとストレスを一人で溜め込めやすいためアルバイトをして社会(就活とは別の世界)と触れ合っていたいからです。 周りに経験者がいなくて困っています。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答お願いいたします。

60,70でも聴力はありますか?
このQ&Aのポイント
  • 年齢が60歳や70歳でも聴力はありますか?
  • 聴力は年齢とともに衰えることがありますが、60歳や70歳でも十分聴力を持つ人もいます。
  • 聴力の衰えは感情にまで影響することがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう