• 締切済み

好きな人が・・・

私は今好きな人がいます。その人とは結構仲も良くていい感じなんですけど、妻子持ちなんです。イケナイ恋だとわかっているけどその人のことが頭からはなれなくて・・・。でも彼のことはあきらめようと思っています。あきらめる前に自分の気持ちを伝えようか伝えないでいようか。もし伝えたとして二人の関係が気まずくなるのも嫌だし、かといって伝えないのも自分が後悔しそうで。

みんなの回答

  • yusa
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.9

諦めるというのは正解です。しかし、私にはあなたが本当に彼を諦めようとしているのか疑問です。本当にそうなら、気持ちを伝えるなんて事はしないはずです。胸の奥に留めておきましょうよ。彼を惑わす事はいい結果を招かないように思います。彼自身、また彼の御家族の生活を考えてみて下さい。伝えるなんて事は出来ないはずです。

noname#166310
noname#166310
回答No.8

不倫経験者です。 伝えないほうがいいです。 口でなくても態度にも出ないように注意してください。 それで、気持ちを伝えたら諦められるんですか? 普通はそこが一番盛り上がるところですよね?相手が盛り上がってしまったらどうします? 不倫の実態を知らないから、伝えようかと思えるんですよ。 もし、不倫になってしまえば本当に大変ですよ。

  • ubon
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.7

告白するのはいいんだけど、あなた彼とどうなりたいの? 妻や子を捨ててほしいの? それとも、家族と一緒にいない時の彼の時間を分けて欲しいの? そういった覚悟があるんなら、私自身は勧めないけど、それはそれでひとつの選択、と言えないこともないかな。 でも、別にどうにかなるつもりはないけど、単に自分が苦しくて切ないから告白する、なんて言うんじゃ、単に自分勝手なだけじゃない。そんなことを言われた相手が戸惑い、いぶかるだけじゃないの? 自分の悩みを相手に押しつけて、それで自分がスッキリしたいってだけじゃないの? 言われた彼がどう思うか、そこまであなた、考えているの? 今まで通りの関係でいたいのなら、あえてそれをぶち壊すような真似をしたってしょうがないんじゃないのかなぁ。その方がよっぽど後悔すると思うけど。今は苦しくたって、耐えるべき時は耐えるべき。そして、心置きなく気持ちを伝えられる誰かを早く探すこと。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.6

気持を伝えた彼が、貴女を抱かないという自信がありますか。 肉体関係を1度でも持ってしまったら、諦めるなんてとても無理でしょう。 むしろ、妻子持ちに気持を伝えること自体、シングル女性の恥と思って、ここはもっともっと人生の前を向いて歩いていってください。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.5

>かといって伝えないのも自分が後悔しそうで。 そう思うのであれば伝えてみて下さい。 どのくらい先かわからないけど、必ず伝えない後悔をするよりももっと大きな後悔する日がきますよ。不倫なんて男がオイシイ思いをするだけです。それでもよければいいんですけど。 もちろん、その相手の男が「ありがとう。でも俺には妻がいるから」で終わればいいんですけどね。

  • momojiro
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

難しいですね。 割り切ってつきあえるという自信があれば告白してもいいと思います。 彼が気持ちに答えてくれなくて気まずくなるかもしれませんが 「答えられなくてもいい、気持ちだけ伝えたかったんです」といえば 分かってくれると思います。むしろそのほうが不倫の関係になるより 彼はきれいなままであなたの心の中にいられるでしょう。 不倫になったらリスクは高いですけどね。その覚悟があれば告白しても かまわないんじゃあないでしょうか? 思いを伝えないまま終わる恋ほど切ない物はないですよね。 それかしばらく時間をおいてみるとあんがい好きな人が出来ちゃったりするかも しれませんよ。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.3

私は、不倫とか好きになったんだからしかたないという事については否定的な人間です。 こういう偏見をもっている人間です。 貴方は好きな人に何も語らず、恋を諦めてください。 貴方の気持ちを伝えて、据え膳になればなったでいいのですが、貴方が惨めになるだけです。 彼の奥さんに悟られることなく、愛人の関係で貴方が満足するのでしたら、気持ちを伝えるのもいいでしょう。 次に考えられるのは、離婚を暗に督促するようなものでしょうね。 おそらく彼は迷惑なだけでしょう。 気持ちを伝えても伝えなくても後悔は残るでしょうが、お互いの幸福を願うのでしたら、けっして気持ちを伝えてはいけません。

noname#2099
noname#2099
回答No.2

 私以外からも意見が出てくると思いますが、多分、両方の意見が出てくるでしょう。これから書くことは、あくまでも、私の意見です。  相手は、あなたの気持ちを解っているかも知れません。心の中では、お互いに思い合っているのではないでしょうか。  逆に、思い合っているからこそ、「諦めようと思う」と言う言葉が出てきたのではないでしょうか。ですから、ここは言わない方が良いのではないかなと、思います。  あなたも書いているように、後悔の念は残るでしょう。でも、今は、相手に言わずに笑って諦めて欲しいです。  いいですか、「笑って」ですよ。もし泣くのなら自分の布団の中だけにしてね。  いつか、お互いに笑って話せる時が来るでしょう。

  • goo_fox
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

 「自分が後悔しそう」とうのは、やはり自分の心のどこかにはまだ、少し 期待というものが存在しているのでしょう!  本当に諦めると決めたのなら、伝えること自体も意味ないでしょう?  ぜひ伝えないと気がすまないとしたら、当分時間がおいてから、もう 自分の中でも、ただ美しい思い出としかなくなってから、言ったほうが、 いいのでは?

関連するQ&A

  • 他に好きな人ができたので分かれてくれませんか?

    彼29歳、彼女25歳で私は彼の友人です。 付き合って半年ほどのバレンタイン前に彼女から職場に好きな人がいるので分かれて欲しいと言われたそうです。職場の人が年末から気になっていて、彼のことを嫌いになったわけではないとのこと。(気になる職場の人と一緒に遊んだりしたことはなく、仕事帰りにみんなでご飯に行ったりしたことはある) 彼の話ではお互い忙しく(彼は仕事、彼女は趣味のスノボや家の用事など)12月と1月は1回づつくらいしか会えなかったそうです。メールは毎日してたものの、別れを切り出される1週間ほどは1日あたりの数も減ってたようです。 彼としてはほんとに好きになったのなら仕方ないので、会えないことで身近にいる人に心が動いたのか、それは関係なく好きになったのかを聞いたところ、毎日いるから好きになったのかもしれないけど、今はその人の方が好きだと言われたようです。 話を切り出されてから2,3日は、不安にさせたり、寂しい思いをさせたのならすまなかった、自分が彼女のことを想ってることを伝えたようですが、このまま長引かせても仕方ないと思い、彼女の背中を押す意味でも「その人のことが好きならそれでいいと思う。今までありがとう」と伝えたそうです。 僕としては彼女の方が職場の人と二人で出かけたりして、二人の時間を共有した上で好きだと言ってるのならば別ですが、話を聞いた限りでは彼女が恋に恋してる感じが強いような気がして、彼との関係が終わって少し経ったらその相手への気持ちが冷めたり、二人で過ごしても思ってたような感じでなく後悔することもあるんでは?と思ってます。 彼は今気持ちを整理していってるようなのですが、やはりまだ辛そうです。 女性から見て、僕の推測みたいに恋に恋して別かれた後で後悔したりってあるんでしょうか?それとも女性から別れを切り出す際は迷ってる風にみえても心はもう決まってるもんなのでしょうか?

  • 好きな人が留学に行ってしまいます。

    好きな人が3ヶ月後に留学に行ってしまいます。 私には今好きな人がいます。 その人は高校の同級生でバイトも同じで、仲いい男女のグループの1人でもあるので週に3.4回は遊ぶ仲です。 2人で買い物に行ったり ご飯行ったり ふざけあったりする仲ですが グループの中の私以外の女の子とも そんな感じなので私だけ特別と いう感じではありません。 しかし、一度グループで夜景に 行った時に手を繋いだことが あるのと、 グループで飲み会したときに イスの下で手を握られました(お酒入ってましたが。。) 私の今の気持ちは自分が 思っている以上に彼の事が 好きみたいで、恥ずかしいながや、週に何回も 遊んでいるのにすぐまた 遊びたい!と思ってしまうし 最近は彼が他の女の子に 冗談でも、好きだとか言っているのを見るだけでヤキモチやいてしまうようにもなってしまいました。(>_<) 彼は3ヶ月後に5ヶ月アメリカへ留学してしまいます。 私はこの気持ちを伝えるべきかどうかすごく悩んでいます。 ずっといい友達関係なので、気持ちを伝えて成功する確率が低いと思うので、振られてしまってはせっかくのあと3ヶ月、気まずくなってしまって夏祭りとか誘いにくくなってしまうし。。 伝えずに友達として、夏祭りや花火とかに誘って思い出作って、留学を見送るべきかなとも考えています、 でも、伝えなければそれも後悔しそうで(>_<) どっちにしても後悔しそうです。 付き合うことができれば文句ないのですが、留学まえに告白されて付き合う人はそう居ませんよね(>_<) どうすればいいかわかりません。(>_<) どなたかアドバイスください。 乱文失礼しました(>_<) 21歳 ♀

  • 好きな人が留学に行きます。

    好きな人が3ヶ月後に留学に行ってしまいます。 私には今好きな人がいます。 その人は高校の同級生でバイトも同じで、仲いい男女のグループの1人でもあるので週に3.4回は遊ぶ仲です。 2人で買い物に行ったり ご飯行ったり ふざけあったりする仲ですが グループの中の私以外の女の子とも そんな感じなので私だけ特別と いう感じではありません。 しかし、一度グループで夜景に 行った時に手を繋いだことが あるのと、 グループで飲み会したときに イスの下で手を握られました(お酒入ってましたが。。) 私の今の気持ちは自分が 思っている以上に彼の事が 好きみたいで、恥ずかしいながや、週に何回も 遊んでいるのにすぐまた 遊びたい!と思ってしまうし 最近は彼が他の女の子に 冗談でも、好きだとか言っているのを見るだけでヤキモチやいてしまうようにもなってしまいました。(>_<) 彼は3ヶ月後に5ヶ月アメリカへ留学してしまいます。 私はこの気持ちを伝えるべきかどうかすごく悩んでいます。 ずっといい友達関係なので、気持ちを伝えて成功する確率が低いと思うので、振られてしまってはせっかくのあと3ヶ月、気まずくなってしまって夏祭りとか誘いにくくなってしまうし。。 伝えずに友達として、夏祭りや花火とかに誘って思い出作って、留学を見送るべきかなとも考えています、 でも、伝えなければそれも後悔しそうで(>_<) どっちにしても後悔しそうです。 付き合うことができれば文句ないのですが、留学まえに告白されて付き合う人はそう居ませんよね(>_<) どうすればいいかわかりません。(>_<) どなたかアドバイスください。 乱文失礼しました(>_<) 21歳 ♀

  • 好きな人に彼女が出来てしまいました・・・

    たった2回会っただけの人を好きになってしまいました。 2回とも2人で遊んで、添い寝で一緒に寝ました。 腕枕をしてくれて、頭を撫でてくれて、ぎゅっと抱きしめてくれました。 私といるとドキドキすると言ってくれたし、会いたいとも言ってくれました。 それなのに、私と会った翌日に彼女ができたという報告がありました。 好きというのは伝えました。 だから申し訳なさそうに謝っていたし、その人も辛そうなのは感じました。 最初は特殊な関係にドキドキしてるだけかとも思いましたが、普通に恋愛として好き。 たった2回会っただけですが、自分の気持ちは自分が1番よくわかる。 もう一度あの人に会いたい。出来るなら付き合いたい。 私じゃだめなのか聞くなんて、困ると思うけど、何もしないで引き下がるのも後悔する気がしてきたんです。 今は距離をおいています。 お互い気持ちが落ち着いたらもう一度会おうって話をしました。 もし、これを読んでくださっている方ならどうしますか? このまま綺麗な形で終わらせますか? もしもめてしまって関係がなくなっても、連絡をとりますか? どうしたらいいのかわからなくて、メールをするにもまだ勇気が出なくて・・・お願いいたします(>_<)

