• 締切済み

好きな人が・・・

私は今好きな人がいます。その人とは結構仲も良くていい感じなんですけど、妻子持ちなんです。イケナイ恋だとわかっているけどその人のことが頭からはなれなくて・・・。でも彼のことはあきらめようと思っています。あきらめる前に自分の気持ちを伝えようか伝えないでいようか。もし伝えたとして二人の関係が気まずくなるのも嫌だし、かといって伝えないのも自分が後悔しそうで。

みんなの回答

• yusa
回答No.9

諦めるというのは正解です。しかし、私にはあなたが本当に彼を諦めようとしているのか疑問です。本当にそうなら、気持ちを伝えるなんて事はしないはずです。胸の奥に留めておきましょうよ。彼を惑わす事はいい結果を招かないように思います。彼自身、また彼の御家族の生活を考えてみて下さい。伝えるなんて事は出来ないはずです。

noname#166310
noname#166310
回答No.8

不倫経験者です。 伝えないほうがいいです。 口でなくても態度にも出ないように注意してください。 それで、気持ちを伝えたら諦められるんですか? 普通はそこが一番盛り上がるところですよね?相手が盛り上がってしまったらどうします? 不倫の実態を知らないから、伝えようかと思えるんですよ。 もし、不倫になってしまえば本当に大変ですよ。

• ubon
回答No.7

告白するのはいいんだけど、あなた彼とどうなりたいの? 妻や子を捨ててほしいの? それとも、家族と一緒にいない時の彼の時間を分けて欲しいの? そういった覚悟があるんなら、私自身は勧めないけど、それはそれでひとつの選択、と言えないこともないかな。 でも、別にどうにかなるつもりはないけど、単に自分が苦しくて切ないから告白する、なんて言うんじゃ、単に自分勝手なだけじゃない。そんなことを言われた相手が戸惑い、いぶかるだけじゃないの? 自分の悩みを相手に押しつけて、それで自分がスッキリしたいってだけじゃないの? 言われた彼がどう思うか、そこまであなた、考えているの? 今まで通りの関係でいたいのなら、あえてそれをぶち壊すような真似をしたってしょうがないんじゃないのかなぁ。その方がよっぽど後悔すると思うけど。今は苦しくたって、耐えるべき時は耐えるべき。そして、心置きなく気持ちを伝えられる誰かを早く探すこと。

• erimeg
回答No.6

気持を伝えた彼が、貴女を抱かないという自信がありますか。 肉体関係を1度でも持ってしまったら、諦めるなんてとても無理でしょう。 むしろ、妻子持ちに気持を伝えること自体、シングル女性の恥と思って、ここはもっともっと人生の前を向いて歩いていってください。

• y45u
回答No.5

>かといって伝えないのも自分が後悔しそうで。 そう思うのであれば伝えてみて下さい。 どのくらい先かわからないけど、必ず伝えない後悔をするよりももっと大きな後悔する日がきますよ。不倫なんて男がオイシイ思いをするだけです。それでもよければいいんですけど。 もちろん、その相手の男が「ありがとう。でも俺には妻がいるから」で終わればいいんですけどね。

• momojiro
回答No.4

難しいですね。 割り切ってつきあえるという自信があれば告白してもいいと思います。 彼が気持ちに答えてくれなくて気まずくなるかもしれませんが 「答えられなくてもいい、気持ちだけ伝えたかったんです」といえば 分かってくれると思います。むしろそのほうが不倫の関係になるより 彼はきれいなままであなたの心の中にいられるでしょう。 不倫になったらリスクは高いですけどね。その覚悟があれば告白しても かまわないんじゃあないでしょうか? 思いを伝えないまま終わる恋ほど切ない物はないですよね。 それかしばらく時間をおいてみるとあんがい好きな人が出来ちゃったりするかも しれませんよ。

• arai163
回答No.3

私は、不倫とか好きになったんだからしかたないという事については否定的な人間です。 こういう偏見をもっている人間です。 貴方は好きな人に何も語らず、恋を諦めてください。 貴方の気持ちを伝えて、据え膳になればなったでいいのですが、貴方が惨めになるだけです。 彼の奥さんに悟られることなく、愛人の関係で貴方が満足するのでしたら、気持ちを伝えるのもいいでしょう。 次に考えられるのは、離婚を暗に督促するようなものでしょうね。 おそらく彼は迷惑なだけでしょう。 気持ちを伝えても伝えなくても後悔は残るでしょうが、お互いの幸福を願うのでしたら、けっして気持ちを伝えてはいけません。

noname#2099
noname#2099
回答No.2

私以外からも意見が出てくると思いますが、多分、両方の意見が出てくるでしょう。これから書くことは、あくまでも、私の意見です。  相手は、あなたの気持ちを解っているかも知れません。心の中では、お互いに思い合っているのではないでしょうか。  逆に、思い合っているからこそ、「諦めようと思う」と言う言葉が出てきたのではないでしょうか。ですから、ここは言わない方が良いのではないかなと、思います。  あなたも書いているように、後悔の念は残るでしょう。でも、今は、相手に言わずに笑って諦めて欲しいです。  いいですか、「笑って」ですよ。もし泣くのなら自分の布団の中だけにしてね。  いつか、お互いに笑って話せる時が来るでしょう。

• goo_fox
回答No.1

「自分が後悔しそう」とうのは、やはり自分の心のどこかにはまだ、少し 期待というものが存在しているのでしょう!  本当に諦めると決めたのなら、伝えること自体も意味ないでしょう?  ぜひ伝えないと気がすまないとしたら、当分時間がおいてから、もう 自分の中でも、ただ美しい思い出としかなくなってから、言ったほうが、 いいのでは?