  • 好きな人と・・・

    もうすぐ彼と会えない状況になってしまうので どうか力を貸してください。 今とっても好きな人がいます。 (私20代前半・彼20代後半) 人づてではありますが、わたしのことを良く思ってくれていると聞きました。 (良く思う⇒恋愛対象としてかどうかは不明です) いっぱい話して、いっぱい笑って、楽しい時間を 過ごせる様日々努力しています。 2人きりになれる状況は無いに等しいですが、 この間たまたま2人になったとき 素な感じで『こんど飲みにいこうよっ』って言ってくれました。 いつもふざけ合う仲なのに、そういう風に言われて 嬉しさの反動で『やだっ』っていってしまって・・・ そこで素直に喜べばメールなり電話番号なり 聞けたかもしれないし、飲みにも行けたかもしれない って後悔しっぱなしです・・・ わたしの環境が変わるので、このまま何か行動しなければ、一生会えないかもしれないのです。 それは悲しすぎるけど、相手の気持ちも定かではないし、ふざけあってる仲でいられなくなるのも怖くて 自分の気持ちを言うこともできません。 できれば彼と付き合いたいです。 どういうアクションを起こすのがベストなのでしょうか?

  • 彼女以外に好きな人がいます

    はじめまして。現在大学3年生のものです 長くなりますがよかったらアドバイスをお願いします。 今半年付き合っているひとつ後輩の彼女以外にどうしても好きな人がいて、今の彼女と別れたいと思っています。 その彼女以外に好きな人は大学一年生の時から仲が良く、二人で遊びにいっているうちに好きになりました。 その人のことは今の彼女ができる前からずっと好きです。何回か告白しましたが悩んだ末結局振られてしまっています。(まだ仲は悪くなっていません) それで落ち込んでいるときに今の彼女と仲良くなり付き合い始めてしまいました。 今の彼女はその好きな人とは仲が良く同じサークルで、付き合う前から自分がその人のことが好きだったことは知っています。 今の彼女のことが好きなのかは正直よくわかりません。しかしいつも頭の中で思い浮かべるのは前に好きだった人なので、やはり彼女より好きなんだと思っていました。 いつも彼女とその子のことを頭の中で比べてしまい、今の彼女に失礼だしもう一度好きな子と一緒にいたい思ったので、最近別れたいと話しました。 彼女には自分のことはまだ好きだけどあきらめると返答されました。 明らかに強がっていて、それを見たら彼女との想い出を思い出して彼女より先に自分が泣き出してしまい自分の気持ちがわからなくなってしまいました。正直今の彼女が幸せならそばにいたいと思ったりもします ですのでもう少し結論は待ってくれと言っている状態です。 ずっと好きだった人は、またアプローチしても自分と付き合ってくれるということはないと思います。 それでもまた二人で会いたいと思う気持ちと、今の彼女のことも好きなのかもしれないという気持ちが交差しています。どちらの子も本当に性格はいい子です そこで自分はどうするべきなのか意見をいただきたいです。 具体的には今の彼女と別れるべきなのか、このまま付き合い続けていくべきなのかアドバイスをください。 思いなおすと自分でもしてはいけない選択をしてきてしまったと思っていますので厳しい意見でも言っていただきたいです。 同じような経験をした方や、特に女性からの意見を聞けたらいいと思います。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。言葉不足などありましたらどうぞおっしゃってください。

  • 好きな人がやっと出来たけど…

    今、恋をしています。 その人と出会ったのは、半年以上前です。初めは何とも思っていなかったのですが、ちょっとしたことから気になるようになりました。 食事とか行きたくて勇気を出して自分のメールアドレスと番号を渡しました。 今では、二人で食事に行くようになって1度だけ、デートをしました。 はっきりと自分の気持ちを伝えたわけではありませんが、多分気づいています。 でも、このままではいけないので、近い内に気持ちを伝えようと思っています。 でも、やっぱり怖いです。 振られる事ももちろんですが、今までの恋愛の経験で、お付き合いした人から女性関係が原因で2度振られてます。 「他に好きな人が出来た」この言葉はもう聞きたくありません。 ある意味、連続で振られてしまったことから少し男性を信じれなくなりました。 自分は弱いと思っています。 この人の事を気になるまではもう恋をする事は出来ないと思ってました。 この人とお付き合い出来るか解りませんがが、それが怖くてどうしても「好き」と言えません。 どうすれば、勇気がでますか?

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 彼氏がいる人を好きになる!

    この前も質問したのですが、より多くの人の意見を聞きたいのでまた聞き込みます。 私には今好きな人がいます。その人というのは元カノです。久しぶりに会い、楽しく過ごしていたら好きになってしまいました。最初は普通に話したり、歩いていたりして、自分にも特別好きとかいう気持ちはありませんでした。しかし夜景を見ていたときに最初はふざけあって遊んだりしていて、だんだん距離が近くなり抱き合ったりみたいで、はた目から見たらカップルみたいな感じでした。帰りの電車では頭と頭をくっつけあって座っていて、そこでもうコロっと恋に落ちました。 しかし今彼女には彼氏がいます。しかしうまくいってないと聞いてチャンスがあるんでないだろうか安易に思いました。 この前また遊んで来たのですが、前回より距離は更に縮まって、手つないだら、また抱き合ったりな感じでした。キスをしようと思えばすぐできるぐらいの距離でした。彼女も嫌がったりしません。彼女はしかも、遠くから来てるか泊まっててもいいんだけどみたいな感じで、でも結局部屋が汚いからそのときは止めとこう的な感じでした。そこで強引にでも行かなかったのは馬鹿だったと今思っています。その遊んだ日の帰りでメールで彼氏のことをどう思っているのか聞きました。好きだから付き合ってるんだろうけど、楽しくなかったり、信じられなかったりするそうです。 ここでわからなくなりました。好きという気持ちがある限り私がいくら頑張ったりしても無駄なのでしょうか?元彼だからといってここまでいちゃつくでしょうか?昔は全然こんなことありませんでした。ちなみに彼女は遊び人などではありません。女のひとは罪の呵責なしに男性に甘えたりすると聞いたことがありますが実際皆さんそういうことはありますか??私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか?皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 彼氏がいる人を好きになる。 女の人の意見を聞きたいです。

    私には今好きな人がいます。その人というのは元カノです。久しぶりに会い、楽しく過ごしていたら好きになってしまいました。最初は普通に話したり、歩いていたりして、自分にも特別好きとかいう気持ちはありませんでした。しかし夜景を見ていたときに最初はふざけあって遊んだりしていて、だんだん距離が近くなり抱き合ったりみたいで、はた目から見たらカップルみたいな感じでした。帰りの電車では頭と頭をくっつけあって座っていて、そこでもうコロっと恋に落ちました。 しかし今彼女には彼氏がいます。しかしうまくいってないと聞いてチャンスがあるんでないだろうか安易に思いました。 この前また遊んで来たのですが、前回より距離は更に縮まって、手つないだら、また抱き合ったりな感じでした。キスをしようと思えばすぐできるぐらいの距離でした。彼女も嫌がったりしません。彼女はしかも、遠くから来てるか泊まっててもいいんだけどみたいな感じで、でも結局部屋が汚いからそのときは止めとこう的な感じでした。そこで強引にでも行かなかったのは馬鹿だったと今思っています。その遊んだ日の帰りでメールで彼氏のことをどう思っているのか聞きました。好きだから付き合ってるんだろうけど、楽しくなかったり、信じられなかったりするそうです。 ここでわからなくなりました。好きという気持ちがある限り私がいくら頑張ったりしても無駄なのでしょうか?元彼だからといってここまでいちゃつくでしょうか?昔は全然こんなことありませんでした。ちなみに彼女は遊び人などではありません。女のひとは罪の呵責なしに男性に甘えたりすると聞いたことがありますが実際皆さんそういうことはありますか??私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか?皆さんの意見聞かせて下さい。